『通話』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

通話

2011/09/20 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 miomio0531さん
クチコミ投稿数:2件

通話についてなのですが、相手に私の声が聞こえないと言われていて、困っています。私自身も、相手の声が聞き取れないため電話を全然使っていません。
明日、ドコモショップに行こうと思っていますが、修理に出して直るレベルなのでしょうか?もし、ダメなら機種変更も考えています。
ドコモで音質が良いスマホは、ありますかね?
よろしくお願いします。

書込番号:13522967

ナイスクチコミ!1


返信する
シシアさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/20 01:54(1年以上前)

過去の質問にもあります。
まず通話の際、右の耳に充てると、相手に言葉が届き辛かったり、こちら側も聞えづらいです。

基本、電話は左側で聞く事を前提としたつくりになっています。

後、通話の音量変更に関して。
これは、音量を上げるアイコンをタップ後、本体裏側にある「+とー」で調整します。

俺は最近ハンズフリーを利用しています。

N−06C(04c)は、パナソニック系のナビと相性が悪いかも?です。
ナビのハンズフリーが上手に機能しません。

書込番号:13523195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/09/20 05:39(1年以上前)

音質の良いスマートフォンなら、F-12C がよいと思います。
F-12C は、ワンセグが搭載されていませんが、完成度の高いスマートフォンなので、おすすめです。

書込番号:13523360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/20 15:04(1年以上前)

どこで電話しても毎回同じ現象になるのでしょうか?
どのスマホも同じような状況のスレがありますので、なかなか音質の良いスマホとなると、どれが抜き出てるとは言い切れないかもしれませんね。

口コミからの判断しか出来ませんが、SH-12CやF-12Cなどはあまり聞かないのでいいのではないでしょうか(^-^)

私はarc使用していますが、たまにそういう状況になるときもありますが、頻繁でもないので、電波状態かなと思って使用しています。

書込番号:13524721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/09/20 18:41(1年以上前)

>ドコモで音質が良いスマホは、ありますかね?

スマホは初代Xperia と SH-12C しか使ったことないですけど、
SH-12C はこれまで使ってきた様々なガラケーと比較しても通話はクリアに感じます。

書込番号:13525432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/20 22:43(1年以上前)

8/31?のメジャーアップデート後に、通話音のレベルが
上がったと思うのは私だけでしょうか?
以前は、ボリューム全開だったんだけど、アップデート後は
一段絞ってもよく聞こえます。
もともと受話口はスピーカーと兼用なので、ボリュームは
設定次第で(メーカーの)どうにでもなると思います。

書込番号:13526646

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/21 09:10(1年以上前)

最近東芝買ってますさんと同じことを2チャンネルで書いていた人がいました。
私のは当初から十分聞こえていたので、あまり変化を感じませんが。。

F-12Cは周りの状況に応じて受話音量を変えるそうですが、静かなところでは受話音量が小さくなりすぎるというカキコもありました。

書込番号:13527967

ナイスクチコミ!0


スレ主 miomio0531さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/21 22:51(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございました。保護シートを逆に貼っていたから、聞こえなかったみたいです。お騒がせしました。

書込番号:13530991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/21 23:23(1年以上前)

miomio0531さん

>保護シートを逆に貼っていたから、聞こえなかったみたいです。

原因がわかって良かったですね。
スマホ楽しんでくださいね(^。^)

書込番号:13531185

ナイスクチコミ!0


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/22 17:27(1年以上前)

最近東芝買ってますさん、私もそう思います。
ボリューム最大で静かなところで電話すると、うるさいくらいです。いろいろなことを改善しているみたいですね。やはりアップデートはしておいた方がよいのですね。

今日、N-04Cが2.2から2.3にバージョンアップしましたが、単にOSのバージョンをあげただけでなく、T9文字入力方式を追加、Wi-Fiテザリング機能に対応、オリジナルソフトの利用を可能にするなど、大サービスの内容になっていました。防水機能以外はほとんど06Cと変わらなくなったのでは?
このバージョンアップは夏頃とアナウンスされていたのに、なかなか実施されず今日まで来てしまった様ですが、ユーザーの方もこれだけ機能アップすれば不満も和らぐのではないでしょうか?

N-06Cもワンセグ持ち出しとかハイビジョン接続・再生とか、バージョンアップで対応してくれないですかね?

書込番号:13533797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング