『個別着信音の設定方法』のクチコミ掲示板

P-07C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh P-07C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別着信音の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-07C docomo」のクチコミ掲示板に
P-07C docomoを新規書き込みP-07C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

個別着信音の設定方法

2011/09/25 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-07C docomo

とうとう嫁がスマホデビューいたしました。
私はまだガラケーですのでわからないことだらけです。。。

皆様に質問なんですが以前のガラケーだと個別の携帯着信音を
設定するのは簡単だったのですが、このスマホよくわかりません。。。

プリインストールされている曲は個別の変更が電話帳でできましたが
レコチョクアプリからダウンロードした曲を個別に設定しようとしましたが
できませんでした。

レコチョクアプリから着うた(R)をダウンロードしてサイトにのっていた
やり方で設定したら本体の着信音は変更できたのですが個別に設定しようとしても
曲が一覧に見つからずプリインストールされている曲しか選べませんでした。

文章がへたくそでうまく伝わっていないかもしれませんが
スマホに慣れている方々、どうかご教授ください。

質問には何でもお答えいたします。

書込番号:13545822

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/28 15:52(1年以上前)

レコ直からダウンロードした【着うた】【着うたフル】は携帯に保存される訳ではないようです。

【0】レコ直を起動→ダウンロードした楽曲【着うた】を確認
【1】画面内左下の【プレイヤー】をタップ
【2】 プレイリスト→着うたと進む

設定したい楽曲を長押しすると着信音設定が表示されるようです。

書込番号:13558272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/10/01 08:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

別の場所に保存されているならどうしようもないですね。

DOCOMOとパナに聞いて見ましたが明確な答えはもらえませんでした。

この機種ではできないのかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:13568926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/10/04 15:38(1年以上前)

レコチョクは機種が変わったら出来ないので、アンインストールしたいです。

書込番号:13582230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/10/04 15:38(1年以上前)

レコチョクは機種が変わったら出来ないので、使わないことにします。

アンインストールしたいです。

書込番号:13582233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 P-07C docomoのオーナーP-07C docomoの満足度4

2011/10/04 15:49(1年以上前)

アンインストールできませんでした。最低。

書込番号:13582257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 23:28(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/同じ機種使ってます!個別着信はできましたか?もうできてたならすみません。もしできてなかったら連絡下さいm(__)m文字で説明できるかわかりませんが、やり方あるので教えますよ(^0^)/

書込番号:13618360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/12 23:35(1年以上前)

波月チャンさん、コメありがとうございます。
いまだにわからなくてもう諦めていました。

もしよければ教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:13618405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 23:56(1年以上前)

こんばんは(^-^*)/よろしくお願いしますm(__)m
ただ、むっちゃ大変です!他に簡単な方法があるのかはわかりませんが、とりあえず私が知ってるのは、これだけです!スマホは携帯と違って大変ですが慣れれば簡単だし、自分の好きな部分を設定できるので頑張ってください(^0^)/

できれば…スマホを操作の為に旦那さんの携帯を用意してもらえると説明しやすいカナ…

まず…マーケットで『MP3 Ringtone Maker』のアプリをインストールして下さい(0円です)
次にアプリ開いて『Search』で音楽を探します。
お気に入りの曲があるかないかは運です(>_<)
曲が見つかれば、ダウンロード、ダウンロード完了したら、『Library』に曲が入ってると思います。曲名とか文字化けしてると思いますが、後で変更もできますので、とりあえず一曲ダウンロードして
また連絡下さいm(__)m

書込番号:13618531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 00:06(1年以上前)

ありがとうございます!

早速ダウンロードしました(^O^)

libraryに入っています。

書込番号:13618571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 00:24(1年以上前)

次に『Ringtone Editor』開いてダウンロードした曲を選びます。この時に文字化けしてるのが、さっきとった曲だと思います。再生して音楽確かめて、間違いなければ、左上にオレンジで囲ってるバーがあります。これを着信音の始めにしたいところに合わします下の虫眼鏡で+にすれば波形が大きく表示されて合わせやすいと思います。始まりがきまれば、右下にあるバーを着信音終わりのとこに合わせます。全て出来上がったらSDカードのマークを押して保存Typeを『Ringtone』に合わせて、ここで文字化けしてる題名なりを変更して『Save』して下さいm(__)m

夜が遅いので、またいつでも連絡くれたら返事しますよ(^0^)/私は夜行性なんで全然大丈夫ですが…
大丈夫なら、また返事下さい!

書込番号:13618654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 00:31(1年以上前)

こちらこそ夜分にすいません(^_^;

よければ御教授くださいm(__)m

saveまでできました(^O^)

書込番号:13618682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 00:42(1年以上前)

いえいえ(^0^)/大丈夫ですよ!
次に個別にしたい人を表示させて本体の左ボタンおしたらオプションってでます。そこに着信音ってあるので開いてみて下さい!一覧の中にさっきSaveした曲が入ってると思います。これで完了なんですが…
いかがですか?

残念ながら、今のところ
メールに対しての個別はないように思います(>_<)メール着信音は、やり方同じくSaveしたら、SPメール開いてメール設定、受信、着信音で個別にはできませんが、自分が作ってSaveした着信音には設定できますよ!

書込番号:13618722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 00:48(1年以上前)

!!!!!

できました!!!

すごい!!もうできないと思っていたので感激です!!

どうお礼したらいいかわかりませんが、ありがとうございます(ToT)

書込番号:13618743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 00:54(1年以上前)

良かったです(^0^)/文字で説明って自信がなかったので、理解ある方で良かった(>_<)一曲作るのに手間はかかりますが、全て0円だし、ダウンロードした音楽はプレーヤーとしても可能ですので色々楽しんでみて下さいm(__)m

でわ、また機会ありましたら…よろしく(o^-')bです!

書込番号:13618765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/10/13 01:01(1年以上前)

いえいえ、すごく丁寧でわかりやすい説明をしていただけたので簡単にできたのだと思います(^O^)

本当にありがとうございましたm(__)m

またわからないことがあれば教えてください(^o^)

書込番号:13618788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 01:06(1年以上前)

はい!
いつでも連絡下さい(^0^)/私でわかるなら全然いいですよ。

私もスマホ初心者なんで
今は触って触って
触りまくって
遊んでますo(^-^)o
触ると色んな発見できて
楽しいです!
是非、奥さんにも
触りまくってって
伝えてて下さいm(__)m

おやすみなさい(^^)

書込番号:13618799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-07C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-07C docomo
パナソニック

P-07C docomo

発売日:2011年 8月13日

P-07C docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング