『Gmail(Googleアカウント)について…』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmail(Googleアカウント)について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Gmail(Googleアカウント)について…

2011/07/08 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 雨に傘さん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

明日、acroをDSで購入するのですがPCを使っていればGoogleアカウントを取得しといて下さいと言われました。
Googleアカウントは必要なのですか?SPモードのメールだけでは駄目なのですか?また、PCを持ってない人はどうするの?
私、GoogleもGmailも使わないのでGoogleアカウントの存在理由が解りません…。


どなたか、スマホ初心者の私に教えて下さい。

書込番号:13230516

ナイスクチコミ!0


返信する
akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2011/07/08 23:07(1年以上前)

アカウントがないとマーケットからアプリがダウンロード出来ないよ。

書込番号:13230619

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/08 23:15(1年以上前)

googleアカウントを取得して、スマートフォンに設定しないと、Androidマーケットからアプリをダウンロードできません。
なお、googleアカウントはパソコンから取得せずとも、スマートフォンから取得できます。
こちらをご覧下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so02c/SO-02C_startup_guide.pdf

書込番号:13230652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/07/08 23:22(1年以上前)

事前に取得しておけばスマホの初回起動時にすぐにログインして起動できます。
取得してなくてもスマホから取得出来ます。

Androidはgoogleのサービスがベースになっているので今までgoogle使ってなかったかもしれませんが使うと便利です。

電話帳もgoogleに保存しておくと機種を変えてもgoogleにログインするだけですぐに電話帳も同じ状態で使えますよ。

書込番号:13230681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/07/09 00:16(1年以上前)

ありがとうございました!
私も、全くしらなかったので、今、登録しました。

電話帳も、こちらに・・・というのは、
簡単にできますか?

acroへ、赤外線でFOMAから移動できるのでは・・・?と
簡単に考えていたのですが、
量販店で購入の場合、移動してくれたりしますか?

書込番号:13230935

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨に傘さん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/09 00:37(1年以上前)

なるほど〜理解出来ました!早速の回答ありがとうございます。

我が家のPCは家族兼用なので携帯からアカウントを取得しました。


さ〜!
acroちゃんカモ〜ン!

書込番号:13231015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/09 01:24(1年以上前)

スレ主様
よこレス失礼します
ケイン。さん
電話帳の移動に関してはこの動画が分かりやすくていいと思います。

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/howto/20110629_456652.html
音声出ますので注意してください。

書込番号:13231144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/07/09 06:36(1年以上前)

大人な時間さん

ありがとうございます!
さっそく、見て勉強しました。
動画だと、わかりやすいですね。
買ったら、やってみたいと思います。

書込番号:13231504

ナイスクチコミ!0


maru4999さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 07:11(1年以上前)

失礼いたします。
PCからアカウント取得の際に「現在のメールアドレス」という項目が出ているのですが、
そのメールアドレスはパソコンのメールアドレスを指定すればよろしいのでしょうか?それとも携帯のアドレスでしょうか?
便乗して申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:13231550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/09 07:39(1年以上前)

パソコンのアドレスがいいでしょう
登録したアドレス宛にGメールアカウントが作成出来ましたメールが届くと思います。
そのメールには問題が発生した時やパスワードを忘れた時などに使用する“確認コード”が書かれてますので保存しておいてください。

書込番号:13231608

ナイスクチコミ!1


maru4999さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 12:46(1年以上前)

>大人な時間さん

さっそくにありがとうございました。

書込番号:13232514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング