『熱くなりませんか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

熱くなりませんか?

2011/07/19 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:14件
機種不明

直接ケーブルで充電しているとき、
端末を触っているとき・・

私は1〜2分、使用しているだけで、上半分がかなりの熱を持ちます。

DOCOMOに問い合わせたら、そのような現象で質問がよくあるとのことですが
簡単にいうと、薄い端末なのでそういうものだ・・という返答でした。

本当にこんなに熱をもつものなのでしょうか?

手にもって、耳に当てて電話をしていると、熱くて髪の毛を挟んで使用しているのですが・・。


それから、フォーマの電源から充電器?を使用し始めたら
電源が破壊されます。(画像のように)
docomoで説明しても、画像を見せても信用してもらえませんが、
ずっと使用していたときはそんなことなかったのに、
電源器で、夜、充電すると、朝には必ず破壊状態なのです・・・。

熱で膨れてしまうのではなのか?と思っていたりするのですが・・
どなたか同じような現象の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:13270595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/19 10:17(1年以上前)

こんにちは。
私のMEDIASも暖かくなりますが、熱くは無い感じですね。。。
まぁ放熱が上手く行ってると思って、冬には簡易カイロ代わりになるかな?とか考えています(Jokeです。。。

モバイルノートPCのように、長時間腿に置いて使うと低温火傷とかの現象があるそうですが、私のはそんなに熱くありません。

一度温度計で測ったらどうでしょう?そのデータに拠って良いアドバイスが貰えるかもしれません。この場合は室温とのセットになりますが・・。

それから、電源の件ですが、過充電の可能性もあり危険かもしれませんね、夜充電、朝まで放置というのは・・。
特に、画像のようになっているのは、危険のサインではないでしょうか?
電源の寿命も考え私なら、新品購入します。(どこか安いところで(笑))

私も手元にドコモのAC電源が無く、SBのを流用しています。
流用出来るかどうか、検索したところ・・・ドコモの電源は5Vと書かれていても実際に測定すると5.2〜5.7Vになるらしいです。それで、5Vと書かれている他社製電源でも電圧不足で充電出来ないケースがあるようですね。。。

まぁ基本保証外ですけど(笑)

それから、熱がどうしても気になるようなら、クリアケースを付ける手もあります。付けたままクレードル充電出来るケースもあり、他のクチコミで写真付きのレポがあります。。。
ただ、放熱性は落ちる事になります。

書込番号:13270759

ナイスクチコミ!1


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/19 10:19(1年以上前)

あいらぶゆーさん、こんにちわ。
熱はある程度仕方ないと思いますが、DSに持ち込んで展示機を同じ条件で触らせてもらってはどうでしょうか。私の場合、異常にバッテリーを消費していた頃は現在に比べて熱くなっていたと思います。(自動同期オフ、使用環境にない状態でのwifiやpclinkオフで改善されています)
私も毎日、以前から使っている充電ケーブルをクレードルにつなげて充電していますが、壊れたことはありません。充電のコネクタ破壊は怖いですね。ドコモでは画像を見ても信用しないんですか?それではビデオを撮ってみてはいかがでしょうか。3時間切るくらいで充電完了するはずです。(テープ方式で時間制限があるのであれば、休日の日中に撮影する等)何となく充電ケーブルが寿命な気もしますが…

書込番号:13270762

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/19 10:59(1年以上前)

私のは触れないほど熱くなることはないです。操作時間が長くなると暖かくなる程度。

そういえば、ギャラUでもカバーが溶けるんじゃないかってくらい熱くなると言うクチコミがありました。
スマートフォンにはありがちなのかもしれません。

バッテリー残量と温度の推移を調べるソフトがあったと思います。参考まで。

http://octoba.net/archives/tag/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

書込番号:13270854

ナイスクチコミ!1


Gadgeterさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/19 22:53(1年以上前)

うちの嫁もこの端末にしたのですが
10分も話すと「耳が熱い」と怒っています(笑)

それから電池がなくなってきて、充電しながらメールをしていた時
突然OSをシャットダウンしますと出て終了したとのこと。
(ファームウェアはアップデート済み)

あと、これは関連するか分かりませんが、アプリを複数起ち上げたまま
充電をすると、アラートが出たまま途中で充電が止まって
満充電出来ないとも言っていました。

まあ薄型なので、しょうがないのかもしれないと思っていたのですが
熱くない人がおられるのが気になります…。

書込番号:13273216

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/07/20 01:10(1年以上前)

10分電話したぐらいではほとんど変わらなかったですけどね。。。

もしかして、いろいろアプリを立ち上げた状態あるいはGPSやBluetooth等をつけっぱなしだったとか?
私の場合、バッテリーのため、こまめにこういうものは切っていますので、その違いかも。

クイックスタートガイドの80ページにも操作中、充電中に熱くなる原因が書いてあります。
充電しながらカメラやワンセグを長時間使った場合とかになる場合があるとか。また端末の温度が上がると、カメラやワンセグが終了する場合があるとも書かれていますね。

>アプリを複数起ち上げたまま充電をすると、アラートが出たまま途中で充電が止まって満充電出来ないとも言っていました。

これは単に電流不足になるからではないでしょうか?
モバイルブースターなんかで充電する場合、出力の小さいタイプは、メディアスには使えないケースもあるようですが、似たような話では?

書込番号:13273763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/07/20 10:51(1年以上前)

●佐々木希Lover☆彡さん 

ありがとうございます。
確かに、冬はカイロ変わりにいいかもです(笑)
夏だから不愉快なのかもしれないです???(笑)

ケースを使用しようと思っているのですが、
クレードル充電器(っていうのですね!!)は使用するのは控えているので
いろいろ探してみようと思います^^


●生creamさん

ありがとうございます。
有楽町のdocomoで発売前からこちらのスマートフォンは触っていたのですが
こんなに熱く感じることがなかったので、不安になっていましたが
その時は、使い方がわからないのでいじり方も違ったのかもしれません。

ある程度の熱は仕方がないのだなぁ・・と思っていますが・・。

FOMAから使用しているAC電源は、確かに2年以上になるので、
新たに購入してみようと検討中です。確か950円だったかな??


●kenta123さん

ありがとうございます。
スマートフォンの宿命なのでしょうかね。
やはり、MEDIASは薄さもあるし、余計に暑さを感じるのかもしれないと
納得しました^^

私も、アプリは電池消耗のために、必ずといっていいほど落としていますし、
GPSやBluetooth等はつないでいないのです。

つなぎっぱなしは「なまず速報」くらいでしょうか・・。
正直、メールと通話でしか使われていない状態なのです。

クイックスタートガイド、しっかり読んでみますね^^
情報ありがとうございます!!!



●Gadgeterさん 

ありがとうございます。
奥様も同じですか!!
女性は、やはり敏感なのでしょうか?

アプリを複数起ち上げたまま充電することはあまりないのですが
充電ができない場合があるのですね!!
気をつけてみてみます!!

確かに、熱さを感じる人と、感じない人がいるとなると
ちょっと気になりますが・・DOCOMOで、何度も話をしてデータも残っていると思うので
様子をみてみようと思います^^



≪皆様、ありがとうございますm(_)m≫

書込番号:13274632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング