『ニュースEX等が削除できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニュースEX等が削除できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ニュースEX等が削除できません

2011/07/08 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

スレ主 FA-93さん
クチコミ投稿数:4件

バッテリ&CPU負荷を減らそうとプリインストールされているアプリをいくつか削除していたところ、常駐アプリのニュースEX等がどうしてもアンインストールできませんでした。ネットで調べるとIS03など、アンインストールできる機種もあるようです。

 問い合わせ窓口に問い合わせたところ、アンインストールできない「仕様」とのことでした。Android Marketなど、Android端末の性格から固定でもいいものもあるかとは思いますが、ニュースEXなどキャリアの勝手な独自サービスでユーザのパケットを勝手に消費するのはいかがなものかと。せめて常駐停止できればと思うのですが・・・。

 安い買い物ではありませんので購入検討されている人は参考にしていただければ。

書込番号:13230335

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/08 22:19(1年以上前)

あれ、シャープできると聞いたが、3D対応はできると聞いたよ♪

書込番号:13230375

ナイスクチコミ!0


スレ主 FA-93さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/08 22:28(1年以上前)

フランチェスコ・トッティさん 

そうですか?自分はauの窓口に聞いたのですが・・・。端末メーカーに聞けば方法がわかるということでしょうかね。どんな方法かわかると助かりますが。
タスクマネージャの類で停止したつもり数秒で復活(というか実際には停止できていないような)してしまいますし、通常のアンインストール動作ではもちろん無理です。SHARPに問い合わせてみます。

書込番号:13230419

ナイスクチコミ!0


KAZU2001さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 22:55(1年以上前)

ウィジェットを削除すれば常駐はしなくなりますよ。

書込番号:13230562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/08 23:16(1年以上前)

スレ主さん、この評価を見たらそう書いてあったよ!

http://review.kakaku.com/review/K0000251721/

ホワイト04さんのレスを見てください!
シャープに聞いても同じような回答だと思いますよ!

書込番号:13230655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/08 23:43(1年以上前)

ニュースex,skype au,jibe,などは消せないと思いますよ!
ウィジェットを削除すれば常駐しないと思います!
その他アプリ、メーカーのプリインストールアプリは消せますよ!
そいつが、操作を邪魔してるとは限らないからね♪

書込番号:13230763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/09 01:11(1年以上前)

ごめんなさい
後々調べたら、すべてのプリインストールアプリは消せない見たいです

書込番号:13231119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/09 07:53(1年以上前)

ホワイト04さん、しっかりしてくださいよ!
俺もおかしいこと言ってると思ったよ!
スレ主さん、怒ってるんじゃないー、スレ主さんすみません

書込番号:13231644

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA-93さん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/09 10:29(1年以上前)

 皆さん、レスありがとうござます。
 事実関係としては、いくつかのプリインストールアプリは確かに消せるようです(現にいくつか消しました)。
 が、ニュースEX等はウィジェットを削除しても、タスクマネージャの類で確認すると必ず常駐しており、そこから停止させると一見終了するようなのですが数秒で復活するのです。
 頼みの綱はハードメーカーです。何か有益な情報があったらまた報告します。

書込番号:13232058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/09 12:29(1年以上前)

ニュースExなど気になるんだったら、auに言ったらハード的なことでどうしようもないと思いますよ!
ソニエリは入ってないから、安心!

書込番号:13232458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング