『電話をかけてる間にスリープ状態→抜け出せない→電話切れない』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話をかけてる間にスリープ状態→抜け出せない→電話切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

昨日該当商品を購入しました。
相手を呼び出している間に、画面が暗くなり→やがて画面が消えるのですが、その後、元に戻れません。おかげで、電話が切ることができず、いやがらせのように電話を鳴らし続けてしまいました。ボタンというボタンをすべて触るのですが(左上の電源、画面下の3つのボタン合計4つです。もちろん画面にも触れます。)、無反応で、相手側が留守電等のアクションに移れば、再度画面が復活する感じです。
今度は自分の2台目の携帯へ何度か発信したのですが、8割の確率で上記症状がでます。私の操作がわるいのでしょうか?同様の症状の方いらっしゃいますか?
怖くて、相手が出ない場合はを5秒以内で切っています。

書込番号:13179055

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/26 17:11(1年以上前)

ひょっとしたら不具合なのかもしれませんが、
念のため確認します。

タッチパネルの機種に共通することとして、
近接センサーというものが搭載されています。
そのセンサーで通話時に耳が近付くのを検知して
液晶に触れても反応しないように
画面を自動的にオフにします。
そのセンサー部分を何かで覆ってしまったり
していませんか?

ただこの機種は画面をオフにするのではなく、
タップ可能なアイコンを消すようなので、
やはり不具合の可能性が高そうですね。

書込番号:13181089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/06/26 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カバーはつけていますが、
多分何も覆うような感じには
なっていないとおもいます。
一応ドコモショップにいって相談はしましたがわからないとのことでした。
実際症状も店舗ででました。
対策として古かったフォーマカードはかえてもらいました。
何となく症状はましになった気はします
がまだたまになります。
後少し様子をみてみます。

書込番号:13182759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/06/27 21:26(1年以上前)

結局電話が切れない症状が治まらなかったので、再度ドコモショップに行ってきて交換してもらいました。コールが5秒以上できるのがうれしい(*^_^*)
(症状は、画面が真っ暗になった後は、コール中だけでなく、通話後の「切る」操作もできませんでした。切る場合は相手に切ってもらうしか方法がなかった。)

新しいものは、まったくそんな症状はなく、順調です。
しかも、タッチパネルの操作感が違う。SPメールの操作感も悪かったが、同時に改善した。
やはり、前のは全般的に何かおかしかったようです。
というわけで、やっとまじめなレビューができそうです。

思った以上の改善で満足してます。


ただ二つ不満点が・・・。
@edyの預け入れしたら預け入れ手数料2回分×150円とられた。150円でガタガタ言うのもいやだったので、手数料300円として自分騙してして帰ってきた。
Adocomoショップのねーちゃんが保護シート貼るの失敗した(−−〆)
前日はめっちゃきれいに貼れてただけに、ぼこぼこ画面は悲しい。
自分でやればよかったと後悔。前日までに親切に対応してくれた店だったので、
黙って帰ってきた。

書込番号:13186151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング