『サンワサプライのHard Cover』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サンワサプライのHard Cover』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

サンワサプライのHard Cover

2011/07/15 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件
別機種
別機種
別機種

開封前です。

ケースを装着!

ケースを装着うしたまま、クレードルに合体!

発売前からヨドバシ.comで予約していたサンワサプライのケースが、やっと本日届きました。

頼んだのは、「PDA-ME3CL」というハードのクリアケースです。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001382525/index.html

箱から出した時は、軽くてすぐに折れそうなくらいで、心もとなかったですが、装着して見て、
とてもいいです。

@ケースを付けたままで、クレードルで充電できる。
A手のひらに乗せて、親指と人差し指&中指で挟んで使っていましたが、今までは、滑り落ちそうな感じでしたが、
 しっかりと持てます(滑りません)。
Bクリアは、本体の色などがそのまま使用できるので、風合いを損なわないし、薄さ・軽さのメリットも失わない(私見ですが)。
Cぱっと見、ケースを付けている感じがしない。
Dちゃんとアンテナが立てられるように、切り込みが入っている。

最初の他のケースを買いましたが、クレードルで充電するときに外さなければならなったので、
結局使いませんでした。

こちらはほんとお勧めですよ!!(^^;。

書込番号:13258209

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/16 10:47(1年以上前)

Canon AE-1さん こんにちは。

はじめてクチコミをさせて頂きます、ずくだしていこう!と申します。
お付き合いの程、お願い致します。

私は外仕事の為、キズ防止にケースを探しておりこの製品をチェック
しておりました。
(カバー付けたままクレードル充電は便利ですよね!)

ただ田舎住まいの為、現品を見る事が出来ず購入に踏み切れずにいました。

写真までつけて頂き、大変参考になります。

そこでひとつ質問なのですが、ケースをつけると充電端子のついた
背面が少し厚くなると思うのですが、クレードル装着の際にキツイと
感じる事はございませんか?
是非、感想を教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:13259492

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2011/07/16 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

@側面と充電端子部分

A携帯を下から

Bケースのみ撮影

ずくだしていこう!さん、おはようございます。
お力になれることであれば、何なりと(^^;。

実は私も本体は見ずに、「カバーを付けたままクレードルが使える!」といううたい文句のままに、ネットで注文・購入しました。
個人的にはかなり「いける!使える!」と実感しいます(まだ使用し始めて24時間弱ですが)。

さてご質問の「ケースをつけると充電端子のついた背面が少し厚くなると思うのですが、クレードル
装着の際にキツイと感じる事はございませんか?」ですが、こちらも私見になりますが、
全くキツイとは感じません。むしろ「これって純正?」と思うほどのフィット感です。
中々言葉では説明できませんので、また写真を付けますね(埃だらけで、申し訳ございません)。

@側面の写真を撮りましたが、ちょうどクレードルに刺さる部分は、プラはありません。
 したがって両サイドのレール部分(?!)は、干渉しません。

A下から写真ですが、クレードルの下部の両サイドと真ん中に爪がでていますが、
 こちらも上手くケースが加工されており、全く干渉しません。

Bこちらの写真が、一番分かりやすかもしれません(^^;。
 ケースだけを持つと、ほんと壊れるのではないかと心配するほどです。
 ケースを外して改めて見ると、ケースの背面、ちょうどクレードルと当る部分に、
 既にすれた跡がありますね。若干干渉するようですが、使用している上では、
 全く感じられません。

お役に立てたかどうかわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:13259645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/16 12:43(1年以上前)

Canon AE-1さん 早速の回答ありがとうございます。

また写真も付けて頂き分かりやすく…恐縮してしまいます。

>全くキツイとは感じません。むしろ「これって純正?」と思うほどのフィット感です。

そうですか。これで踏ん切りがつきました。早速、ネットで注文したいと思います…が
今度はクリアにしようか、ちょっと高いラバータイプのPDA-ME4BKにしようか迷い始めて
しまいました。在庫状況を確認して、結論を出したいと思います。

それと、新しくスレを立てた方が良いかもしれませんが、もう一つ質問させて下さい。
この機種でプリインストールのブラウザを使用後、終了させる際に
←キーでホーム画面に戻り、ホームキーをロングタップでタスク管理を見ると
ブラウザがいつも起動中になっているんですが、Canon AE-1さんも同じでしょうか?
他のアプリは←キーでホーム画面に戻り、タスクを見ても起動中とは表示されないと
思うのですが…。

バッテリーの事を考えると、起動しているアプリは少ない方が良いと思うので
その都度タスクを開いて終了をさせていますが、ちょっと面倒な気がします。

良い方法をご存知でしたら、是非ご教授下さい。

質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願いします。

書込番号:13259833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/16 13:08(1年以上前)

私も実は注目していたケースですが、なかなか良さそうですね。。。

付属のフィルムを貼っているようですが、こちらはどうでしょう?
スクリーンタッチの操作感はどうですか?

昨日量販店に行ってみたのですがペディアなどのアクセは多いのですが、本製品はまだ少なめですね・・。

書込番号:13259903

ナイスクチコミ!0


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2011/07/16 14:04(1年以上前)

佐々木希Lover☆彡さん、フィルムはのぞき見防止を貼っているので、付属の保護フィルムは使っていません。
残念ながら、付属のフィルムの使用感については、コメントできません(^^;。

ずくだしていこう!さん

> バッテリーの事を考えると、起動しているアプリは少ない方が良いと思うので
> その都度タスクを開いて終了をさせていますが、ちょっと面倒な気がします。
-----
ブラウザに限らず、メールや電話等もタスク上に残っていることがあるので、一々タスクを開いて、
終了しています(^^;。バッテリーのことを考えると、面倒ですが、仕方がないことっかな〜と考えています。
あと、ブラウザは標準装備のものではなく、Dolphin Browserというものを使用しています。
マウスジェスチャーが使えたり、Bookmarkがサイドバーに表示できるので、重宝しています。

書込番号:13260044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/16 14:22(1年以上前)

Canon AE-1さん

そうですか〜。どうも製品の仕様みたいですね。

ブラウザも紹介頂いた、Dolphin Browserを使用して
みたいと思います。

どうもありがとうございました。

う〜ん。あとはケースをどっちにしよう???



書込番号:13260094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/16 17:38(1年以上前)

Canon AE-1さん 
そうですか、それは残念です。。。
恐らくサンワさんが単体で出してるフィルムと同じものかもしれませんね
写真付きのレビューは見やすくていいですね・・。また、Webで見る写真より透明度が高いのも確認出来ました。
有難うございました。。。

書込番号:13260632

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/17 13:03(1年以上前)

充電可能なカバーがあったのですね。
試しにハードカバー買ってしまったのですが、充電器で充電できないため使っていません。
もっとよく調べるべきでした。

書込番号:13263587

ナイスクチコミ!0


チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/07/19 23:48(1年以上前)

Canon AE-1さん、ケース情報ありがとうございます。
そして早速ヨドバシでオーダーしました!まだアマゾンでは発売されてませんね。

分かりやすい写真を写真をアップしていただいてお陰で迷い無くオーダーできました。

早く届かないかな〜

書込番号:13273467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング