『充電スタンドを使用しての充電』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電スタンドを使用しての充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電スタンドを使用しての充電

2011/10/11 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして。
F-12Cが初めてのスマートフォンですが、購入して約1ヶ月、特に不満点もなくお気に入りの端末です。
ですが1点、購入した時から気になることがあります。

充電する際に充電スタンドを使用すると、さした瞬間かなりの確率で再起動します。
一日に必ず一回は充電するのですが、ほぼ毎日です。
スタンドを使用せず、直接ケーブルを差し込んだ時に再起動したことはありません。
端末使用中に再起動することもあまりありません。

同じ症状が出た方、対処法の分かる方はいらっしゃいますか?

書込番号:13611736

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/10/12 23:22(1年以上前)

メモリの空き容量を増やしてみる(アプリをSDカードに移動させるなど)、
それでも不具合が解消されないなら、買ったときの状態に戻してみる(初期化)

など、試してみるとよいと思います。

書込番号:13618337

Goodアンサーナイスクチコミ!2


msi01さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/13 03:17(1年以上前)

充電スタンドに差した状態でコンセントに充電器を差し込んだらほぼ毎回再起動しました。
私と同じ順序で充電していると再起動しやすいと思われます。

違うのであれば一度docomoショップに持ち込んだほうがよろしいかと。

上記の場合の対処法は差し込む順番を逆にすれば解決します。
まず充電器をコンセントに差し次に充電スタンドに携帯本体を差す。私はこれで再起動しなくなりました。

書込番号:13618993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamato21さん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:43件

2011/10/13 07:22(1年以上前)

スレ主さんとちょっと違いますが、私はスタンド使用時は99までしか充電できません。microUSB直差し時は必ず100まで充電できます。もちろん設定等同じ条件で。

なんか充電スタンドとの相性が悪いみたいです。

書込番号:13619251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2011/10/13 12:29(1年以上前)

私はスタンドオンリーなので確認してませんが
USbもけーぶるぬくと99になりませんか?
充電中が100のような気がします。

書込番号:13620127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/13 23:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。

充電スタンドに差し込むのはコンセントに差してからだったので、どうやら順番は関係なさそうです。

とりあえず、使っていないアプリをアンインストールしたりSDカードに移動させたりして整理してみました。
その後、充電の直前にアプリのFastRebootを使ってアプリを再起動をするようにしたところ症状が出なくなったので、常駐しているアプリかウィジェットに相性の悪いものがあるのかもしれません。
もう少し様子を見て、また再起動するようならば初期化してみようと思います。
それでも駄目ならショップに持ち込んでみますね。

あと、私もyamato21さんと同じ状態になることがあります。
毎回ではありませんが、充電中の赤い光がいつまでも消えないので確認してみたら、99%で止まっていました。
あまり気にしていませんでしたが…。

書込番号:13622664

ナイスクチコミ!0


宝里123さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/02 15:47(1年以上前)

今更なレスですが・・・充電エラーで再起動しているものと思われます。
 私も充電スタンドで再起動(というより電源が切れてしまう)が頻発しています(実際に
何度か充電エラーだとメッセージを吐いていることを確認しました。エラーになる前に液晶
画面が表示されていましたので)。
 電圧が高すぎたり、過充電だったり、過放電だったりするとエラーを起こして再起動すると
のこと(説明書に書いてあります)。しかし、再起動と言ってもそのまま起動せず電源が切れ
たままであることがほとんどかと思います・・・私はそうでした。
 マイクロUSB端子から、かつPCからのUSBで充電するとエラーが起こらないため、充電スタン
ドにつないでいた、コンビニで購入したACアダプタ(それをマイクロUSBに変換し、スタンド
につないでいました)が悪いのかもしれないと思い、純正のACアダプタで試して居るところで
す。現在のところ普通に(2回しかしてませんが)充電されて居るようです。

書込番号:15012720

ナイスクチコミ!1


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/05 01:52(1年以上前)

充電台につないでいる電源が不安定だと、勝手にシャットダウンしてくれますよ。例えば、ケーブルが断線しかかっていて、給電が不安定になっているとか。これだと充電台経由でも本体への直接給電でも、その電源を使う限り同じ症状を起こします。

うちのは電源を交換したら嘘のように治りました。USBケーブルを充電台につないだだけですけど、ちゃんと100%まで充電してとまります。

書込番号:15023868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング