『有料アプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『有料アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

有料アプリ

2013/11/15 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 タイ2013さん
クチコミ投稿数:34件

有料アプリについて教えて下さい。

会社貸与のスマートホンに
自分のgmailも見ようとアカウントを追加登録しました。

その後何も考えずに個人のクレジットでアプリを買ったりしてたのですが
調子が悪く修理しようと考えています。

ただここで不安になったのが
会社貸与のスマホは受け取った時にすでにgoogleアカウントが登録されてました。

その場合、修理に出して戻ってきたスマホに
私のgoogleアカウントを登録しただけで
有料アプリは無料で取り戻せるのでしょうか?

それとも会社が既に登録した。なにかアカウントを入れる必要がありますでしょうか?

googleplayで有料アプリを買うときに
何かアカウントの指定等を行う必要があったのかと不安に思い質問させて頂きました。

そもそも有料アプリが機種変更したりした時に
何と紐付いて取り戻せるのかなと。。。

アドバイスいただけますと助かります。

書込番号:16840072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/15 20:17(1年以上前)

スレ主さん。

こんばんは、スレ主さんアカウントて購入された有料アプリでしたら、新しい端末、若しくは修理完了端末に再びスレ主さんのアカウントを登録して、Google playのマイアプリから見るとちゃんと購入済みとなっているので大丈夫ですよ、万一会社用のアカウントて購入されていた場合は会社用のアカウントも追加登録すれば同様に購入済みと表記されているので直ぐにダウンロードできますよ。

書込番号:16840123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/11/15 20:19(1年以上前)

playストア開いて見て、アカウントがどちらになっているのか、まず確認して下さい。

書込番号:16840136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/11/15 20:21(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

画像添付を忘れてしまいました、画像のように表示されます。

書込番号:16840140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:21(1年以上前)

Googleアカウントに紐づいてますので、修理から戻った端末にスレ主さんのアカウントで入れば取り戻せます。
androidスマホは複数のアカウントを登録できますが、Playストアの設定で、どのアカウントを使用するか選べます。
会社のGoogleアカウントもそのまま追加すれば問題ありません。

書込番号:16840142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/11/15 20:23(1年以上前)

有料アプリはアカウントに紐付されているので、ご自身のアカウントを本体に登録すれば再インストール可能です。

今回の件でなくとも、機種変でも機種追加でもタブレットでもご自身のアカウントを端末に登録すれば何度でも、いくらでも可能です。

ただ、プレイストアの履歴には今までにインストールした有料、無料全てのアプリが表示されますので、どのアプリが有料で買ったものなのかがわかりづらいです。一応、「無料」「購入済み」と各アプリには表示されてはいます。

アンインストールしたアプリも含まれますので、自身のアカウント遍歴が長ければ長いほど、何が何だかわからなくなります。

書込番号:16840155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 タイ2013さん
クチコミ投稿数:34件

2013/11/15 20:27(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
アカウントは見覚えのないものになってましたので
恐らく会社のですね(笑)

会社がセキュリティ上教えないと言われたら
諦めるしかなさそうですね(^_^;)

ありがとうございました。

書込番号:16840180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/15 20:43(1年以上前)

会社のアカウントで購入されていたのなら、アカウントのパスワードが必要なので難しそうですね。

書込番号:16840253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング