『充電の減りが以上に早い』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電の減りが以上に早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の減りが以上に早い

2012/10/22 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

クチコミ投稿数:30件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

購入、使用して1年と3ヶ月が経過しました。
ここ最近、すごく充電の減りが異常なのでは?と思うほど早く感じます。
電池残量が50ぐらいある時に、YOUTUBEを起動すると起動途中で残量がなくなりシャットダウンしたり。
朝、電池残量が90ぐらいで通勤中にメール2〜3通送り、少しネットで調べものをした時点で、50〜40ぐらいになったりと、「え?もう?」というくらい早いです。以前はそんなことなかったのにと思わされる事が多いんです。
特に、充電が40〜30頃からの減りが異常に早く感じます。でも、充電が満タンになるのも以前より早く感じます。
ここのところは、1日に3回以上充電する日々です。

これって、やはりバッテリーの保ちが悪くなったと認識していいのでしょうか?
また、電池の減りの早さを防ぐよい方法あれば、教えてください。
節電で、Wi-Fi、Bluetooth、自動同期、自動画面回転、GPSは切っています。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、助言いただけると助かります。

書込番号:15236939

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/22 11:50(1年以上前)

バッテリの寿命でしょう。ドコモショップで確認してもらって下さい。
バッテリは、通常500回程度の充放電で寿命が半分になります。1年そこそこで寿命が来ても不思議ではないです。

書込番号:15237006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/10/22 12:34(1年以上前)

おそらくバッテリーの持ちが悪くなったのでしょう。
ですから、バッテリーを交換することが良いでしょう。

この機種自体電池持ちは悪いですから、モバイルブースター等を持ち歩き、電池切れに備えるしかないですね。

書込番号:15237149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2012/10/22 14:13(1年以上前)

早々にご返答頂き、ありがとうございます。
やはり、バッテリーの寿命が問題なのかもしれませんね・・・。
今日の昼も、電池残量55表示の状態で通話して5分で、いきなりシャットダウン・・・。
この電池の保ちの悪さは異常としか思えなくなってきました。
明日、時間を作ってでも、ドコモショップに行ってみようと思います。

書込番号:15237443

ナイスクチコミ!0


裕腹さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2012/10/22 20:47(1年以上前)

この機種は一年たつと無料でバッテリーが貰えるはずですよ。

書込番号:15238749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2012/10/23 17:17(1年以上前)

今日、ドコモショップに行ってきました。
それで、電池容量を調べてもらったところ、
13%しか容量ないということが判明し、電池交換ということになりました。
やはり、皆様がおっしゃった通り、バッテリーの寿命でした。

ちなみに、裕腹さんがおっしゃって頂いた通り、『電池パック安心サポート』対応でしたので、
無料で交換していただける事になりました。
皆様、ご親切にお答え頂き、本当にありがとうございました。助かりました♪

書込番号:15242160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング