『メールが来た際に送信者の名前が出ません。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールが来た際に送信者の名前が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 STE吉さん
クチコミ投稿数:28件

赤外線でメールアドレスを交換し、電話帳に登録しました。
(アドレス帳は特にアプリは入れていません)
ですが、その人からメールが来ると、宛先が空欄です。
SPメール画面→受信BOXと開くと、名前と題名が出るようにしてあり、
他の登録者の人はきちんとでます。
アクロに変えてからの登録者は始めてで、
「保存先を選択→docomo」と選んだのですが、
これが間違いかと思いましたが、他の人の電話帳もdocomoが選ばれていました。

名前が出ない方にメールの返信(来たメールから引用返信)はできます。
宛先には正しいアドレスがあるのですが、
受信の時に名前が出ません。

書込番号:13462649

ナイスクチコミ!1


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/06 17:43(1年以上前)

赤外線付きのものは持っておらずあくまで推測での回答ですが、
保存先をdocomoではなく本体連絡先ではどうでしょうか?

書込番号:13466654

ナイスクチコミ!0


スレ主 STE吉さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/07 09:21(1年以上前)

>LBS09さん
返信ありがとうございます。
一度連絡先を消去し、本体連絡先に保存して、
再起動をかけてメールをみましたが、やはり空欄のままでした…。
ドコモに問い合わせてみようと思います。

書込番号:13469249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/07 09:53(1年以上前)

・名前が出ない方にメールの返信(来たメールから引用返信)はできます。
なので

原始的ですが、
●名前の出ない方の連絡先を一旦削除。
(そのときに、連絡帳アプリで。
上方の3人像アイコンをクリック→docomo、本体連絡先、googleの各々にチェックマークを入れて、保存先関係なくすべての連絡先が表示される状態にしてから削除する。)

●名前の出ない方からの受信SPメールから、連絡先を新規登録。
(受信BOX一覧から、該当のアドレスを長押しです。)
お好きな保存先で。docomo、本体連絡先、google

これで改善されませんか?
実際は、
docomo、本体連絡先、googleの連絡先をすべて表示させた状態で、重複していたらそれを削除すれば改善されそうな気がするでもない。

書込番号:13469323

ナイスクチコミ!0


スレ主 STE吉さん
クチコミ投稿数:28件

2011/09/07 10:11(1年以上前)

>缶コーヒー大好き さん
返信ありがとうございます。
缶コーヒー大好きさんの返信を見ながらやってみましたが、
やはり空欄のままでした。。。
その方から来たメールは、アドレスも出ず、空欄です(でも選択はできる)。

書込番号:13469355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/09/07 10:34(1年以上前)

お力になれず申し訳ないです。

アドレスに問題があるのかな???

書込番号:13469430

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/09/07 10:37(1年以上前)

表示が出ない人の名前とふりがなを入れ直したらどうでしょうか?

書込番号:13469440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/07 15:10(1年以上前)

登録しているのに、名前が出ないという症状で、良くあるのは、
名前無しで、アドレスだけ登録してしまっている
(登録時に、ミスタッチで、名前入れる前に登録してしまったとか)
ぜひ、一度確認してください。

書込番号:13470188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/09/07 16:29(1年以上前)

まいばさん、私も最初そう思ったのですが、アドレスのみの登録
でもアドレスは表示されるんですよね。
Gmail/SPアド、共に検証したのですが、やはりアドレスが表示
されました。

なので、缶コーヒー大好きさんもアドレスに問題があるのかなと
仰っているのかと。
ちょっと不思議な現象ですよね。

書込番号:13470405

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2011/09/07 17:13(1年以上前)

ついんたさん
フォロー、突っ込みありがとうございます。
...よくわかりませんね。

STE吉さん お役に立てなくてすみません。

(名前をスペースで登録してしまっているってないですかね?)

書込番号:13470537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/09/10 17:59(1年以上前)

iPhoneユーザーですが、もしかしたらの可能性で...
メールのアプリケーションについては送信時に表示させる氏名というのがあります。
(つまり受けての方で同行することは出来ずあくまで出し手の方での設定の話)
例えば、

田中一郎と上田次郎さんが電話番号を交換して質問者さんが田中一郎さんとしましょう。

田中一郎さんの携帯電話で上田次郎さんの連絡先がちゃんと入っていても、上田次郎さんの
メールアプリの設定において送信時の名前をブランクにしていれば、田中一郎さんが
上田次郎さんからメールを受信しても表示上そうなる可能性はありますね。
一度質問者さんのメールに関する設定で送信メールの表示について見てみると解決できる
かもしれませんよ。

書込番号:13483066

ナイスクチコミ!0


Sher6さん
クチコミ投稿数:2件

2014/02/04 12:56(1年以上前)

設定→一般→リセット→キーボードの変換学習リセット
リセット完了後再起動。
試してみてください。

書込番号:17151115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:16件

2014/02/04 14:04(1年以上前)

もうスレ主は機種変して、これ使ってないから!

一体何年前のスレにレスしてるんだよ


無闇に古いスレ上げるんじゃないよ

書込番号:17151312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング