『受話音量』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受話音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

受話音量

2011/08/10 12:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 bakunabeさん
クチコミ投稿数:3件

FOMA SH851iからの機種変更です。購入して1ヶ月を過ぎましたが、屋外で使用すると音声が聞き取れなくて、電話をかけてきた方に大変ご迷惑をかけております。携帯端末としての機能は便利に使っておりますが、一番大事な外出先で相手の音声が聞き取れないのは、車であればリコールの対象になるのではないかと思っております。皆さんのN-06Cの具合はいかがでしょうか。音量、耳の位置など注意しております。ギャラクシーS,F-12Cで比較しましたが明らかに音量に差があります。ドコモショップの人、他3名に比べてもらっております。ちなみにドコモショップの最終的な電話回答は、「そのような問題は、他では発生しておらず、対応できない。」とのことでした。

書込番号:13357841

ナイスクチコミ!0


返信する
FGKさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/10 13:31(1年以上前)

私も音量の点で購入を躊躇していますが、ドコモ側の「そのような問題は、他では発生しておらず、対応できない。」という回答は納得がいかないですね。他で発生していなくても該当のmediasでは発生しているのですから何らかの対応をすべきではないかと思います。そもそも相手の声が聞こえにくいというのは電話機能としては致命的だと考えます。

書込番号:13358055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/10 14:15(1年以上前)

僕の物も同じ状態です。
耳の位置を気にしつつ、通話音量を最大にしても、
屋外や人の多いお店の中等では相手の音声が
聞き取りにくいです。
着信音はあれだけ大音量で出るのに、
通話音がこれだけというのはなんとも
不思議です(>_<)

ドコモショップで不具合チェック、展示機や他の在庫と
比較してもらいましたが異常なし、他の物も音量は同じ。
との回答でした。
防水という事で音量は他機種と比べると若干小さいのは
仕方のない事だそうですが、この音量では
確かに、屋外、人混みの中では厳しいと認めて頂き、
担当部署へ報告してくれるとの事でした。
NTTドコモの方へもメールにて改善要求を致しました。
他の方のレビュー等では、音量は一切問題ない
という方もおられますが、個体差があるのでしょうかねー???

ドコモショップの回答が、
「そのような問題は、他では発生しておらず、対応できない。」
というのはおかしいですね・・・。
実際には結構多くの方が問い合わせているはずですが(>_<)
アップデート等で早く対応されることを願っています。

書込番号:13358173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/10 14:17(1年以上前)

ちょっと前ですが...

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13241122/

最初は私も音が小さいと思いましたが、だんだん
慣れてきて電車が入ってきているホームでも
ほぼ、聞こえるようになりました。
(相手は大抵SH-12Cですが)

他のMEDIAS WPと比較して明らかに小さいようであれば
電話としておかしいと思いますので、別のDSに行って
交渉したほうがいいかと思いますよ。DSによって
対応も違うこともあるみたいですので面倒ですが
トライしたほうがいいと思います。

書込番号:13358178

ナイスクチコミ!1


realpimpさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 14:50(1年以上前)

自分のもだいぶ音が小さいです。

音量最大にしても、外の音が大きいと全く聞こえない時があります。他にも携帯使ってますが、最大にしなくても同じ環境で充分聞こえますので明らかにこの機種の「不良」と言っても良いくらいの問題だと思います。

ちなみに最近気付いた応急的な対策として、「スピーカー」に切り替えて、音量を調節して耳にあてて通話する…方法を発見しました。
スピーカーでも通常でも音が出ている所は一緒みたいですし、相手側も全く問題なく通話できるとの事なので、おすすめです。これで今まで聞えなかった所で自分は通話出来るようになりました。
ぜひ試してみて下さい

書込番号:13358242

ナイスクチコミ!1


hatsukidaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/10 17:09(1年以上前)

購入して2週間ほど使用しております。
私の場合も最初は皆さんと同じようにそう思っていました。

音量は「設定」の全般ところにある「音量」の中の「着信音量」と思ってそこを最大にしたのですが、皆さんほどではないでかもしれませんが少し小さめかなぁ、と思っていました。

ところが最近気づいたのですが、クイックスタートガイドのP57の「通話音の調整する」のところにあるように、受話器のボタンを押した後で、裏側にあるボリュームキー「+」、「−」で「+」を押のが通話音量を大きくする方法だということを知りまして、これを最大にすると私の場た合は大きすぎるぐらいです。

小さいという皆さんは、私と同じように勘違いして設定画面で何かできると思って、「着信音量」を最大にしただけで終わっているようなことはないでしょうか。

もしそうでなかったら、この話は無視いただければ。でもきっとそういう人も多いだろうなとも思っております。

ただ、音量設定でのメディア再生音量は少し小さいですかね。最大で1segとか、Radikoを屋外できくともう少し音量が欲しいところですね。

書込番号:13358565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakunabeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/10 23:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

別のドコモショップで症状を伝えましたが、「そのような症状は上がってきていない、調査中のものもない。」とのドコモ側の回答でした。現在のところ何も対応する予定はないようです。

realpimp さんの「スピーカー」に切り替えるは、かなり効果がありました。ワンクッション動作が増えますが、困ったときにこれは使えます。ありがとうございます。

防水機能を求めるユーザーは屋外での仕事、レジャーなどで使うことが多いのではないでしょうか。それを想像すると私と同じ様な状況にあった人は他にも多くいらっしゃると思います。今回は私も「このような症状」を上げて下さいとドコモショップに頼みました。音の問題は機械の機能の他に個人の身体の問題もあって、回答次第では自分を疑うしかなくなってしまいます。今回多くの同じような症状を知り、安心しました。ありがとうございました。防水機能があれば受話音量のコントロールも調整してもらいたいです。

書込番号:13359823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2011/08/11 01:18(1年以上前)

音量の件で、NECに連絡してみましたが、やはり窓口は「ドコモ」ということで、ドコモに
ご相談くださいとのことでした。今回の音量の問題や他の問い合わせ情報等も、すべてドコモで
受け、管理しているとのことです。

> 「そのような症状は上がってきていない、調査中のものもない。」
-----
これは、ドコモに限らず、初期対応のマニュアルで決まっているかと思います。
携帯ではないですが、DVDやブルーレイレコーダーで、同じようなことがありましたから。

ドコモの担当者に知り合いがいますので、音量の件も聞いていましたが、「音量が小さい」という話も
発売当初からいくつか聞いているとのことでした。現時点では、対応策がない(出ていない)ため、
「そのような話は無い」「調査中」という対応になっているものと思います。

できるだけ多くの声をドコモに上げれば、何かしら対応を考えてくれるのではないかと、
勝手に期待しています(^^;。前回のファームウェアのアップで再起動の対策をしてくれたみたいに、
ファームウェアで音量大きくならないかな〜。

書込番号:13360309

ナイスクチコミ!1


シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/11 10:32(1年以上前)

同じく「スピーカーモード」で利用しておりました。

タッチ部分の音量UPを押しても音量が変わらない。
最大だと思っておりましたが、裏側の+と−で調整だったんですね…。
正直めんどくさいですね…。

音量が小さいのは仕様だと思い、ハンズフリーを購入しました。
ハンズフリーにしてから、不満も一切なくなりました。
ノイズキャンセルもありますし、大変満足しております。

ハンズフリーなくとも、左側の耳で聞くと、問題なく聞こえますよー。
慣れるのに大変ですが…。

書込番号:13361156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/11 11:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251260/Page=26/SortRule=1/ResView=all/#13177455

ずいぶん前ですが、聞こえない、で修理にだした方も
いらっしゃるんですがね...そんな対応にはちょっと
残念な気持ちです。

hatsukida さんのおっしゃるとおり、裏の音量ボタンで
「通話音量」というのが変えられますね。それを本体設定の
ところから設定できるところがないかと探し回りましたが
見つかりませんでした。通話中の音量はここでしか
変えられないのかも。
ワタシはここをいつの間にか最大に設定していたみたいで
確認したら最大になってました。ですのであんまり
気にしないで使えていたのかもしれません。

でもやっぱり全体的な音量は小さめだと思います。
SH-12Cと比べてみましたが、スピーカーの音量も
こっちのほうが小さいですね。前面の通話時に
使うスピーカーしかないので背面スピーカーの機種と
比べるとどうしても非力なのかもしれませんが
やっぱりもう少し全体的な音量が上げられるといいなぁと
思います。防水機能のせいで音量が抑えられてしまうのであれば、
初めから音量が大きめの設定って考えないのかなぁ、と
防水携帯の音が小さいってのを見るたびに思います。
スピーカーの性能で音われしないようにしつつで
大変かとは思いますが、そもそも電話として販売しているわけで。
期待したいところです。

書込番号:13361385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/11 16:03(1年以上前)

確かに少し音量は控えめかもしれません。防水携帯ってこんなものでしょうか。

ただ,私には道路端など,うるさいところでもしっかり聞こえますので,
不良とまでは思いません。

ただし,skypeを利用してみたら,確かに音量が小さくて,
静かなところでないと使えないと思いました。

skype側の問題なのかもしれませんし,
特定のアプリが使えないから不良,というのは言い過ぎだと思いますので,
私は不良とは思いませんが,是非改善して欲しいですね。


書込番号:13362032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/08/11 23:50(1年以上前)

こんばんは。

hatsukidaさんのおっしゃっている、ボリュームキーの調整をしても
聞こえませんか?

私は、最大より一つ下げた状態でも十分聞こえます。
もちろん屋外でです。

最大にすれば多少の騒音でも大丈夫のような・・・。

まだ調整されてない方は、ぜひお試しください。
「+」ボタンを押して「通話音量」を大きめに。

それでダメなら不良品でしょうね、きっと。

書込番号:13363729

ナイスクチコミ!1


波親父さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/12 21:47(1年以上前)

自分もこのクチコミを見ていたせいで先入観を持っていましたが、実際はそれほど小さな受話音量ではないですよ。前に使っていたSH-03Cと変わりません。皆さんがおっしゃっている通り本体裏側のボタンで音量を最大にしてみてください。ちなみに、取説27,28Pに本体裏側がボリュームキーと記載されています。スマートフォンはどれも相手の声が聞こえる場所がかなりピンポイントのものが多いです。自分の場合はMEDIAS WP N-06Cの左のカドを耳の穴に入れるくらいで丁度イイ感じなので試してみてください。

書込番号:13366644

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakunabeさん
クチコミ投稿数:3件

2011/08/13 01:38(1年以上前)

「hatsukidaさんのおっしゃっている、ボリュームキーの調整をしても聞こえませんか?」をやってみましたが私には音声は小さいままでした。「MEDIAS WP N-06Cの左のカドを耳の穴に入れるくらい」に意識して持つと安定した音量になりましたが、右手で持ったり左手で持ったりで難しいときがあります。防水機能を持った携帯電話は、もっと様々な人が様々な環境で使うことを想定してボリュームの調整をしてもらいたいです。また、めんどくさくなく相手の音声をを調節できるアプリケーションはありませんか?

書込番号:13367501

ナイスクチコミ!0


サトTINさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/22 22:26(1年以上前)

会社で同時期に三台購入しましたが、うち1台通話音量に問題があり、スレ主さんと同じ状態です。ドコモショップも2件持ち込み相談しましたが、同じ回答で正直腹がたちました。今までNECの機種は5台使っており、こんな電話機として当然の機能がおかしいのは、なかったので残念でなりません。
早く改善できるアップデートが出てくれることをせつに祈ります。
それと問題ない人はちゃんと聞こえるので設定の仕方がおかしいみたいな返信がありますが、不具合端末と状況が違いますので、設定間違いとかはないと思います。設定自体は裏のボリュームボタンしかないですから。ほんと端末毎で聞こえ方が違いますので・・・・聞こえない人はまさにはずれです。また3台全て色違いを購入しましたが、はずれはAMADANAの機種でした。高いのにはずれとはトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

書込番号:13406764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング