『FOMAのSIMで電話使用は?』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAのSIMで電話使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 FOMAのSIMで電話使用は?

2013/03/24 22:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:71件

F-12C docomo [Black]

こちらの機種は電話とSMSのみの使用は出来ますか?

FOMAのガラケーを持っています。
@モード契約せずに、電話とショートメールだけ
利用しています。

この機種にFOMAカードを挿して
利用できるでしょうか?

ご存知の方、詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15934013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/24 23:48(1年以上前)

docomoのHPで、見た所、iモードの記載は無いです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/sms/charge/index.html
一度、docomoのサポセンに、聞いた方が、間違いないでしょう。

書込番号:15934563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2013/03/25 19:22(1年以上前)

電話とSMSは、メールなどとは違いパケット交換ではなく回線交換で行うので、SPモードなしでも使えるはずです。

データ通信はできません

書込番号:15937475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2013/03/26 23:29(1年以上前)

MiEVさん、seaflankerさん、

回答ありがとうございました。
遅くなり済みません。

ブックオフで状態の良い中古の白ロム
格安で販売されてて気になっていたんです。

結局、購入しましてドコモ・ショップで聞きました。
通常のFOMAカードのみ使えるようで、
音声契約のみで、ショートメッセージもOKでした。

wi-fi環境ではネット接続も出来るので、
便利だなと思いました。

面白い端末で、買って良かったです。

回答ありがとう御座いました。

書込番号:15942685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/03/31 17:02(1年以上前)

横からすみません。私も同じように電話のみのfoma契約で本機を購入、使用する予定なのですが、そもそも電話のみの契約でソフトウェアのv13からのバージョンアップは可能なのでしょうか?いろんなサイトで見ると3g環境も必要、wifi環境がないと高額な料金がかかるような記載が多いようですが、どういう手順でやっていけば最低限の通信料で済むのでしょうか?ご教示ください。ちなみに、自宅にはwifi環境があります。

書込番号:15961695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/31 18:16(1年以上前)

ビルドのUpdateは、WiFiで出来ますよ。
出来ないのが、docomoのSIMが無いと、docomo製アプリのUpdateです。

書込番号:15961978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/03/31 23:26(1年以上前)

Mievさん
ご返信ありがとうございました。
白ロムなんですが、まだ本機が届いていないので正確なビルドはわからないのですが、
spモードもiモードも契約していないので、とりあえずfomasimを差して家のwifi環境で
やってみます。何か注意点とかありますか?
縄オヤジさんの参考にもなると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:15963497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2013/03/31 23:43(1年以上前)

特に気にする事は、無いと思います。
F-12Cに、docomoのSIMでの、利用ですから。

書込番号:15963582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/04/01 01:07(1年以上前)

了解しました。ありがとうございます。

書込番号:15963906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2013/04/01 23:07(1年以上前)

> りんちょすさん

ご親切にありがとう御座います。

ビルドのUpdate って?

という具合に、私はその辺り詳しくはありません。
この機種が電話とショートメッセージだけでも使えたら
面白いだろうなと、軽い気持ちで購入したもので。

ネットが出来るのは儲けモノみたいなものです。

でも、音声契約( @モードなし )だけで、
高額請求はされないので大丈夫ですよ。
ネット接続はwi-fi環境下でしか接続出来ませんから。

アプリなどのUPDATEも大丈夫です。

ショートメッセージは、1回の送信に3.15円かかるので
気をつけて下さいね。

たいしてお役に立てませんが、
ご参考までに。

ありがとう御座いました。

書込番号:15966825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング