『自宅WiFiをONにするとメールが送れません。』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅WiFiをONにするとメールが送れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

自宅でWifiを使えるように設定してもらったのですが、ネットはできても何故かメールの送受信ができません。3Gに切り替えるとできるのですが。解消法を教えてください。

あと、Bluetoothをオンにして、キーボードとペア設定にして、長いメールはキーボードから打とうとかなり期待してたんですが、Mediasはできないんですね。残念です。

書込番号:13191596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/29 01:03(1年以上前)

「メール」だけではわかりませんよ。

症状からSPモードメールで間違いないと思いますが、
「Wifiオプション利用設定」はお済みですか?
「SPモードメール」→「メール設定」→「その他」→下にスクロールして
「Wifiオプション利用設定」から必要な設定をしてください。
尚、設定時はWifiはoffにして3Gで行ってください。


「キーボード」だけではわかりませんよ?
どこのメーカーの品番はなんですか?
MEDIAS用に購入したものですか?

書込番号:13191656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/29 01:18(1年以上前)

>自宅でWifiを使えるように設定してもらったのですが、ネットはできても何故かメールの送受信ができません。

spモードメールのWi-Fi設定はされましたか。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/

>Bluetoothをオンにして、キーボードとペア設定にして、長いメールはキーボードから打とうとかなり期待してたんですが、Mediasはできないんですね。

アプリの「BlueKeyboard」をインストールすれば、HIDで接続できるかもしれません。
https://market.android.com/details?id=elbrain.bluekeyboard.ime

書込番号:13191693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/06/29 01:46(1年以上前)

文面からすると、ドコモのiモードメルアドの送受信ができなさそうですね。
PONちゅけさん、特に和貴さんご紹介のドコモのサイト通りに設定すると、WIFI環境でも
ドコモメールの送受信が可能になりますよ!!WIFIでiモードメールが送受信できるのは、とても便利ですね。

キーボードに関しては、使用していないので、申し訳ございません。

書込番号:13191751

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/29 01:47(1年以上前)

ざっくりした書き方で申し訳ありません。

SPメールなのですが、教えてくださった通りにメール設定でWiFiメール送受信をONにしたのですがまだ送れず、未送信BOXに入ってしまいます。

あと、キーボードの事なのですが、昨夜試したのは主人が使っているミニサイズのキーボード2つです。どちらともペア設定できませんでした。その後主人が調べたところ、MediasのBluetoothはヘッドホン・イヤホン・スピーカー接続には対応しているけど、キーボード、マウスには接続対応していないとの情報を入手したと聞きました。

書込番号:13191754

ナイスクチコミ!0


スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/06/29 02:03(1年以上前)

WiFiでメール送受信しんできました。WiFiメール送受信をONにしたあと、パスワード設定をしたら接続確認が取れ無事送れました。

皆さん、有難うございました。

以和貴さん、キーボードの件、明日にでもトライしてみます!

書込番号:13191785

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/29 21:28(1年以上前)

すいません。
内覧会でNECの説明員に「HIDには対応しないんですよね?」と質問したら
「キーボードですか?対応します」と自信満々に返されたので、対応するものと
思っていましたが、SPP対応のBluetoothキーボード対応のことだったようです。

カタログには明記されています。

SPPのキーボードなんて評判悪すぎてとても買う気にはなれません。

説明員でこのレベル。
酷い話だ。

書込番号:13194573

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/29 21:41(1年以上前)

SPP対応キーボード(一例)

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbp017/

対応表にはありませんがおそらく使えるはず。

書込番号:13194636

ナイスクチコミ!0


スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/02 00:51(1年以上前)

以和貴さん、Bluekwyboard入れてトライしてみたんですがダメでした〜。

書込番号:13203122

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/02 07:51(1年以上前)

チコルさん

ダメでしたか。
N-04Cのスレですが、Bluetooth ミニキーボード(KOGES)とHIDで接続できた事例があります。
こちらのスレを参考にもう一度接続を試してみては如何でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13053841/

書込番号:13203745

ナイスクチコミ!0


スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/06 21:32(1年以上前)

以和貴さん、このキーボード、ネットで見てみましたがチョコボール箱よりちょっと大きいぐらいでかなりのミニですね。そんな小さいものでは打ちにくいのではと思ってしまいます。

メールはミニキーボードを使いさっさと打つという私の夢は叶わなそうですね〜。

書込番号:13222455

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/07 00:39(1年以上前)

チコルさん

「BlueKeyboard」をインストールして、こちらの接続手順は試されましたか。
Xperia arcでの接続手順ですが、やり方は同じですよ。

http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/Xperia_BlueKeyboard.pdf

書込番号:13223404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング