『アップデートによるプリインストールアプリ復活について。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートによるプリインストールアプリ復活について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:45件

2.3.4にアップデートしてからプリインストールのアプリが消しても消しても復活してしまい困っています(涙)

こちらのクチコミで見かけて追加機能であるアプリ一覧からの直接アンインストールを何度もしてみたのですが、何故かダメで復活してしまいます。

root 化は怖くてできないので、root 化・アプリ一覧からの直接アンインストール以外の方法で復活しなくなった方がいましたらその方法を教えてください!

よろしくお願いします。

書込番号:13771531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/16 05:44(1年以上前)

復活してしまうアプリ名を記載された方が良いと思いますよ。

書込番号:13771969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/16 07:57(1年以上前)

ホーム画面でセンター下の四角のアプリケーションボタンを押して、アプリケーション一覧を呼び出して、右下の四角いアイコンをクリックすると、アイコンがゆらゆらした画面になると思います。
その時に、×のついたアプリはクリックするとアンインストール出来ると思います。
私は、それで消せました。
×の付いていないアプリは分かりません。
参考まで。

書込番号:13772108

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/16 10:14(1年以上前)

auですが…
復活は端末再起動かセットアップアプリを起動すると復活しますので電落ちしないようにしてかつセットアップアプリを隠すと復活しないようになります 

アップデート後はすぐ消す癖をつけたらいいかと

書込番号:13772386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/16 12:27(1年以上前)

>>ついんたさん

・BOOKストア2Dfacto
・BeeTV
・楽天オークション
・書籍・コミック★エブリスタ
・life.episode Japan
・iチャンネル
・ecoモード
・声の宅急便
・Mobage

です。

書込番号:13772695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/16 12:30(1年以上前)

>>うめやすさん

その方法で今まで10回程消しましたが全て復活してしまいました…。

書込番号:13772709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/16 12:55(1年以上前)

私の環境下(Xperia arc)では

・BOOKストア2Dfacto >試していません
・BeeTV >試していません
・楽天オークション >アンインストール
・書籍・コミック★エブリスタ >試していません
・life.episode Japan >?(acro特有かな)
・iチャンネル >アンインストール
・ecoモード >アンインストール
・声の宅急便 >アンインストール
・Mobage >アンインストール

という状況です。
毎朝、再起動を行なっていますが、上記アンインストール済み
のものは復活していませんね。

私の場合は「GOランチャーEX」上でアンインストールを行ないました。
うめやすさんが仰っている標準ホーム上での操作と何ら
変わらないと思うのですが・・・

一度GoランチャーEXで試されますか。
https://market.android.com/details?id=com.gau.go.launcherex&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5nYXUuZ28ubGF1bmNoZXJleCJd

確かに壊鬼さんが仰っている通り、セットアップガイド?
はGOランチャーの設定で表示させていませんが。

因みに、プリインアプリを消去するためだけでroot化という
選択肢は無いと思いますよ。

書込番号:13772779

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/16 13:32(1年以上前)

ついんたさん
セットアップアプリとセットアップガイドは別物です

インストーラーアプリのこと

auだと
お財布アプリ
ソニー直営のアプリ2つ
省電力アプリ
が復活します

ただ、復活したのが1度だけでその後再起動してないので復活するかはわかりません(((^_^;)

前バージョンと同じなら水面下でのアプデが起きた時に勝手に再起動してアプリが復活することがありましたが…

書込番号:13772891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/16 14:33(1年以上前)

壊鬼さん

インストーラーのことでしたか。
失礼しました。

先ほどアプデ後、はじめて起動してみましたが、今のところ
アプリの復活は無いようです。

>勝手に再起 動してアプリが復活することがありましたが… 
ハハ、これは防ぎようが無いですね〜

書込番号:13773024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/16 17:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

>>ついんたさん
一度そちらの方法で試してみたいと思います。
私はADWで散々アンインストールもしてみたのですが案の定ダメでしたので、いい加減この方法で復活しなければいいのですが…(涙)

しっかし、ここのクチコミではホーム画面のアプリ一覧からの直接アンインストールで復活しなくなった方ばっかりなのに何で私は復活してしまうのか謎です(>_<)


>>壊鬼さん
セットアップアプリを隠すとはどうにすればいいのでしょうか?
あと、ようするに電源を消さないようにするということなのでしょうか?

まだスマホ初心者なのでこんな初歩的なこと聞いてしまってすみません(;_;)

書込番号:13773554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/16 18:36(1年以上前)

関連性は未検証ですが、マーケット>設定>自動更新に
チェックは入っていないですよね?

書込番号:13773699

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/16 20:03(1年以上前)

機種不明

ゆやちゅうさん
ホームアプリの goランチャーexで隠すことができますが、アプリ単体でアプリを見えなくするアプリがありますのでホームアプリを変えたくない場合はこちらを使ってください

他の方法でフォルダ作成アプリを使って使わないアプリ用フォルダを作るのも手ですよー

画像は俺のアプリ一覧
フォルダとなってるのがいらないアプリ用フォルダ

書込番号:13774044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/16 20:49(1年以上前)

>>ついんたさん
今、一度Goランチャーで試してみましたがダメでした(涙)
マーケットの自動更新にチェックは入ってません。
スマホ本体や何かのアプリの設定などが関連してたりするのでしょうか…

もぉ泣きたい気持ちです(>_<)

書込番号:13774266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/17 09:36(1年以上前)

>>ついんたさん
今朝、電源を付けて確認したところ復活していませんでした!
今まで復活してしまっていた原因はセキュリティーアプリだったみたいです。
セキュリティーアプリにはdocomo公式のあんしんセキュリティー?を使っているのですが、設定でパッケージをスキャンする設定になっていたのをスキャンしないように設定して、ホーム画面のアプリ一覧から直接アンインストールで復活しませんでした。

何でパッケージのスキャン設定を変更したら復活しなくなったのか疑問ですが、かなり困っていたので復活しなくなってよかったです!

お騒がせしました(汗
ありがとうございました!

書込番号:13776193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/17 11:28(1年以上前)

>>壊鬼さん
今回は何とか復活せずアンインストールすることができました!
セキュリティーアプリが原因だったようで設定を変えたら復活しませんでした。

アプリを隠す方法、参考にしたいと思います!
アンインストールできずにいらないアプリ沢山あるので今度、隠してみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:13776433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/11/17 12:11(1年以上前)

ゆあちゅうさん

改善されて良かったですが、私も「安心スキャン」は使っており、パッケージスキャンも実行するように設定しているんですよね。

う〜ん、不思議です。

書込番号:13776573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング