『機種選びで迷っています』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びで迷っています

2011/11/20 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

スレ主 charinoriさん
クチコミ投稿数:23件

こんばんは。

現在、富士通F-03Bを使用しているのですが、弟の勧めもあり
スマートフォンへの買換えを考えています。

最低限の機能として、下記の機能が付いているものを探した結果、
F-12CとSH-13Cが候補に挙がりました。

 ・本体が小さいこと
 ・防水機能
 ・おサイフケータイ

本当は1月頃に買い替えようと思っていたのですが、上記2機種が
夏モデルであること、冬モデルで本体が小さい機種がないため、
在庫がある今のうちに買い替えた方が良いかと思っています。

実際にドコモショップでデモ機を触ってみたのですが、どちらも
特に使いづらいとは感じなかったため、価格が安く同じ富士通製で
使い勝手がある程度分かっている(?)F-12Cにしようかと
思ったのですが、念のためこちらでの評価を確認したところ、
不具合情報が多いことがわかり、迷っています。

皆さんなら、F-12CとSH-13Cのどちらを選びますか?
それぞれの機種のメリット・デメリットなども合わせて教えて頂けると
助かります。
ちなみにどちらの機種も、色はブラックを検討しています。

宜しくお願い致します。


書込番号:13792550

ナイスクチコミ!0


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/21 00:43(1年以上前)

こんばんは。

私ならば、ワンセグ有無はありますが多機能なほうと思われるSH-13Cにします。
一応、F-12Cの板なので細かいことは避けさせていただきたく思います。

書込番号:13792731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/21 19:32(1年以上前)

SH-03CからF-12Cにしました。
自分も迷いましたけど、軽さと薄さ、電池容量が決め手になりました。

レビューや口コミで不具合の多さが指摘されてますが、自分はそんなに気になりません。
前の機種よりマシだし、現時点で何のトラブルのないAndroidって無いと思うし。

書込番号:13794999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/22 02:06(1年以上前)

デザインと質感の良さ・コンパクトさ(持ちやすさ)を重視するなら、
F-12Cのほうが良いと思います。

F-12Cの特徴
  ・デザインと質感が良い
  ・コンパクトで持ちやすい(しっくりくる)
  ・ボタンのデザインも良く、押しやすい
  ・ATOKがプリインストールされていて、文字入力が使いやすい
  ・タッチするとフィードバック(バイブ)が返ってきて、程よい操作感を感じられる
  ・上記の他にも操作をアシストする機能があり、操作しやすい
  ・従来と同じタイプのSIMなので、以前の端末に差し替えて使うことが出来る
  ・伝言メモが搭載されていないので、留守電電話サービス(有料)を使うことになる

SH-13Cの特徴
  ・液晶が3.7インチのqHD(540×980ドット)なので、精細感があって綺麗
  ・おくだけ充電(ワイヤレス充電)に対応しているので、充電しやすい
  ・伝言メモが搭載されている
  ・機能がきめ細かく作られていて、使いやすい
  ・従来と違うタイプのmicroSIMなので、以前の端末に差し替えて使えない

書込番号:13796851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 charinoriさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/22 22:49(1年以上前)

affordさん
くろシオンさん
SCスタナーさん


返信ありがとうございます。

SH-13C、F-12Cともに良さそうですし、価格もあまり
変わらないので、やっぱり迷ってしまいます。

今週末にドコモショップに再度行ってみて、両方のデモ機を
触ってみて、結論を出してみます。

ありがとうございました。

書込番号:13800043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/11/23 20:43(1年以上前)

今迷われているのであればF12はやめたほうがいいと思います。私は8月にF12を購入して不具合で今でもアップデートが中断され、年内はアップデートの再開は期待できないようです。機種としてはたいへん良い機種ですので大変残念です。これから機種を選択できるのであればまず大きさで考えてください。私はすでにスマートフォンを数台機種を替えて使用していますが大きさとしてはF12が非常に使いやすい大きさでした。画面が大きいので飛びつくと使用がメールとインターネットの使用であればいいのですが、電話をかけることを考えた場合、ちょっと4インチ以上あると使いづらいと思います。手が大きな方にはあまり気にならないかもしれませんが、日本人の手の大きさにはF12がベストだと思います。あと厚さもあまり薄いのはちょっと?ですね。
しかしドコモの方が言うには今販売されているF12Cは不具合は無いということで販売されているようです。

書込番号:13803835

ナイスクチコミ!0


スレ主 charinoriさん
クチコミ投稿数:23件

2011/11/26 12:37(1年以上前)

アキバノマツさん

返信ありがとうございます。

先週デモ機を触った感触では、画面の大きい他の機種は
仰る通り本体が大きくてどうかな〜と思ったので、
F-12CかSH-13Cにしようと思っていました。

今日、夕方にでもドコモショップに行ってみて、
店員さんとも相談してみて決めてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13814807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング