『Wi-Fi接続とプランの料金で質問です。』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続とプランの料金で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fi接続とプランの料金で質問です。

2012/01/11 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:67件

1/9に初売で購入してスマホデビューしました。

1/10に新しい機種が発表になったみたいでショックです・・・


以前のスレに [WPA-PSK(AES)でインターネットに繋がらない]というのがあり読んでみたのですがよく解らないので教えてください。

自分の場合は制限付きで接続されています! となってネットに繋がりません。
セキュリティWEP リンク速度54Mbps とあります。

パソコンがSONY VAIO Vista
ウイルスソフトがウイルスセキュリティZERO
無線LANの本体がNEC
プロバイダーがNTT光

といった環境です。


あと以前[11月のドコモ代金は1711円]といったスレがありました。

自分は電話少し・メール少し・カメラ撮影ぐらいの使用ですので

FOMAタイプSSバリュープラン 924円  
(-いちねん割引 )
(-ファミリー割引)
通話料            0円
パケホーダイ ダブル    500円
携帯補償          300円
iモード           300円
ユニバーサルサービス料    7円
消費税 100円

ぐらいの使用料金でした。

今回からスマホになるので
パケホーダイダブル2 spモード 携帯補償 端末代金分割に変更になりました。

使用量は変わらないのでネットなどはWi-Fiを使用(田舎なので自宅メイン)で安くすませるプランってこれがベストでしょうか?
パケホーダイシンプル 公衆無線LAN利用料 Wi2 300 などのプランの選択や説明はありませんでしたのでこれって何なんだろうって思い質問してみました。
今月は携帯変更の更新・設定でパケット料金上限の5980円?になるでしょうといわれました。
なんとか安く済ませるプランや方法あったら教えてほしいです。




書込番号:14008774

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/11 12:29(1年以上前)

以下の対処法を試してみてはどうでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164455/SortID=14005919/#14005919

書込番号:14009085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/01/11 12:51(1年以上前)

SCスタナーさん

できました!ありがとうございます。

書込番号:14009162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 13:06(1年以上前)

いちばん最安プランは、
タイプシンプルバリュー 743円
 (-いちねん割引 )
 (-ファミリー割引)
通話料          0円
パケホーダイシンプル   0円
spモード/iモード    300円
携帯補償        380円
ユニバーサルサービス   5円
消費税          71円

以上で1,500円で収まりますが、そこから端末分割代がプラスされます。
このプランは月々サポート対象外になるので、パケ代が月2,000円以上
している場合は、お勧めしません。      

書込番号:14009226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/01/11 15:45(1年以上前)

六太にぃさん

以上で1,500円で収まりますが、そこから端末分割代がプラスされます。
このプランは月々サポート対象外になるので、パケ代が月2,000円以上
している場合は、お勧めしません。 

とありますが、2000円以上使うなら月々サポート対象をうけたプランの方がいいということですね?
まだ始めたばかりなので、とりあえず今のままで様子見て使ってないようならシンプルプランに変更すればいい感じですかね?
なんか勝手に更新してパケ代発生するアプリとかもある?みたいなので。





今月は携帯変更の更新・設定でパケット料金上限の5980円?になるでしょうといわれましたが本当にMAXなんでしょうか?もしそうなら今月は使いまくった方がいいということですよね?

5000円キャッシュバックの条件で3つのオプションに加入しましたが、4月以降解約すれば問題ないとのことですが、その前に解約すると罰則というか損害が発生するのでしょうか?

使わないので忘れる前にとっとと解約したいのですが・・・

書込番号:14009657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/11 19:16(1年以上前)

>2000円以上使うなら月々サポート対象をうけたプランの方がいいということですね?
>とりあえず今のままで様子見て使ってないようならシンプルプランに変更すればいい感じですかね?

とりあえず、様子見てからでいいですね。
最初の月はどうしてもメール設定やら、おサイフ設定など3G回線を使うので、
パケ代は結構掛かるからね。

サポート割は、最低でも 
タイプSSバリュー   980円(無料通話分1,000円込み)
パケホーダイダブル2 2,000円(パケット使わなくても2,000円)
でないと受けれないから、980円-780円+2000円 = 2,200円はUP
そこからサポート割 860円〜1300円の割引・・・

無料通話分1,000円を使い切ってトントンかな?

とりあえず、ここで調べてみては?
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

書込番号:14010354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/01/12 07:43(1年以上前)

六太にぃさん

了解しました。
ありがとうございます。

書込番号:14012479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2012/01/12 17:58(1年以上前)

[11月のドコモ代金は1711円]のスレを立てた者です。

> パケホーダイシンプル 公衆無線LAN利用料 Wi2 300 などのプランの選択や説明はありませんでしたのでこれって何なんだろうって思い質問してみました。

公衆無線LAN利用料と言うのはドコモのMzoneのことです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/

Wi2 300と言うのはドコモとは関係ない公衆無線LANサービスです。
http://300.wi2.co.jp/

月々の料金を節約したいのであれば3Gは一切使わず、Wi-Fi(公衆無線LAN)のみ利用するとよいです。但し、都心などWi-Fiが潤沢にあるところ以外では厳しいと思います。
自分の場合、3GはXperia acro購入時の初期設定で多少使っただけでその後は全く使ってないので月々のパケット代はゼロ円です。普段の行動範囲にWi-FiのAPが潤沢にあるのでまず困ることはないです。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2011/12/16_00.html?ref=nr_index
ドコモのMzoneが全国のセブンイレブン、イトーヨーカドーなどで使えるようになりますから都心から離れた場所でもWi-Fiが使えるようになります。

書込番号:14013983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2012/01/12 20:11(1年以上前)

マグドリ00さん
わざわざ教えていただいてありがとうございます。
自分もアプリなどはWi-Fiを使って必要最小限のメールだけでパケ代を抑えたいのでMzoneが全国にたくさん増えてほしいです。
とりあえず月々サポート割引は受けたいのでパケホーダイダブル2で様子みたいと思います。

書込番号:14014462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング