『バッテリーの初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの初期不良でしょうか?

2012/01/03 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:43件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

これまで使用してきた他の端末では満充電後に充電ケーブルを抜くと100%をしばらく
維持しますが、私のF-12Cは抜いたとたんに99%になります。

バッテリーの電圧から残留容量を算出して表示されているはずですので、そうなると私
のバッテリーは満充電をしても電圧値が十分に上がらず低い、ということになると思いま
すが、皆さんのF-12Cでは同じ様な症状はあるでしょうか。

逆にF-12C内部でバッテリー電圧をモニタしているICの基準電圧自体がズレていること
も考えられると思います。(ちょっと専門的に書いてすみません)


また、もう一点、昼過ぎに85%残っていた残量が、通信を全くせず電源ON状態だけだっ
たのに夕方に12%まで減っていました。満充電から12時間以上放置で85%だったので、
6時間足らずで70%以上も減ったことがショックでした。

似たような症状に遭われた方、情報を頂けないでしょうか。

数日様子を見てdocomoショップに相談に行こうと思います。

書込番号:13975999

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/03 23:37(1年以上前)

ノートPCやスマートフォンでは、充電表示は満充電時100%でも、電池寿命を伸ばすためにわざと100%まで充電させないようにしている機器が割と多くあります。抜いた瞬間いきなり下がる現象はそれが原因かもしれません。

また何もせず6時間で70%減は異常ですが、その前までは12時間で15%減と正常な値を示しているだけに、気付かぬうちにアプリが起動し液晶が点灯し続けていたとかもありそうです。不意の事故以外にも、スマートフォンは入れてるアプリ次第でかなり電池の減り具合が変わってきたりもしますので、再発するようならそちらも疑ってみたほうがいいと思います。

書込番号:13976043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 F-12C docomoの満足度5

2012/01/04 00:39(1年以上前)

私の場合は充電終了後、ホルダーに差したまま見ると100%になっていますがホルダーから外すと99%になります。
battery mixで確認すると充電完了からホルダを外すまで100%のグラフになっています。

電池もちですが,、朝99%で(仕事中携帯使用禁止なので3G以外の通信は全てOFF)スリープの状態で夕方1%程度の減りです。
その間、メールがあっても2%減るぐらい。

プリインストールされていた7ページあったアプリも5ページに縮小、アンインストールしました(必要ないもの)
アンインストール出来ないアプリは1日1回強制終了させています。

スリープ中はGPSやWi-FiをOFFにしておけばそんなに減らないと思いますが、どうでしょうか。

書込番号:13976350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度5

2012/01/04 15:21(1年以上前)

maybexさん

動いていたアプリがあったことを思い出しました。
ブラウザで、少し重たいページを開いたままにしていました。
買い物先でそのページと比較したかったので。
お尻のポケットに入れていて、ちょっと暖かいなぁ、と思っていたらバッテリー
が激減りしていた、という顛末です。
使わないアプリは閉じないとダメですね。


Seven-daysさん

ホルダーから外すととたんに99%になる症状は同じですね。ちょっと安心
できました。
使っていなくても3Gが入っていて1%しか減らないのは素晴らしいですね。
私はメール受信を自動で動かしているので定期的に通信をさせていました。
気をつけて設定してみます。

書込番号:13978333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 F-12C docomoのオーナーF-12C docomoの満足度2

2012/01/05 17:16(1年以上前)

寒い場所に放置すると、急激に電池が減りますよね?(ご承知と思いますが)

書込番号:13982908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu2921さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/13 09:08(1年以上前)

つい先日 F-12Cに 機種変更しました 夕方 ほぼFULLの状態で なにもせず 翌朝
ホームボタン 押したら 反応なく(つまり電池切れ)状態に なって いました

こんなこと ”あり”なわけ ないのに〜!。

私も ショップに問い合わせて みます(期待せずに)?

書込番号:14555702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング