『ギャラリー』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリー

2012/03/14 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:17件

ギャラリーで画像を表示させようとしたら
「SDカードが挿入されていないかマウントされていません」と
なり、画像が表示されません。
いつからこのような現象がおきていたかは不明です。
お分かりの方、改善方法を教えて頂けませんか?

書込番号:14288945

ナイスクチコミ!0


返信する
Taka 1975さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2012/03/14 21:00(1年以上前)

私のN-6Cでも以前、購入時付属のSDカードを使用していたときに
本体購入後3,4ヶ月目位から時折発生しておりました。
>「SDカードが挿入されていないかマウントされていません」
この表示がされた時に本体設定から「ストレージ」を選択
「SDカードのマウント解除」を選択して一時的にSDカードの
マウント状態を解除してから改めて「SDカードのマウント」を選択すれば
再び一時的にではありますがギャラリーやカメラ機能を使用することが
出来る様になりました。
私も一時はこの症状が頻発していたのでショップに持ち込んで修理依頼を考えて
いたのですがSDカードを新たに購入して交換してみた所、症状が全く
出なくなり現在は調子良く使用出来る様になりました。
、、多分SDカード自体の使用による劣化なのかなぁと思います。

書込番号:14289143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/15 08:31(1年以上前)

taka 1975さん

>本体設定から「ストレージ」を選択
「SDカードのマウント解除」を選択して一時的にSDカードの
マウント状態を解除してから改めて「SDカードのマウント」

 これで解消しました。ありがとうございました。

>SDカード自体の使用による劣化

 購入して8カ月・・ヘビーユーザーでもないのに・・って思います^_^;

書込番号:14291281

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/15 20:36(1年以上前)

SDのデータが飛ぶと言う話は良く聞きます。付属のSDカードはあくまで試供品なので、大事なデータを保存するなら、信頼できるメーカーのものを購入された方が良いと思います。東芝とかサンディスクとか。やはり、安いものはそれなりの商品みたいです。
付属のSDは、きっとメーカーもよく分からないバルク品なんじゃないでしょうか。

でも、多少価格が上がっても信頼できるSDを付属させた方が、結局はユーザーの為だと思います。特に初心者には不親切と思います。

書込番号:14293714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/15 21:23(1年以上前)

>800v6さん

付属のSDカードって試供品が入っているんですか?
純正とばかり思っていました。
早めに取換える必要ありそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:14293975

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/15 22:26(1年以上前)

>純正とばかり思っていました。

そうですよね。普通そう思いますよね。。。
残念ながら、取説にしっかり「試供品」と書かれています。

書込番号:14294473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング