『バージョンアップ始まりましたよ』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ始まりましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ始まりましたよ

2012/08/17 12:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件

いきなり始まったからびっくりしました!

もちろんicsではありません。

書込番号:14946235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:36件

2012/08/18 04:39(1年以上前)

バージョンアップで削除出来ない不要アプリ2個増えました
(google+とメッセンジャー)
悪循環・・・

書込番号:14949439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/18 08:59(1年以上前)

ほんとにいきなりでしたね!でも、不要アプリがまた増えてると聞いて、アプデどうしたもんかと…。アプデしないとなんか不都合あるのかな?
容量気にしつつ、アプリをインストールしてるのに、またまた使いもしないアプリ強制インストールとは…何考えてんでしょうね!買い替え推進させたいの?

書込番号:14949875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/18 09:31(1年以上前)

アップデートはしない方が賢明かと?
削除出来ないアプリがあると知ったら絶対にアップデートしませんでした。アップデートする数日前にアプリをかなり削除し70MB以上の空きを作ったのですがアップデートしたら残り50MBになってしました。
削除したアプリの中には使いたいアプリもあったのですが仕方なく削除してアップデートした結果がこれですから困ったもんです。
ドコモは空きメモリーの事なんて全く考えていない様子なので困りもんです。

書込番号:14949978

ナイスクチコミ!0


Gills27さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia acro SO-02C docomoのオーナーXperia acro SO-02C docomoの満足度5

2012/08/18 09:47(1年以上前)

アップデートしました。
不要アプリ満載で(笑)削除しましたが、確かに削除できないのもありますが諦めました。
(ちなみにGoogle+ 12.95MB、、、)
ただアップデートしたらマナーモード中にアラーム音をONにできなくなりました。
今までは夜はマナーにして深夜のメール音は消して目覚ましは鳴るようにしていましたが
今朝鳴らずに危なかったです。。。
アプリでは音量設定されてるが(本体設定では音量変更できない)
アプリも音量調整する時音が出るんですがアラームの音量変えてる時は出ません。

何か他の理由で設定が出来ないのでしょうか?
情報等ありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:14950037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 21:28(1年以上前)

私はアップデートしていないです。
ですが、ステータスバーに常に通知アイコン(表現あってますか?)が表示されています。
これって消せないのでしょうか?

書込番号:14968692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZANさん
クチコミ投稿数:66件

2012/08/23 12:21(1年以上前)

道産子高校教諭さん

はじめまして。
私はアップデートしてしまったんで、わかりません。

ですが通常のお知らせであれば、ステータスバーを下にフリックさせて、
通知を削除で出来そうな気が・・・
それでも、定期的にお知らせが来るかも(泣)


余計なアプリをインストールされるんで、改悪と言われておりますが、
見えない部分で改善されてる個所もあるかもしれませんので、
メモリーに余裕があればアップデートされてはいかがでしょうか?

私は、勝手にインストールされたアプリは全て、
アンインストールもしくはアップデートのアンインストールを実行し、
極力内部ストレージの圧迫を回避しました。
これをすれば、多少の圧迫で済むかと思います。

参考になればいいですが。

書込番号:14971037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 18:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
現在、SDHC32GB(試供品)で事足りているので、SDXCを試そうとする必要すらなかったんです。

70MBしか残りがないなか、あと一年使うことを考えると、アップデートはやはり避けたいところなんです。

はっきり言って、通知アイコンは邪魔なんですよね(笑)

ちなみに、通常の通知削除では消せませんでした。

ま、一年間表示させ続けるしかないのかもしれませんね。

書込番号:14972025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 19:56(1年以上前)

通知アイコン消せますよ
方法は『設定』>『アプリケーション』>『アプリケーションの管理』>
『更新センター』を強制停止です
私はこのやり方で消せました

書込番号:14972303

ナイスクチコミ!1


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/23 21:40(1年以上前)

>北のアイスマンさん
私も同じ方法で消せたのですが、試しに端末を再起動してみたら案の定すぐに通知が表示されたので結局放置することにしました…。

書込番号:14972722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 21:49(1年以上前)

北のアイスマンさん
銀Stさん

ありがとうございました。
消えました。
とりあえず、再起動するまでは表示されないなら大満足です。

書込番号:14972772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング