『これって? 黒線? 不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これって? 黒線? 不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

これって? 黒線? 不具合?

2012/11/23 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 YO_さん
クチコミ投稿数:10件
別機種

先日、USB端子の不良で、充電ができなくなり5千円払ってドコモに修理に出しました。
特に荒い使い方をしていたわけでもないのですが、とりあえず直してもらいました。

修理が完了(基盤にも不良?がありそちらも直した)とのことでドコモで受け取り、一時間もしないうちに なぜかシャットダウン、そして再起動。。。(ドコモで電話帳をリストアしただけで他は何もいじっていない状態です。)

数日後、添付の写真のように画面に黒い横線が無数に入り、全体の色が段々と薄くなっていき画面が消えるという事象が現れました。

その後も同じような事象が数回発生しました。シャットダウン、再起動も同様に起こります。

ドコモに持って行き事情を説明しましたが、このような不具合の報告は以前にないと言われ、
一年経っているのでまた修理になるので預からせて欲しいと言われました。

修理から返ってすぐに不良発生というのもなんだか納得がいきませんでしたが、再度データのバックアップ等も面倒臭くそのまま持ち帰りました。


で数週間経ち今に至るのですが、単純に同じような事象が出ている方っていませんか?
これって初期不良とは言わないのでしょうか?
ドコモにもサムスンにもなんだか嫌な印象を持ってしまい本体のローンもありますが今後どうしようか悩んでいます。
アドバイス、情報お願いします。

書込番号:15381482

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/23 23:24(1年以上前)

初期不良とは、言わないでしょうが、修理が不十分だったのでは?と言う範疇になると
思いますので、面倒だからとか言って先延ばししていると、再修理の際は幾ら愚痴っても
有料になる可能性も有るので、最初(修理受け取り後に行った際)に出すべきだったと思います。

書込番号:15382247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/24 00:27(1年以上前)

> このような不具合の報告は以前にない

使用時の不具合では無く修理の副作用で発生したとしたら、それは内部的な修理ミスの話になりますから、あったとしてもユーザ不具合と異なり全体の不具合情報としては認識されないでしょう。
修理による副作用の様ですから、その点では初期不良とは言えないと思います。

レアな不運だと思いますが、残念ながら流れとしては再修理になると思います。
ただ、もし最初修理に出した項目と異なる重大な不具合が発生したということでは、何らかのペナルティを課しても良いのではないかという気はいたします。

書込番号:15382558

ナイスクチコミ!1


tokoyanさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/24 01:34(1年以上前)

僕も以前全く同じ症状が出ました。

特に激しく落としたりとかもなく丁寧に扱っていたのですが、

購入後約半年経ったくらいかな?症状が出てきました。

幸い保証期間内だったので、無償交換でしたが。

暫く使ってると消えますよね?
ほっといて開いてみるとまた出ますよね?

自分のは最初は線が少なくて、数日使ってるうちにどんどん線が増えました。

参考にならないと思いますが、事例アリということでショップの対応は変わりますかねぇ?

書込番号:15382796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 09:37(1年以上前)

同じ現象が週に1度くらいの割合で発生してます。
電源ボタンの単押し2回で復帰するので困ってはいませんが。
ICSにアップデートしてから発生してるのでソフトの問題だと思ってます。

書込番号:15383604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/24 13:25(1年以上前)

マンゴー太郎さん

念のための参考でお聞きしたいのですが、黒線がICSアップデートで起こるようになったということでしょうか?
個人的にはあまり考えられないと思いましたので。。。

書込番号:15384548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/24 21:08(1年以上前)

アップデートしてからですね。
ホームボタンを押してロック画面を表示すると
画面が2〜3回スクロールするような感じになり
その後、徐々に真っ白になっていく状況です。

書込番号:15386424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YO_さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/24 22:11(1年以上前)

皆さま貴重な情報、書き込み、ありがとうございます。

ドコモには取り敢えず今日は帰るがまた来た時は修理を頼むかもと伝えて無償での対応も約束を得ております。
ですが充電が出来ないなどの不具合でない為、また、修理に出しても直るかどうかは約束できないとのことで判断を先延ばしにしておりました。

私の場合も修理に出し、4.0にアップデートされその後このような症状が現れ出した為それが原因ではないのかとスタッフへ問いましたが窓口の方ではやはりわからないようでした。

同じ症状が出ている方もやはりいるようなので今後ドコモへ行くことがあれば伝えてみます。ありがとうございます。

書込番号:15386792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/25 02:34(1年以上前)

マンゴー太郎さん、了解です。
フェードの仕様変更と言えなくも無い様な気はしますが、とりあえず私なら開発者向けオプションの2つのアニメの設定がどうか(オフにしてどうか)は見てみますかね。

書込番号:15387872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/11/25 08:19(1年以上前)

私の端末でもマンゴー太郎さんのおっしゃるような症状がたまにあります。
前に起こった時にスクリーンショットを撮リましたが
写っていたのは正常なロック画面でした。
参考までに

書込番号:15388348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NC250FSEさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/11/27 11:26(1年以上前)

YOさん
私の端末もアップデートしてから同じ現象が現れるようになりましたよ。
個体差もあると思いますが、Wi-Fi接続+複数のアプリを起動している中で
画面をフリックするとこの現象が発生する様です。
ただ、マンゴー太郎様と同じで電源ボタンの単押し2回で正常復帰します。
まだ頻繁に発生しないので気にはなりませんが、最初の頃はどうしたら良いのか判らずで困りました。
ご参考になればと思い書かせていただきました。

書込番号:15398153

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング