『マーケットのアプリ名の一行表示について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マーケットのアプリ名の一行表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マーケットのアプリ名の一行表示について

2011/11/15 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:3件

人気(有料)、人気(無料)とかに表示される、アプリ名が一行で表示されており、ほとんどのアプリ名が収まりきれず・・・となってしまっています。

たとえば、1.MP3音楽ダ… 2.spモードメ…という感じです。
非常に不便です。

他の人の端末を見たり、ネットで調べても、折りかえされて、二行表示されているようなのですが、なぜでしょうか。

もし直し方をご存知でしたら、教えてください。

バージョンは3.3.11です。

書込番号:13767737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/11/15 07:06(1年以上前)

機種不明

あまり気にしてたことがなかったんですが、私のもなっています。
Ver.3.3.11の仕様なのではないでしょうか?

書込番号:13768231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/15 08:07(1年以上前)

下までスクロールしたら500位までありました。
それを効率よく表示させるには2列にするしかなかったのでは。
仕様だと思うので仕方ないですね。

でも500位まで行くとあんまり人気じゃないような・・・
(アプリ総数から言えば上位なんでしょうけど)

書込番号:13768339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/15 12:50(1年以上前)

機種不明

横画面

横画面にすると若干マシになります。

お二人が仰っている通り、仕様でしょうね。
(旧verがどうだったのかは覚えていません)

書込番号:13769081

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/15 13:35(1年以上前)

機種不明

旧Ver

ついんたさん

確かに横なら幾らか見やすい表示になりますね。

旧バージョン(アップデートのアンインストール)で確認してみましたが、
全部一列表示でした。
長いアプリ名はやっぱり切れてましたけど、見やすかったことは確かです。

書込番号:13769227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/15 21:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
皆さんもそうなっているんですね。

しかし、数人しか確認していないのですが、Xperia以外のギャラクシーや、レグザフォンの人は、ちゃんとアプリ名は折り返されて二行表示になっているのです。

googleで画像検索すれば、ネット上にもそんな画像があります。
切れずに折り返しされるからいいなあと。

たとえばこことか。
http://androidblog.seesaa.net/

Xperia acroの知人にも確認したところ、同じように1行表示でした。
もしかしてXperia acroだけ?

真相がわからないですね。

書込番号:13770803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/15 22:13(1年以上前)

横レス失礼しますか
ホーム画面でも文字数が長いと字が切れてしまいます。これも何とかならない仕様でしょうか?

書込番号:13770905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/16 20:11(1年以上前)

昨日横スレしましたが、ホーム画面がjpgじゃなかったので、教えて頂いた方法で変換しました。ウェザーニュースタッチなのに、タッチのタまでしか表示されません。これは仕様?

書込番号:13774085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/16 20:15(1年以上前)

度々すみません。また画像が表示されません。スルーして下さい。

書込番号:13774112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2011/11/16 20:21(1年以上前)

ホームアプリはデフォルトのものでしょうか?

書込番号:13774139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/17 13:00(1年以上前)

>また画像が表示されません。スルーして下さい。

確かに「Reduce Photo Size」で別名保存しただけではJPEGとして認識されませんね。
(価格コムへはアップロード出来ません)

一度、「Reduce Photo Size」で何らかの操作(私は回転して元に戻しました)後、別名保存でアップロード出来ると思いますよ。

>ホーム画面でも文字数が長いと字が切れてしまいます。
こちらはデフォルトホームアプリの仕様かと。

書込番号:13776740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/17 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

3.1.5

3.3.11

表示の違いは機種の違いではなくて、
皆さんのご指摘通りマーケットの仕様、新旧バージョンの違いによるモノだと思います。
試しに 3.1.5 と 3.3.11 とを比べてみました。
( 機種は SH-12C です )
二行表示はマーケットがまだ 3.1.5 のままの端末かと・・・

書込番号:13777443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/11/17 18:40(1年以上前)

ソニフェチさん

なるほど!Ver3.1.5の仕様でしたか。
私のは古いのに飛びすぎましたね・・・

書込番号:13777599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/17 19:49(1年以上前)

機種不明

ついんたさん いつも有難うございます。

回転させて保存しました。
こんな感じで2行が1行になって表示されません。左の二つがそうです!

書込番号:13777835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/17 22:14(1年以上前)

ソニフェチさん

ありがとうございます。
私はいち早く8月には新マーケットに変わったので、二行表示のバージョンを使用することできず、今のバージョンになってしまったようという事になりますね。

しかし、バージョンが新しくなってもまた一行表示になってしまうとは、
使い勝手は、もう少し考えて欲しいところです。

書込番号:13778462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/17 22:29(1年以上前)

おおぐまねこさん こんばんわ

何度も横スレ入れてしまい、もう有りませんでした。

書込番号:13778553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/18 01:14(1年以上前)

>41歳の春さん
>ウェザーニュースタッチなのに、タッチのタまでしか表示されません。

手っ取り早く表示を変えるには、
アイコン変更定番の「Desktop VisualizeR」とかはいかがでしょうか?
https://market.android.com/details?id=jp.co.bii.android.app.dskvzr
例えば、
「ウェザーニュースタッチ」の文字が切れないように2行表示にするには、
【アイコン選択】も【アクション選択】も「ウェザーニュースタッチ」にして、
【ラベル】で改行したい所に半角スペースを入れればオッケーです。
半角スペースのトコで改行されて2行表示となります。
1行で収まるように【ラベル】でアプリ名を変えてしまうのもアリかとw

私自身ホームアプリは「 ADWLauncher EX 」を使ってるので、
「 TexticonCreater For ADW 」ってアプリで2行表示に変更しています。

書込番号:13779214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/11/18 12:21(1年以上前)

ソニフェチさん こんにちは。

早速試してみたいと思います。有難うございました。

書込番号:13780366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング