『再起動し続けている?』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動し続けている?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動し続けている?

2012/08/18 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 shifさん
クチコミ投稿数:31件

はじめて質問させていただきます。

昨日、アップデートをwifi環境で実施し、
順調にアップテートされていたようなのですが、
再起動?の状態になってから、ずっと再起動し続けているような症状になりました。

具体的には、起動時にSony Ericssonのメーカーロゴが表示されると思いますが、
そのロゴが表示→非表示を繰りかえしたまま一切進展がありません。

口コミを見ていると、予想外のgoogle+がインストールされた(13MB)などありますが、
携帯本体の空き容量は残り40MBと空き容量の警告がでる限界あたりでした。

同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?
また以前のupdateで同様の症状になり、改善した方がいれば情報をいただけると助かります。

やはり初期化しかないですかね。。。。。

書込番号:14949796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/18 10:49(1年以上前)

私も同じような現象が出てました。
ドコモに見てもらったが、修理に出すしかないと言われました。

やはり不具合が発生しているのでしょうかね(-_-;)

書込番号:14950263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shifさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/18 10:53(1年以上前)

>にそっちさん

やはり不具合っぽいですね。

アップデートで余分なアプリをインストールする上に
動作に不具合を発生させるとは。。。。

書込番号:14950287

ナイスクチコミ!0


スレ主 shifさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/18 14:29(1年以上前)

先ほどdocomoショップに行ってきました。

再起動の繰り返し状態は改善されず、ショップで初期化をするとのこと。

データが無くなるのは仕方なしと了解し、しばし待ってみましたが、
ショップでの初期化もNG

アップデート中に無限ループに入ったようで
外部からのアクセスもNGの状態らしく、工場送りとなりました。

個人的には、ROMの空き容量がNGの原因の気もしますが、
どうなんだろう?

再設定時は最新ビルドは入れないほうがいいけど、
flashアプリ?使わずにバージョン選択できるんだっけ?

書込番号:14950999

ナイスクチコミ!1


4度Cさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 16:24(1年以上前)

私も同じ状況になりましたか、直りましたので、ご参考に共有します。
8月16日の夜、本体でアップデートしたら、順調に終了したように見えて、再起動時にロゴが出ては消えてを繰り返し、起動しなくなりました。その後、家のPCCompanion経由で修復を試みましたが、最新のソフトが入ってるとのことで、修復も出来ませんでした。翌朝、ドコモショップに持って行く前に会社のPCCompanion経由でもう一度試したところ、新しいソフトへの修復アップデートが出来ました。データは全て消えましたが、起動も出来るようになりました。
ファームの不具合が直ったのかと思ったのですが、皆さんは18日に試されているのだとしたら、ファームの不具合ではなかったのですかね...

書込番号:14959798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shifさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/21 15:18(1年以上前)

>4度Cさん

情報ありがとうございます。
PCCompanionで復旧可能な状況もあるようですね。

私の場合、自宅でPCCompanionでは接続しても、携帯を認識できない状態でした。
一応復旧処理のコマンドは選択できそうでしたが、携帯を認識しない状態では
無意味だろうと実行せずに、ドコモに持ち込みました。

予想通り、ドコモでも初期化できないとのことだったので
4度Cさんとは少し不具合の程度が違うかもしれないですね。

何にしても原因の情報は展開してほしいものですが、
修理しましたってだけで何も公開されそうにない気がしますね。。。

書込番号:14963528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング