『まだまだスマホの不満点たくさんありますよね?』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まだまだスマホの不満点たくさんありますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

発展途上または未解決

・バッテリーがもたない
・通話エリア・電波の悪さ
・通信速度が遅い
・タッチパネルの反応
・操作が難しそう(逆に携帯電話やPCよりも簡単な部分も多いですが)
・課金(spモード決済、クレジット決済などはあるが、
    googleにカード情報や住所等を聞かれる不満。
    例えば携帯電話やPCだとgoogleに聞かれないし。)

もうすぐ解決

・i-modeコンテンツのスマホ対応
・海外規格おサイフケータイ対応
・Xi(クロッシィ)対応
・デュアルコアCPU
・内蔵ROM、RAMの大容量化

解決されたもの

・@docomo.ne.jpのアドレスを使う
・絵文字、デコメ
・Flash対応
・ブログ、ゲームなどのスマホ対応
・多くの機種で、ワンセグ対応
・多くの機種で、Bluetoothや赤外線対応
・一部の機種で、おサイフケータイ搭載
・一部の機種で、ハードウェアキーボード搭載。でも人気はない。
・一部の機種で、デザリング対応

書込番号:13471693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/07 22:08(1年以上前)

ガラケーでワンセグ受信できていたところでスマホだと受信できないことが多いです。

自宅では、P-07Cは、アンテナを収納したままでは受信できず、
アンテナを伸ばすと受信できました。

ガラケーではアンテナを伸ばさなくても受信できる機種がありますが、
スマホだとアンテナは必ず伸ばすようにしなきゃです。

ギャラクシーS IIも良くないようです。

書込番号:13471743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/08 00:44(1年以上前)

ITmediaに各機種のベンチマークスコアが出てましたが、
GALAXY はデュアルコアなんである意味当然か。

ネットの噂では、Panasonicも冬モデル P-02D ではデュアルらしいが。

最上位と最下位が韓国メーカーって。。

スコア / 機種
3460 GALAXY S II SC-02C
1708 INFOBAR A01
1671 AQUOS PHONE IS11SH
1644 AQUOS PHONE SH-12C
1639 AQUOS PHONE IS12SH
1557 Xperia ray SO-03C
1535 Xperia acro SO-02C
1518 AQUOS PHONE 006SH
1516 Xperia acro IS11S
1511 F-12C
1494 シンプルスマートフォン 008Z
1458 MEDIAS WP N-06C
1452 G'zOne IS11CA
1433 AQUOS PHONE THE HYBRID 007SH
1400 P-07C
1390 Sweety 003P
1353 AQUOS PHONE f SH-13C
1271 Optimus bright L-07C

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/07/news094.html

書込番号:13472523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/08 01:33(1年以上前)

auが一番速いのは、auが一番スマホ普及が遅れていて過疎ってるからではないか?

ちなみに、7.2MのP-07Cの通信速度が14Mの機種より速いらしい。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1109/07/news094_2.html

書込番号:13472656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/08 01:40(1年以上前)

P-07CがiPhone 4(32GB)よりも売れたようだ。

iPhoneは間もなくiPhone 5 が出るので、iPhone 4が売れなくなっているのかも?
ドコモに勝てなくなってる。

1位 Xperia acro SO-02C NTTドコモ
2位 GALAXY S II SC-02C NTTドコモ
3位 iPhone 4(16GB) ソフトバンク
4位 F-12C NTTドコモ
5位 P-07C NTTドコモ
6位 P-07B NTTドコモ
7位 iPhone 4(32GB) ソフトバンク
8位 Xperia acro IS11S au
9位 INFOBAR A01 au
10位 REGZA Phone IS04 au

http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20110826_473096.html

書込番号:13472676

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/09/08 02:21(1年以上前)

iモードコンテンツなんて必要?スマホはフルでネットが使えるのに
どうして限定された機能のiモードを使いたいんだ?
ドコモがまたあの1ヶ月350円のとかの課金サービスをやりたいだけですよ。

売れなくなっているって言ってもiPhoneは去年6月発売だよw
容量別を合算したら何位だろうね?

大容量メモリはコストアップに直結するから、なかなか難しいと思うよ。
とは言ってもSDカードにアプリを移すとかスマートでないことはやめて欲しい。
低解像度のワンセグ付けるくらいなら、メモリ増やせと思う。
ワンセグなんて見てたらAndroidはバッテリー持たないんだから。

書込番号:13472734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/09 22:13(1年以上前)

コンテンツが必要だからiモードコンテンツがスマホに移動していってます。

グリーもスマホに対応することで株価がアップしてるわけだし。

ドコモが丸ごと移動させるか、コンテンツ屋さんがせっせと移転するか
どっちかですね。

PSPと任天堂DSだって、ソフトが無ければタダの箱。

書込番号:13479752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/09 22:15(1年以上前)

>容量別を合算したら何位だろうね?

BNCランキングに書いてありましたが、容量別を合算しても
iPhone4は1位にはならないそうですよ。

それとなんでiPhoneだけ合算するの?

Xperiaだって何機種もあるのに合算してないよ。

書込番号:13479760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/09 23:37(1年以上前)

不満点追加

・プリインストールソフトのアンインストールができない。

PCでもスマホでもメーカー独自のプリインストールソフトは使わない事が多く、
PCだとアンインストールしていますが、スマホだとそれが出来ないのは不満。

他にインスト−ルしたいアプリがあって、空き容量を確保したいときとかに。

書込番号:13480171

ナイスクチコミ!1


hachimaruさん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/16 20:42(1年以上前)

あくまで想像ですが、iPhoneは同じ機種で容量違いが存在していて、
エクスペリアは機種がばらばら。
だからiPhoneだけ合計して考えてるのではないですかね。
違ってたら申し訳ない。

書込番号:13507856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/17 10:03(1年以上前)

DIGAとかでHDDの容量が違うだけでも別機種になってたりします。

容量が違うと価格がけっこう違いますからね。

書込番号:13509967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/22 20:20(1年以上前)

マイコミジャーナルでスマホの不満の調査結果が出ていましたが、

□スマホの不満点

「バッテリーの持ちが悪い」
「防水機能がない」

□iPhoneユーザーの不満:「通話エリア・電波の悪さ」

(これは、ソフトバンクだからですね。iPhone5は、auから出るそうです。)

□Androidユーザーの不満:「タッチパネルの反応速度が遅い」

(OSによるものなんですかね?)

□まだ購入しない人の意見

「本体価格が高かった」
「もう少し状況を見たい」

□女性の不満

「使いこなせるか不安がある」
「タッチパネルが使いにくそう」
「操作性が悪そう」

□バックライト消灯について

バッテリの持ちと大きく関係があるバックライト消灯に関しては、

自分は15秒と30分を使い分けています。

15秒設定…ちょこっと使ってスグ胸ポケットに入れるとき。
      ポケットの中で勝手に動作しないよう、スグに消灯へ。

30分設定…リビングや休憩所など、じっくり使えるとき。
      画面を見ているのにスグに消灯しないようにする。

書込番号:13534380

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/22 21:22(1年以上前)

>iPhone5は、auから出るそうです。

この書き方では、auだけが販売するとも解釈できます。
SoftBankとauで販売する場合は、こうなると思います。

iPhone5は、auからも出るそうです。

書込番号:13534675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/09/22 21:39(1年以上前)

>>iPhone5は、auから出るそうです。

>この書き方では、auだけが販売するとも解釈できます。

auからしか出ないと勘違いするリスクがあるということですよね。
(本当に勘違いする人は少数と思います)

>iPhone5は、auからも出るそうです。

これだとソフトバンクやドコモから出るかどうか分からないから
僕の書き方と似ています。

ソフトバンクの独占から解放され、auから出るということが画期的なのですから。

それと「も」というと第2とか、次いで、おまけというイメージを植え付けますので、

auから出ると言うくらいauひいきした方が公平だったりして。


書込番号:13534750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング