『買うとしたら…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買うとしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買うとしたら…

2011/05/28 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

docomoの「12−c?」の評価が高く
このスマホにしようかな…
と思っているんですが

買うとしたら
一緒にバッテリーも買おうと思っています
スマホを買った日にバッテリーも
買ってしまった方が良いのか
教えてくださると嬉しいです

他にもこれは一緒に買った方が良い!
という物は有りますか?

書込番号:13060388

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/28 07:46(1年以上前)

ここauの板なんですけど。

で、補助バッテリは後から買えるので、とりあえず最初に買うアクセサリーは本体に傷が付いたら精神的に凹むので、「シリコンケース」を最初に用意した方が良いです。

書込番号:13060483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/05/28 07:52(1年以上前)

返信ありがとうございます

言い忘れていましたが
買うのはauのこのスマホです
docomoのAQUOS PHONEが評価高かったので
考え直したということです
説明不足スミマセン


傷が付くと気分も下がりますからね
シリコンカバーも購入したいと思います

書込番号:13060496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/28 10:19(1年以上前)

今回のSH機は液晶の感度が良いので、
液晶保護シートを貼っても全然問題ないです。
なので発売日が近くなったら購入した方が良いですよ。
私はSH-12Cを使用していて、
ラスタバナナのグロスタッチガードナーを貼っています。
すごく品質が良いのでお勧めです。

書込番号:13060914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/05/28 11:32(1年以上前)

晴れた日の空にさん返信ありがとうございます

今の携帯がスライド式で
保護シート貼ってなかったのを後悔してるので
丁度探してる所でした

タッチの感度が下がらないなら
喜んで買いたいと思います

書込番号:13061196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/05/28 23:20(1年以上前)

私も興味を持ち色々見たのですが、ドコモ版とソフトバンク版は外観形状が違うくらいで
端子配置やワンセグアンテナ形状も共通点が多くまさに兄弟機だと感じました。
しかしau版はだいぶ違うようで、microUSBとHDMI端子が左側面に並べているのはIS05と同じ、
アンテナも従来どおりのやり方です。ドコモ版はHDMI端子が上面、USB端子が底面と分離されて
いますしアンテナも従来とは違う形状ですね。
このあたりの差異も結構使い勝手に影響したりしますので、すでにネット上に外観や内部の
映像が出回っているので発売までの6月下旬までに検討されるとよいと思います。
※個人的には結構迷ってます。機能は同じですが端子配置が違うのは結構問題ですから・・・

またIS12SHはIS03に比べ背が9mmほど長くなっただけなのにずいぶん大画面になり3Dカメラまで
ついてたった半年で大きな進歩を感じます。ちょうど1年前はIS01でしたから感慨深いですね。

書込番号:13063995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/05/29 05:28(1年以上前)

バオー来訪者2011さん返信ありがとうございます

>ドコモ版とソフトバンク版は外観形状が違うくらいで
>端子配置やワンセグアンテナ形状も共通点が多くまさに兄弟機

ではauはちょっと変わった子ですね(笑)

端子等の配置は一長一短ありますから
どれを選べばいいのかさっぱりです

>またIS12SHはIS03に比べ背が9mmほど長くなっただけなのにずいぶん大画面になり3Dカメラまで
>ついてたった半年で大きな進歩を感じます。

自分が使ってる携帯は二年前の夏モデルですから
単純計算で半年変化の四倍が見こめます(笑)

画面が他のスマホよりでかいのは気に入っています
でかくて綺麗なら言う無しです

やっぱり早く発売されているdocomoに移りそうになりなすが
auには早く発売する事が必ずしも良いことではない
ということを見せてほしいです

期待を込めて発売日まで待ちます!

書込番号:13064788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/29 06:06(1年以上前)

3つのキャリアで発売される兄弟機ですが、
個人的にはau機のデザインが一番好きですね。
アイスホワイトの爽やかさに魅せられました。

書込番号:13064834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/05/29 06:44(1年以上前)

晴れた日の空にさん返信ありがとうございます

auのは丸くて良いですよね(^O^)
自分はディープブルーかアイスホワイトか悩んでます

どっちにしようかな(@_@)

書込番号:13064886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/29 10:20(1年以上前)

確かに悩みどころですね。
どうしても白が好きとかでなければ、
黄ばんだりしない青の方が良いかもしれないですね。
でもアイスホワイトは白と銀と水色のコントラストが
夏にも冬にも合っていてとにかく良いので、
私なら1年に1回外装交換覚悟で白かもしれません。

書込番号:13065458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/05/29 15:06(1年以上前)

晴れた日の空にさん返信ありがとうございます

>アイスホワイトは白と銀と水色のコントラストが
夏にも冬にも合っていてとにかく良い

やっぱり良いですよねアイスホワイト……

今のケータイは黒色で特に失敗したという
思いは特に無いですけど
正直少し黒に飽きたなぁって…

ただ黒に近いディープブルーは
見たときに 良い色だなと感じました


悩みます(ToT)

書込番号:13066652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/29 18:51(1年以上前)

私も購入するまで白と黒で悩みに悩み、
結局購入時に黒に決めました。
決め手は綺麗なまま長く使えるからでした。

とにもかくにも後悔のない選択が出来ると良いですね。

書込番号:13067691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/05/29 23:20(1年以上前)

色は個々で好みがありますよね。いつも購入を決めてから色で悩む方ですね私も。でも
私は長いことW52H白を使っていたため恐らくこの端末なら白を選択するでしょう。
黒と青は色が暗すぎて指紋が目立つし、何せ一番気にしているのが夜枕元においてとても
見えにくくなり踏んでしまうことを恐れてます。さすがに白は暗くても多少明かりがあれば
わかりますね。今はBRAVIA Phoneですが最後までゴールドかレッドで悩みましたがゴールドに
して後悔はしてませんね。やはり明るい系統の色が結局なじむというか落ち着くようです。
この端末は黄ばみなどを感じたことはないので材質や塗装の具合になるんでしょうね。
そればかりは読めないところがありますね。黄ばむのならちょっと白は嫌になるかも。
シャープ製はどうなんでしょうかね?メーカ毎なのか端末毎なのかわかりませんが黄ばむという
話はよく聞きますから、当然使用環境、とりわけ屋外にいる時間の長い方は不利でしょうけど
なにかデータがあるといいですね。
ちょっと関係ない話になりまして失礼。確かに黒系の方がカバー類の色があわせやすいかもです。
白に赤カバーはちょっとな・・・と思いつつ現状それで使っている私(別のスマホです)。
最初は若干の違和感があり黒だったらなあ、と思っていましたが毎日見ていると慣れてしまいました。
そんなもんなんでしょうね。それなりに色合いがよく考えられている、と考えたりします。
色だけで結構悩んできましたね、そういえば。端末自体のこともありますがいざこの端末、って
決めたら色が気に入らなくてダメ、ということもありますからね。これも悩ましいですかね。
実機見たら印象が変わったり、見る日が違うだけで変わったりで困ります。そういう意味では
私もおんなじですね、優柔不断は。そう言いながら何とかすぐ投げ捨てたいようなものは買わずに
来たと思います。すぐヤフオク行きでは悲しいですから。
色で言えばacroのレッドはさすがに良さそうですね。ドコモ版のブルーよりも個人的には赤の方が
良いですね。赤も種類があるので実機見てまた悩むような色だとふらふらとacroに吸い寄せられそう(笑)。
それだけ色には魔力があると思ってます。実用主義のモデルではそこまでは色にこだわって
いないでしょうけどさすがにデザイン重視のモデルは人を惹きつけるだけの魅力、魔力を持って
いますね。それが衝動買いにつながり心の中の葛藤を生み苦しむ。なんてアホウだ、と自分に
対し思いながら色々選択は考えてしまいますね。あまり参考にならないですね。すみません。

書込番号:13069035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング