『この機種の特性は?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の特性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の特性は?

2012/02/26 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

近日中にXperiaacro SO-02C へ機種変更(折り畳み式から)しようと考えています。
しかし、友人やショップ店員から「この機種は一世代前の機種なので、スペック的にアプリを多く入れるとすぐに動作が重くなる」という助言をもらいました。確かに現在主流の機種よりRAMが半分程度しか無い事やシングルコアだという事は承知しています。一応対抗馬?として、REGZAPhone T-01Dも考えています。

そこでなんですが、大してアプリを入れず使用してもXperiaacro SO-02C は動作(ネット接続時等)が重くなりますか?
また、スマホ初心者なので色々とご助言を頂けたら嬉しいです。スマホを所有する上での注意点等・・・・

書込番号:14206346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件

2012/02/26 12:53(1年以上前)

追記 
動作が重いかどうかの判断には個人差がある事は、承知しております。

書込番号:14206370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/02/26 14:59(1年以上前)

特に重く感じません
3GかWifiのネット環境の方が速度に影響出ると思います

アプリは私も本体容量的に我慢で少ししか入りません(ルート化はしてないので)
当たり前ですがアラーム使うためにスマホ電源切れないので電池消耗大です
スマホは小さなPCと思えば良いと思います  

書込番号:14206867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/02/26 18:26(1年以上前)

auのXperia acroを使用していますが、
"動作の軽さ重さ"に最も影響するのは
(電波環境は当然の事ながら…)

「入れるアプリの数」ではなく
「同時に起動してるアプリの数」です。

色んなアプリを起動したままにせず、使い
終えたらマメに終了させてRAM領域が常に
充分な余裕ある状態であれば、それほど重
くなることは無いですね。

RAM領域の少なさは運用次第で何とかなる
として、ROM領域はシビアな節約(出来る
だけ不用なアプリは入れない等)が必要に
なるかと思います。

書込番号:14207758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:760件

2012/02/27 22:20(1年以上前)

こんなもんでしょう2さん・りゅぅちんさん、解答ありがとうございます。

スマホの動作の重さ軽さっがどのような影響で、起こるのかが理解出来ました。
教えて頂いた事項からすると、この機種で十分だと結論付けたので今週末にでも機種変してきます。
教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14212970

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング