『○ 再起動の回数/1日』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『○ 再起動の回数/1日』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

標準

○ 再起動の回数/1日

2011/07/05 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo


  ○ N-06Cを発売日から使用するにあたって今に始まった事ではないのですが、

   
    このところ電源オン時のミュージックが多くなってきました。

    だいたい1日に1、2回は再起動しています。

    インストールしているアプリの影響もあるでしょうが.....


    ご使用の方々で1日あたりの再起動の回数はどの位でしょうか?




書込番号:13217422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/05 15:34(1年以上前)

発売日から利用してます。

1日に1〜5回くらいかなぁ。
気づいていないこともあるので、正確には???

初めの頃は充電中になっていたので、
過充電から来るのかなと思っていたのですが、
最近、充電していなくても勝手に再起動中になっていました。

PCみたいなもんだし、
アップデートで早く直らないかな〜、
って思っています。

書込番号:13217527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/05 17:10(1年以上前)

○ 多い時で5回とはスゴイ!!

   購入時はあの電源オン時のミュージックが何とも思わずにいましたが、

   ここまで多いと聞く度に またか!! と 思ってしまいます。

   ここ4、5日で目立って気になりだしました。

   最初は発売日の2,3日あとで勝手に再起動が始まりました。

   充電時は卓上ホルダを使わずに充電していますが、充電中の再起動はありませんでした。

   もっぱら、何もせず置いてある時に勝手に再起動しています。


   早くアップデートで直ると良いですね。


   

   

書込番号:13217786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/05 18:24(1年以上前)

買って二、三日は、一日数回再起動していました。
adw.launcherはフリーズも多かったです。

が、LauncherProplusにしてからは、全く再起動しなくなりました。
homeアプリの安定感も影響あるかもです。

書込番号:13217991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/05 20:10(1年以上前)

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
同じように一日、
1〜2回の再起動がありましたが、
ecoモードをOFFにすると改善されました。
さらに、アプリ等を使ったり、使用時間が長くなると
RAMの容量が少なくなり、それも再起動の原因のようでしたので、
時々、メモリークリーナーアプリを使用すると、
さらに改善されました。
上記の対策で、現在、55時間再起動無しです。
ちなみに、購入後、アプリは20個ほど入れております。

書込番号:13218299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/05 23:51(1年以上前)


○ ブリュヘンさんのおっしゃる通り、アプリの安定感が影響している様に思われますね。

紅のタンクさんの55時間再起動無しとは、羨ましいかぎりです!

お使いのメモリクリーナーでオススメが御座いましたら、教えて戴きたいです!

書込番号:13219442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 00:05(1年以上前)

まだ数日ですが、一度の再起動もフリーズも有りません。。。

アクオスケータイからの初アンドロイドですので、まだ素の状態ですけど(笑)
ただ、この状態でもメモリの半分位使っているようなので、フリーズ頻発とかの人は稼動アプリがメモリに対して容量オーバーになる時があるのでは?と思います。。。
また、私のように初スマホの人は照明時間が切れて画面を見る時に電源ボタンを押す事が必要なのでフィーチャーフォンからの移行時にはちょっと戸惑いますね(笑)
それなので、最長の10分に設定しました・・。

基本PCのような扱いが必要かな?と想定しています、スマホは。
堅牢なOSやアプリはやはりフィーチャーフォンに及ばないと感じています

ただ、「自由さ」は比較にならないので、今やガラケー機能や防水も付いてブラッシュされた本機種は選んで良かったと日々感じています。。。
勿論、「自由」という事は「リスク」も伴うものなので、これから注意深くアプリを導入して行こうかと思っています。。。

またスレとは関係ないですが・・・やっぱり幅が広くて薄いから、しっかり掴めず持ち難いですね・・・また片手でタッチディスプレイ操作には、幅広過ぎで簡易操作も至難です、手から落としそうです(笑)
パッケージングにかなり疑問を感じて、担当工業デザイナーは人間工学を考えない人だったのかな、とか、或いは営業方面からの圧力に屈したのかな、とか、思ったり。。。

書込番号:13219515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 00:11(1年以上前)

バッテリーの減りなどを気になさらないのであれば、
まずは、ecoモードを解除してみてください(^.^)
自分が使用しているメモリークリーナーは、
FMR Memory Cleaner
というやつです。
他にも色々、メモリー関係やタスクキラー関係の
アプリもありましたが、一番シンプルそうだったので、
これにしました。
時々、RAMの使用量をチェックして、残りが90MB以下になった
位の所で、クリーナーをかけてます。

書込番号:13219534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/06 00:12(1年以上前)

参考になりますね。
ecoモードを早速切り、
それぞれを手動で省電力に設定したので、様子を見ます。

ホームアプリは現在はGO launcher EXです。

ライブ壁紙でFloating Imageを使って、
ペットの写真をずっとバックで流してるのも負担が大きいかもですね。

アプリも100個くらいはダウンロードしちゃってますし。
見えんチャー、SwipePad、QuickDesk、スカフィッシュフリーなどのカスタマイズ系が常駐してて負担が大きいのかな。

メモリクリーナー系は使い勝手を検証中なので、SuperBox、ネプチューンExplorer、ワンクリックでクリア、履歴消しゴムを試しています。

書込番号:13219538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 01:26(1年以上前)


○ 佐々木希Lover☆彡 さんの 一度の再起動もフリーズも無いというのが理想ですね〜。

紅のタンクさんのオススメのアプリもやってみまーす!

あと、ECOモードの解除も!!

chrome好きのnao さんが、ECOモード解除 で様子を見て戴けるとの事で、

状況も教えて下さいませ〜!



書込番号:13219796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度3

2011/07/06 06:35(1年以上前)

今朝だけで再起動四回目です(笑)
交換したらひどくなってますね(笑)
昨日は、コンビニのレジでおサイフ携帯使おうとした瞬間に再起動してかなり気まずかったです。歩数計、楽しみにしていたのですが切った方がいいですかね。あと、地震速報の「なまず」。常駐はそのふたつくらいなのですが……

書込番号:13220071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 10:36(1年以上前)


○ 雪平夏見 さんの 今朝だけで再起動4回目 もスゴイですね!

交換しても再起動現象が直らず、 おサイフケータイも必要な時に使えず、

常駐アプリも歩数計となまず速報 だけに、1日事の再起動数と再起動の前に予報という

アプリがあったらオモシロイと思いますが、根本的に解決策を講じて頂きたいですよね。




書込番号:13220501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/06 12:29(1年以上前)

スマフォデビューをこの機種を候補に考えているのですが、具体的に再起動とはOSがコケてしまうとの事でしょうか?その場合、起動時間はどの程度でしょうか?

書込番号:13220782

ナイスクチコミ!0


hogefugeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/06 14:06(1年以上前)

気づかない内にコッソリ再起動していることが多々ありますので,勝手に再起動した際にTwitterへ投げてくれる「 りぶったー 」がおすすめです.
参考:http://android.appinfo.jp/apps/com.stackrmobile.android.rebootter

上記でカウントした結果,私のN-06C(茶)の場合は一日に2〜6回は再起動しています.
また2日に一回程度,スリープのまま電源ボタンを押しても復帰せず,電池パックを抜かない限り何もできない状態になります.

いつ再起動が起こるかは使用中も含めて様々ですが,少なくとも充電中に下記のタイミングで必ず再起動します(一日一回充電するので,一日最低2回は再起動します).

・バッテリー残量のパーセンテージが92%付近
・充電完了時

ただ,満充電付近での再起動が報告されている数は少ないようです.

書込番号:13221058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 16:53(1年以上前)

  ○ hogefuge さん の充電する度の再起動もスゴイですね!

    再起動のタイミングもバッテリー残量のパーセンテージが92%付近ですと、

    グリーンのランプで90%以上の充電量を知らせるランプの点灯開始に

    関連しているのでしょうか、それ故に充電完了時にグリーンランプが

    消灯する時に関連付けて再起動するのでしょうか.......?

     
     うーん、悩ませますね〜。


    あと、教えて下さった りぶったー 面白そうですね!!

    そんなアプリがあるとは思いませんでした!


     



書込番号:13221457

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/06 21:19(1年以上前)

しかし、ずいぶん個体毎の症状が違いますね。これでは原因の的を絞りづらいですね。りぶったーなんてソフトがあること自体、スマフォに再起動はつきものということなんですね。。。
私のは発売日に購入して再起動確認したのは1回だけです。スリープの状態で机に置いていたら再起動しました。
ドコモにメールで問い合わせたら、バッテリーとカードの入れ直しとか、後入れのアプリ削除とか、初期化等いろいろ試してもらいたいという返事がありましたが、何回も新しい個体と交換されている人は、その都度こういったことを一通りやって交換してもらっているのでしょうか?

書込番号:13222394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/07 07:43(1年以上前)

6/26に購入しました。

3日後くらいに日中、何もせずデスクに置いてある時に
突然"docomo"のロゴが出てるのを発見。もしかして〜
再起動してんじゃないの、あなた!

それから大体2日に一度くらいの割で勝手に再起動してます。
日中はデスクに置きっぱなしなので"docomo"のロゴが
目に入っちゃうんですよね。

そもそもワタシはPowerAMPをbluetooth接続で音楽を
聞いているのですが、bluetoothからの音楽再生の
タイミングでPowerAMPが固まることが多いです。
なのでけっこう頻繁に再起動させているのですが
それでも勝手に再起動しますね...

今のところ通話中とかにはないからだと思いますが、
個人的にはミニPCに電話がついたモノと思っているので
それほど腹も立たないのですが、起動時間が
結構長いので、あぁ、面倒って思っています。

って書いている間に目の前に"docomo"が...(T-T)
昨日の18時ごろ、PowerAMPが固まって再起動しているので
13時間ちょいしか経ってないかな。昨日の昼間には
37時間を確認しているので、やっぱりなにごとも
おきないのは2日くらいですかね。

書込番号:13224050

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/07 07:59(1年以上前)

ドコモショップの情報によりますと、近いうちにソフトウェアの更新が入るそうですよ。
ここで話題に挙がっている不具合が解消されるかもしれませんね。

書込番号:13224092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/07 11:49(1年以上前)

私は7/2に購入しました☆
購入して、2日後に1回再起動してました。

昨日は、ずっとデスクに置いており、いざ電話しようとしたら
うんともすんとも言わず、電源さわっても無反応。
仕方がなく、電池パックを抜いて起動させました。
電池パック抜いての起動は、購入から2度目です・・・フリーズはまだしも、
これはいかがなもんなんだろう。
みなさんは、電池パックを抜かないといけない事態になることはありますか?

それと、さらにアプリなどを触っている時に、色々とフリーズ・・・orz
触りすぎたのかなと?自主的に再起動させました。
私も、みなといずみさんと同じく、電話のついたミニPCだと思っているので
少々の再起動は仕方がないのかな〜と思っていますが起動時間が長いのが困りますね。

昨日からecoモードは使わないようにしているので、それで様子見です。

>おびいさん
おお!ソフトウェアの更新があるんですか?
これで、再起動とフリーズが改善されればいいですね〜!

書込番号:13224695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/07/07 22:18(1年以上前)

発売日と同時に購入しました。
買った当初は、再起動は3時間に1回のペースで発生しています。
昨日ですが再起動が起きるパターンを発見しました。
スリープ状態(画面が暗い状態)で通知系のアプリから通知がある際に
再起動するみたいです。
通知系のアプリを落とした状態ですとこの2日は、再起動してません。!(^^)!
でもスマホの魅力半減ですので、はやく対応してほしいものです。
みなさんも同じような現象ありませんか?

書込番号:13226736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/07/07 23:14(1年以上前)

今日からソフトウェアの更新されてますね。
デフォルトのままで深夜のアップデートに指定されてる方が多そうだから、
明日の朝にはみんな改善されてそうですね。

私はecoモードを切って、
FMR Memory Cleanerを使用したら、
機能から1日半は勝手に再起動が1度も無かったですので、それだけでも改善はされました。

書込番号:13227045

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/07/07 23:25(1年以上前)

こちらですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n06c/index.html

案外遅い時間に公表されましたね。
これで再起動に関する不具合も修正されるようです。

書込番号:13227102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/08 01:06(1年以上前)


○ 再起動に関するアップデートが出ましたね!!

連絡履歴の絵文字表示と、特定アプリによる再起動.........

今夜、自動アップデートで更新されるので明日から安心!?

特に 再起動 には期待したいですね!

明日こそ、あのミュージックが何回も流れません様に〜!

でも、明日は流れなくても明後日は何回も流れたりして............





書込番号:13227477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング