『SDカード内の音楽をメールに添付して送りたい』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内の音楽をメールに添付して送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 chinchiwaさん
クチコミ投稿数:4件

友達のスマホ(au IS03)にSDカード内の音楽を添付したメールを送りました。
するとMAILER DAEMONから、相手のスマホでは受信できませんと言う内容のメールが来ました。

添付した音楽は、CDをPCに入れて、そこからN06-Cに保存したものです。
送ったのは1曲で5分くらいの長さです。
写真は問題なく送れます。

ファイルが大きすぎるからなのか、友達の設定の問題なのかわかりません。
そもそも音楽をメールで送ってはいけないのでしょうか・・・

無知ですみません。
何かいい方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13532521

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/22 10:58(1年以上前)

記載されていませんが、SPモードメールですよね?

まず、送ったファイルの容量は幾つでしょうか?
送受信できる添付ファイルの容量は10MBまでです。

それから、相手側の受信設定も必要になります。
受信サイズは初期設定で2MBに設定されています。
DAEMONメールに「受信者が指定しているメールサイズを超過しています」というメッセージがあれば
こちらを疑ってください。

設定の方法ですが
Wi-FiをOFFし、SPモードメール⇒メール設定⇒その他⇒メール全般の設定でサイトにつなぎます。
詳細/その他設定⇒その他設定⇒メールサイズ制限で受信サイズを変更してください。

書込番号:13532626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/22 10:59(1年以上前)

追記です。

メールサイズの設定は1MB〜10MBまでです。

書込番号:13532632

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinchiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/22 11:24(1年以上前)

LBS09さん

教えていただきありがとうございます。
情報不足ですみません。
SPモードメールです。
そしてMailer Daemonのメッセージもまさにそれでした。

今ファイルの大きさを確認しましたら5.7MBでした。
相手に設定をしてもらえばいいのですね。

ただ...相手の手をわずらわせないように
PCのファイルのように圧縮するという方法はないでしょうか。

もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:13532705

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/22 11:52(1年以上前)

アストロにZIPファイル機能がありますが、思うように圧縮できないかもしれません。
(アストロはマーケットからダウンロードしてください。無料ですよ)

方法ですが、
SDcardの音楽が入っているフォルダを開く⇒MEDIAS本体の設定ボタンを押す⇒新機能⇒ZIPファイルでファイル名入力します。
送りたいファイルを長押し⇒編集⇒コピーとし、作成したZIPファイルを開き、上の貼り付けボタンで貼り付けします。

作業後、元ファイルサイズとZIPファイルサイズを確認してくださいね(^^)
変わっていないなら、相手の方に「今送るからちょっと設定変えて〜」と言うしかないですね。

書込番号:13532798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/22 12:03(1年以上前)

すみません。相手の方はauでしたね…
最初に書いた受信容量の設定方法はSPモードメールでのやり方でした。

相手の方のメーラーアプリがわかりませんので、一度確認してみてください(^^)

書込番号:13532823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 chinchiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/22 12:36(1年以上前)

LBS09さん

アストロ、やってみました。
ファイルのサイズは・・・変わりませんでした。

なので相手にお願いすることにします。
ちょっとプレゼントのような感じでびっくりさせたいなと思ってたもので・・・

ご親切に詳しく教えてくださり、貴重なお時間をありがとうございました。

書込番号:13532929

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/09/26 10:40(1年以上前)

添付ファイルの送信に、オンラインストレージサービスを利用してはどうでしょうか?
ドロップボックスのように、数ギガバイトを無料で使えるサービスがあります。

ここに、音楽ファイルのような重いものを保存して、そのファイルへのリンクをメールに貼り付けて送信し、相手にダウンロードしてもらうという方法です。これなら、メールの重量制限にひっかかることはありませんし、受信メールボックスを圧迫することもありません。
ただ、あまりに重いファイルを3G回線で落とそうとすると、結構時間がかかると思います。
もちろん、相手の携帯がネットに繋げられることが前提ですが。。。

もう、解決済みのようですが、参考までに。。。

書込番号:13549512

ナイスクチコミ!0


スレ主 chinchiwaさん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/27 18:01(1年以上前)

kenta123さん

ありがとうございます!

PCでは違うサイトですが使ったことがあります。

スマホでも使えるんですね。

こういうの探していました。

早速やってみます。

まずは自分のメアドにリンクを送って試してみたいと思います。

書込番号:13554627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング