『PlayStation®Store』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PlayStation®Store』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

PlayStation®Store

2011/12/05 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 N0000さん
クチコミ投稿数:43件

PlayStation®Storeが12月上旬に開始みたいですが現在詳しい情報や日程ってありますか?

書込番号:13853975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2011/12/06 17:57(1年以上前)

PlayStation Certifiedを取得した端末(Xperia acroなど)で動作するゲームは初代プレイステーション(PS1)タイトルとPlayStation Suite(PSS)専用タイトルの2種類ですが、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111110/374001/
ここの情報によるとPSSのSDK(開発ツール)のテスト版が11月下旬から提供開始され2012年春に正式展開だそうなので、PSS専用タイトルが実際に出てくるのは相当先になりそうです。
一方、PS1タイトルは既にPS3/PSP向けにゲームアーカイブスとして提供され現在ゲームアーカイブスのタイトル数は700本近くまで増えています。
ところが既にPS Storeで購入したPS3/PSP向けPS1タイトルはXperia acroで使えず同じ作品を別途購入しなければならないそうです。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01d/special/
ここにXperia PLAY向けのPS1タイトルのラインアップがありますが、これらがXperia acro向けにも提供されることが期待できます。しかしacroには十字キーや物理ボタンがないので格闘ゲームなどはきついでしょうがRPGやアドベンチャーなどは十分楽しめそうです。

実はPS Vitaも予約してしまいました。PS VitaはVita専用タイトル、PSP向けダウンロードタイトル、PS1タイトル(ゲームアーカイブス)、PSS専用タイトルの4つのプラットフォームが動きますが、このうちPS1タイトルとPSS専用タイトルの2種類はPS VitaとXperia acro両方で動作するようです。しかしVita発売時点ではPS1タイトルが非対応らしいです。開発リソースの不足が原因だとするとXperia acro向けのPS1タイトルもずれ込む懸念があります。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/08/news090.html
ここの情報によるとダウンロードしたゲームはmicroSDに保存されるようでXperia acroの少ない内蔵メモリを圧迫せずにすみます。ようやく32GBもの大容量の付属microSDHCカードが威力を発揮しそうです。

書込番号:13857869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 N0000さん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/06 22:17(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます

メモリに保存できなかったらまったくできなそうですし安心しました
早くストア開けるようにしてほしいですね

書込番号:13858989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2011/12/08 23:27(1年以上前)

http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20111208_play.html
本日オープンしましたよ!!
PS pocketアプリ、PS Storeアプリのインストールが完了し現在無料配布のみんなのGOLF2をダウンロードしているところです。

書込番号:13867983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 10:38(1年以上前)

N0000さん、スレに便乗で失礼します。


オレも無料配布のみんなのGOLF2をダウンロードしようとしたのですが、

フルサイズが20MB以上の大きいコンテンツをダウンロードするため
WiFiで接続する必要があります。

と、表示がでました。


お聞きしたいのですが、

ゲーム・みんなのGOLF2はWiFi接続出来る場所に行って
ダウンロードをしてくれば良いと思うのですが、
ゲームをプレイする場合でもWiFi接続の環境でないと遊べないのでしょうか?

自宅ではWiFiで接続出来る環境ではありません。


初心者質問で申し訳ありませんが
教えて頂きたいです。

書込番号:13869248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/12/09 12:49(1年以上前)

ダウンロード時のみWiFi環境下でと記載があるので、通常プレイ時は3G環境下で問題ない筈です。

http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20111208_play.html

書込番号:13869653

ナイスクチコミ!0


nshirokiさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2011/12/09 13:52(1年以上前)

大丈夫、3G環境下で楽しめていますよ。

書込番号:13869846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/09 14:33(1年以上前)

ついんたさん、

ソニー・エリクソンで、このようなページがあったのですね。
確認不足でした。

助かりました。



nshirokiさん、

3G環境下で楽しめているそうで。
早いうちにダウンロードしてきて
楽しみたいと思います。



お二人とも教えて頂き、ありがとうございます。 m(_ _)m


スレ主、N0000さん
便乗させて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:13869956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2011/12/09 18:21(1年以上前)

訂正です。
先の書き込みで「ダウンロードしたゲームはmicroSDに保存される」と書きましたが実際には本体メモリに保存され「本体メモリの残量が足りません」との警告が出てしまいました(汗)。
アプリを整理した後、ダウンロード再開し本体に保存したゲームをmicroSDに移動できましたが、一旦本体に入ってからSDカードに移動する方式だとそもそもXperia acroの空き容量が極端に少ない(せいぜい50MB)ので大容量のゲームをインストールすることすら出来ません。
PS1のゲームはCD-ROMなので600MB〜700MBの容量のものもあるでしょうし、実際PS3/PSP向けPS1ゲームでは1GBを超えるものもあります。

PS1ゲームを直接SDカードにダウンロードできるよう改善して欲しいとSCEへ要望を出そうと思っています。

書込番号:13870581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13340件Goodアンサー獲得:536件

2011/12/11 20:40(1年以上前)

横浜駅西口で開催されたPS Vita体験会“PLAY”キャラバンに行ってきました。
その時ついでにXperia acroに対する要望を書いたメモをSCEスタッフに渡しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−ここから
・既にPSP/PS3向けアーカイブを購入した人への同作品購入時の割引サービス(同じコンテンツなら1個の値段でPSP/PS3/Xperia acro全てで遊べるのが望ましい)
・3Gメインで使っていてWi-Fi環境のない方の為に、ゲーム店などに設置されているPlayStation SpotをXperia acroのPlayStation Store接続向けに開放して欲しい。
・PlayStation Storeでダウンロードしたゲームは本体メモリではなく直接microSDカードにダウンロード可能にして欲しい。Xperia acroの本体メモリ容量が極端に少ないため、圧迫されるのでそれを防ぎたい。
・torneの番組持ち出し
−−−−−−−−−−−−−−−−ここまで

こう言うユーザーの声が色々とあがってくれば検討してもらえる可能性もあると思っています。

書込番号:13879964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング