『googleナビ時の音声案内の音が小さいんですが?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『googleナビ時の音声案内の音が小さいんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:14件 たたみの独り言 

f-12cにe-moibleの黒simを入れて運用しています。e-mobile端末としては他にGS02,sony ericsson mini(S51SE)を所有しています。それぞれ得意・不得意がありますが、現在総合的に個人の好みからf-12cを使うに至っています。

さて・・ナビの音量です。GS02をナビに使うと、とても大きな音で案内してくれるので高速走行時の車の中でも自転車でもとてもわかりやすいのですが、f-12cは、どうも音量が小さい。

「メディア音量」を最大にして、音量ボタンでも最大にしても、どうも音が小さい。
仕方ないので、buluetoothヘッドセットを注文しましたのですが、なんとかナビ時の音量を上げる方法はありませんでしょうか? あったらよろしくご教示ください。
お願いします。

■ちょっと比較・・・ナビの性能(f-12cの弱点)
f-12cは、よく言われることだと思いますが、GPSの補足が遅いです。室内とかきつい条件だとf-12cだけ補足できないことが多いです。室外では問題なく使えるのでいいのですが、トンネルから抜けたときとか、高架下とかで、差がでてしまいます。
それと・・音量。f-12cだけ小さい。これだけでも何とかならないかな・・

■ちょっと比較・・・音声入力(f-12c抜群)
これはもうf-12cはいいですね。ソニエリもいいですが、GS02は最悪です。ナビするとき、まずgoogleマップを起動して、ぱっと音声で入力。便利です。
GS02はこれができないことが多いのです。マイクボタンを押したときに「静かな状態」でないと音声の取り込みがスタートしません。がやがやした店内とか、マイクボタンを押した直後にすでに、音が一定以上のレベルであるとだめなんです。(e-mobileで確認済み)。それと一応、キーボード画面からマイクボタンを選べるのですが、一発で押せないで面倒くさいです。キー長押し・スライドさせて・マイクアイコン選択・・あああ、めんどい。

■ちょっと比較・・・手書き入力(f-12c最高)
これはもう、f-12cの独壇場ですね. 浮川夫妻開発のmazecも使ってみましたが、連続的に書いていけるのはf-12c搭載の富士通製手書き入力方式でした。右・左と交互に書く必要はありますが、それを延々と続けられるので,mazec(7nores)のように一定書いたところでとぎれることがありません。それに崩して書いても、わからん部分はちょっとグチャグチャに書いても認識する。おかげで私の最高速度での筆記でもちゃんと(まさに)かけます。修正も楽だし、すごいなあ。(ちなみにGS02も富士通製の手書きが入ってますが廉価版?性能がまるで違います。きちっと書かないと認識しない!)

■ Atok for Androidの音声マッシュルーム
GS02の音声入力がめんどいのでAtokをいれてみました。音声マッシュをいれれば、あるていどはぱっとできますが、音声マッシュを選んでから、音声入力可能になるまで、ちょっと待たされます(んなもん、待ってられない!)。これはCPUの処理能力に依存する部分かもしれませんが、GS02のシングルコア1.4Gz程度ではだめです。

■wi-fiテザリング時のバッテリー消費、f-12cよく持つなあ
これがどうも不思議なのですが、f-12cの持ちがいい。GS02は1880mhと大容量でテザリング時間も長いと評判ですが、しっかり比べてないのですが、経験上の感覚だとGS02だと「あれ?もうこんなに減った?」。f-12cだと「あれ?まだこんなに残ってる?」。(ソニエリはどうしようもないくらい持ちません。)
f-12cはバッテリが持つといわれてますが、V20にしてから、GPSの電力消費は増えたようですが、GPSオフのときはバッテリーがいっそう持つようになった感じです。
(現在、wi-fiで2時間運用中ですが、バッテリ消費25パーセント程度。持ちすぎだな・・表示がおかしいのかな)
それと・・f-12cはテザリング時のスピード、速いです。e-mobileのG4契約のGP01より速かったのには驚きました。








書込番号:13973682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2012/01/04 01:29(1年以上前)

解決にはなりませんが
アンプ内臓小型スピーカ(ポケットスピーカー 等)はどうでしょうか?

書込番号:13976514

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 たたみの独り言 

2012/01/05 17:30(1年以上前)

アイデアありがとうございます。思いつきませんでした。
以前ipod用に買った電池式のジャック直挿アンプスピーカーがどっかに転がっているはず! それを使ってみます。それで塩梅を見てみます。ありがとうございました。

それと・・bluetoothですが、よく対応モードを調べずにかったせいか、PlatronicsのM20では、通話は快適に出来ますが、ナビの音声は端末(f-12c)の内蔵スピーカーからでてしまいダメでした。

書込番号:13982951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/12 22:58(1年以上前)

通話専用のbluetoothも結構出回ってますから、そちらを買ったのでしょうね。
メディア再生(音楽)も聞けるやつだったら、OKだったかも。(未確認)
ただこのタイプは電池が6-8時間しか持たないようです。

書込番号:14015364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 たたみの独り言 

2012/01/13 12:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。ハイ、よく調べずに買ってしまいました。近々メディア対応の耳かけ式が発売されるようなのでそれを検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:14017041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング