『MVNO』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MVNO』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

MVNO

2014/01/05 20:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:33件

昨年6月に中古のacroを購入しガラゲーとの2台持ちを始めました。
2台持ちということもあり、rootを取って快適に使っています。
Android2.3ですが、最近acroでも快適に動くkitkatを導入された方もいるので楽しみです。

書込番号:17039143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/09 19:42(1年以上前)

中古のacroをMVNOでお使いとのことですが、どこの会社のMVNOですか?
私は以前acroでDTIの490円SIM使ってましたがなかなか快適でした。

書込番号:17053275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/10 08:47(1年以上前)

MVNOは、昨年6月に発売を開始したiijmio bigsim(SMS無し)945円/月を販売開始時に購入(acroも1万円弱で入手)し使用中です。
平日は200kで使用し休日出かける際に速度アップして使用しています。
ガラゲーとの2台持ちなので、acro未使用時は機内モードになるようにアプリで設定しています。
機内モードから復帰するときにちょっと時間がかかりますが、機内モードでのバッテリー消費は少なく良好です(帰宅〜出社までの10時間前後で5%以下2〜3%程度)。
快適さは、Xiの速度を体験していないのが幸いして快適です。
マグドリ00さんは、今どのような構成でご使用されているのですか?

書込番号:17055140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/10 18:15(1年以上前)

休日お出かけの際は速度アップとのことですが、500MBの範囲内で収まるのですか?
DTIの場合、490円の中に速度アップのチャージ容量は付いておらず、追加クーポン代は100MB=263円と割高です。
http://dream.jp/mb/sim/
「ServersMan SIM LTE」
以前は100Kbpsでしたが最近増速され150Kbpsになりました。空いている時間帯なら200Kbps前後出ます。
基本、Wi-Fi運用なので有料のチャージは殆どしません。

ガラケーとの2台持ちとのことですが、電話のためでしょうか?
MVNOのSIMでもIP電話を使えばガラケーの電話回線を解約できて維持費を節約できますよ。

> マグドリ00さんは、今どのような構成でご使用されているのですか?

SO-02Cは既に引退し今はSH-06Eを使っています。ドコモのデータ専用SIM(Xiデータプランフラットにねん)です。家でも外でも殆どWi-Fi運用なので速度は非常に快適です。光ベースのAPなら10M〜20Mbps出るので爆速です。
XIの速度ですが期待外れですね。普段でも2〜3MHzしか出ません。通勤時間帯など混んでいると100Kbps程度しか出なかったりします。
SO-02Cでは以前メール使いホーダイ(タイプシンプルバリュー)に契約しモバイルネットワークをOFFにして完全に遮断しパケット代0円でWi-Fi運用してました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005236/SortID=13437648
Wi-Fi運用についてはスレに書いてますが、流石にWi-Fiだけでは郊外や田舎だと厳しいのでDTIのSIMに切り替えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14953138/
その後、端末を買い替え、ドコモのデータ専用SIMに切り替えて現在に至っています。

書込番号:17056635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/01/10 22:05(1年以上前)

>休日お出かけの際は速度アップとのことですが、500MBの範囲内で収まるのですか?

それほど出かけないのと、1日の最高でも100Mちょいなので今のところ大丈夫です。

>ガラケーとの2台持ちとのことですが、電話のためでしょうか?
MVNOのSIMでもIP電話を使えばガラケーの電話回線を解約できて維持費を節約できますよ。

ありがとうございます。そうなんですよね。でもガラゲーの通常回線の信頼性&15年以上使っている電話番号やメールアドレスを変更するのをどうしようか・・・でそもままです。

SO-02CはWi-Fi運用していていたとのこと、うまくやられていたんですね。
私はSO-02C購入前は、auのIS-01というスマホ?という機種を運よく一括0円で購入しSIMを外して月々のサポートで0円、ユニバーサル料金、家ではWi-Fi、外では漫画とTV鑑賞で使用していました。

マグドリ00さんは、以前2台持ちだったんですね。いろいろなところで昔から書き込みされているようで、大変参考になります。
SO-02Cの次は、安くなったころのXperia Zを狙っています。


書込番号:17057489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/14 18:03(1年以上前)

>たんちゃん会社さん

> 15年以上使っている電話番号やメールアドレスを変更するのをどうしようか・・・でそもままです。

今の制度だと同一キャリアを長く使う人は損しますね。

お持ちのauのIS-01を調べたら
http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/is01/#1
ワンセグ対応Android搭載スマートブックと言うことなのですが、ミニノートPCみたいな感じでしょうか?

私も一括0円で色々購入しましたよ。
auはIS11N、ISW11F、IS15SHの3台。ドコモが現在のメイン端末SH-06Eの1台です。
手持ちの回線はドコモが3回線、auが2回線です。
ドコモの1回線目はプラスXi割の親回線で月37円、2回線目はプラスXi割の子回線(Xiデータプランフラットにねん)で月917円。3回線目はドコモおかえり割0円、auは2回線共プランZシンプルで0円です。
上の4台に加えてSO-02C、SO-01E、N-06D(タブレット)の合計7台で運用しています。また、プラスXi割の親回線はガラケー(SO906i)に入れてます。
SH-06E以外はパケット契約しておらず、端末を持ち出す場合は公衆Wi-Fiを使います。Xiデータプランフラットにねんに無料添付のdocomo WI-FIと別途有料(月380円)のWI2に契約しており全ての端末にdocomo WI-FIとWi2の接続アプリを入れて簡単に繋がるようにしています。
この他、DTIにも1回線入っていてSIMと端末は現在家族が使っています。
携帯5回線、Wi2、DTI全て合わせても月々の支払いは37+917+0+0+0+380+490=1824円ですんでいます。

> SO-02Cの次は、安くなったころのXperia Zを狙っています。

端末を安く手に入れるにはMNPが基本なのでXperia Zを狙うにはドコモ以外の回線を作っておくといいでしょうね。現在auで3円回線が作れなくなったので他の方法を検討するしかありませんが。

書込番号:17072143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/14 20:24(1年以上前)

>マグドリ00さま

>ワンセグ対応Android搭載スマートブックと言うことなのですが、ミニノートPCみたいな感じでしょうか?

そうです。ミニノートと言うかマイクロノートって感じです。
sim無しでも通話以外の昨日が使えるので重宝しています。特にワンセグの感度が良く、またノートPCのように机の上において視聴できるのが良いです。

一括0円で多数手に入れられているようで、情強ですね。また、7台ものガジェットを2千円以下で運用されているとは、参考になります。
NMP弾を手に入れたいとは思っていますが、情弱でいつも遅れてしまいがちです。

書込番号:17072616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/15 18:25(1年以上前)

>たんちゃん会社さん

> NMP弾を手に入れたいとは思っていますが、情弱でいつも遅れてしまいがちです。

お持ちのガラケーはドコモでしょうか?
2in1でBナンバーを作成し即他社へ転出すればNMP弾が低料金で作れます。
既存の回線はそのままなので電話番号とメールアドレスは維持したまま可能です。

書込番号:17075810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/01/15 21:16(1年以上前)

>マグドリ00さま

ガラゲーはドコモです。

しかし、MVNOのsimがドコモの回線なのでドコモ以外で弾を作らないといけないのかと思っていますが、間違いでしょうか?
また、2in1でBナンバーの即転出で悪い点はないのでしょうか?

白ロムを購入するしかないのか?と思っております、、、、

書込番号:17076418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/16 19:58(1年以上前)

>たんちゃん会社さん

機内モードに関しての情報ありがとうございます。お蔭で自動で機内モードにするアプリがあるのを知りました。
手持ちのSH-06Eを機内モードに設定し画面を消したまま24時間放置したところ、バッテリーの減りは10%以下でした。機内モードの状態で何も操作しないと10日以上もつ計算になります。ただ、機内モードだとネットワークが遮断されるためLINEやSMARTalkの着信が出来なくなります。

> しかし、MVNOのsimがドコモの回線なのでドコモ以外で弾を作らないといけないのかと思っていますが、間違いでしょうか?

おっしゃる通りです。
Xperia Z1を安く手に入れるにはドコモへ転入する必要があるのでドコモ以外で弾を作らないといけません。Bナンバーを他社へ転出後、ドコモへ戻す必要がありますが短期解約はブラックリスト入りの恐れがあるので半年くらい寝かせたほうがよいでしょうね。
この方法だと「ドコモへおかえり割」適用となり基本料金が2年間無料になります。
私はこの方法でSH-06Eを一括0円で購入し維持費2年間無料にしました。
しかしこの方法だと弾を作るのに半年待たなければならないので、すぐ作る方法はスマホ電話SIMやauぷりペイド等ありますが、以前よりコストがかかってきます。
現在所有の0円回線は2in1、スマホ電話SIM、auぷりペイドを使って作りました。
半年待てるのならBナンバーをauのMARVERA(ガラケー)へ転出させ毎月割で維持費を安く抑えて半年後にドコモへ戻せば弾の作成費用を安く出来ますね。

> また、2in1でBナンバーの即転出で悪い点はないのでしょうか?

Bナンバー即転出はブラックリスト入りの危険はないと思います。実際ドコモショップにてBナンバー作成したその場でMNP予約番号を取りました。2年縛りもないので解約金不要です。
ただ、Bナンバーは連発できるので短期間に複数回実施すると危ないかもしれません。

書込番号:17079479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/01/16 20:56(1年以上前)

>マグドリ00さん
自動機内モードは、何をお使いですか?
私はいくつかのアプリを使った結果、AMC自動機内モードFreeを使っています。
このソフトの良いところは、自動切り替えの遅延時間を設定できるやテザリング時は切り替えない設定ができることなどです。また、私は使っていませんがLINEなどを定期的に復活させて受信する機能も持ち合わせています。LINEは使ってはいますが、友だちが少ないのであまり活用していません。

>半年待てるのならBナンバーをauのMARVERA(ガラケー)へ転出させ毎月割で維持費を安く抑えて半年後にドコモへ戻せば弾の作成費用を安く出来ますね。
待てます。維持費を調べて見ます。
今使っているSO-02Cは昨年6月に購入したので最低でも今年いっぱいは使わないと、と思っておりますし、先立つものがありません。
先日、録画サーバー用にPCサーバーを新調してしまったので、、、、、
あと、忘れていましたが娘のキッズ携帯が今年の11月で2年になるので弾にしようかと思っています。そもそもこのキッズ携帯はIS-01からNMPした携帯で電話は家族だけでメールはできないものですか違約金がかからない11月が狙い目かと思っています。

書込番号:17079692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/17 19:56(1年以上前)

>たんちゃん会社さん

> 自動機内モードは、何をお使いですか?

ご紹介の自動機内モード制御FreeはAndroid要件が2.2〜4.1で4.2対象外のためインストールしてません。SH-06Eが4.2なので。
自動機内モードアプリがMVNO回線でのセルスタンバイ問題対策に使えることを知り検討中です。手持ちのDTI回線はSMS契約しておらずセルスタンバイ問題が発生しているので効果がありそうです。
自動機内モード制御Freeの自動復帰機能は良いですね。例えば1時間ごとに5分間通信ONに設定すればLINE、Facebook、TwitterやGmailなどのタイムライン更新に使えそうです。
SH-06E用にAndroid4.2対応の自動機内モードアプリを探しているところです。

> 先日、録画サーバー用にPCサーバーを新調してしまったので、、、、、

デジタル放送の録画サーバーでしょうか?
私はPCではなく、ブルーレイレコーダーとnasneを使っています。レコーダー(BDZ-AT700)は旧型でスマホ対応せずウォークマンへ転送しています。
nasneはPCやスマホ転送に対応していてSH-06Eへ無線転送して出先で番組が視聴できます。
ただ、スマホでの動画再生は電池を食うので通勤電車内での録画番組鑑賞は殆どウォークマンを使っています。

書込番号:17082779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/01/18 09:15(1年以上前)

>マグドリ00さん

自動機内モード制御Free、4.2未対応とは・・・SH-06EのVer.を調べずにお勧めして申し訳ありませんでした。
セルスタンバイですか、私もAcroで発生し暫定対策として機内モードを使用していました。しかし、その他の問題(テザリング出来ない、使わないアプリが多数ある、動作がモサモサしている)も発生したため恒久対策としてroot化しました。

>デジタル放送の録画サーバーでしょうか?

その通りです。私は東芝のレコーダー(VARDIA RD-X7)を使用していましたが、これも問題(他のTVでは見れない、もちろん吸出しも面倒)があり対策が取れない状況下、知人に詳しい方がいることが分かり、その知人より2006年製の自作PCを譲り受け、PCでの録画サーバーの方法も教えてもらいました。今ではレコーダーを使用することがほぼ無くなり、もっぱら録画サーバーです。もちろん録画サーバーとTVをLANでつないでいるのでリビングのTVで視聴可能です。
マグドリ00さんはnasuneを使用しているんですね、私はPS3はBDプレーヤーとして使用していrますが、nasuneの操作がサクサクらしいので、ほしいな〜とは思っていました。また、ここぞというときの無線転送も魅力的です。

書込番号:17084648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13299件Goodアンサー獲得:536件

2014/01/20 17:55(1年以上前)

>たんちゃん会社さん

acro(SO-02C)をroot化されたそうですが、素人でも簡単に出来るのでしょうか?
失敗すると起動しなくなり改造品のため修理やサポートも受けられないと聞いて躊躇しています。

> 私はPS3はBDプレーヤーとして使用していrますが、nasuneの操作がサクサクらしいので、ほしいな〜とは思っていました。

操作がサクサクなのはPS3向けアプリのtorne(トルネ)の完成度が高いからです。nasne自体はチューナー内蔵HDDみたいなもので単体での操作や画像出力は出来ず、他の対応機器と組み合わせる必要があります。
PS VITA版torneもサクサクです。PC向けは
http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/
「VAIO TV with nasne」がありフルHD画質のままPC内に録画できます。

書込番号:17093687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/01/20 22:41(1年以上前)

>マグドリ00さま

>acro(SO-02C)をroot化されたそうですが、素人でも簡単に出来るのでしょうか?
>失敗すると起動しなくなり改造品のため修理やサポートも受けられないと聞いて躊躇しています。

本来他の掲示板のジャンルですので軽くですが...

そのようです。
私は2台持ち白ロムで購入したのでチェレンジしました。
素人でも簡単に出来るかですが、先人の方々が簡単にroot化出来るようにしてくれております。
万が一起動しなくなてもSony Ericssonが配布しているSEUSというソフトで工場出荷状態に戻せます(ググれば見つかる)。

http://d.hatena.ne.jp/ppppnryu/20110509/1304934270
http://arkdroid.info/xperia001/

書込番号:17094818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング