『Cメール通知について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメール通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Cメール通知について

2011/07/15 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:7件

Cメールは送信者側に通信料がかかりますが、
メール遅延回避のため Eメール受信をCメール通知すれば
通信料はかかりますか?

auサポートの方に問い合わせたのですが
担当者の方が、そのような機能があるとはご存じなくて
結論がでないままです(T_T)

書込番号:13258192

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/07/16 09:55(1年以上前)

転送機能による通知ということであれば、
転送ということは、メールを再送信することになるので、
通信料はかかることになると思います。
ただし、添付データの送信料は無料のようです。

通信料はかかるとしても、ISフラットに加入していれば、
気にする必要もないと思います。

auサポートへ問い合わせする場合は、
Eメール転送機能の通信料 というシンプルな質問であれば
答えてくれると思います。

書込番号:13259324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/07/16 13:40(1年以上前)

訂正します。

Eメール自動転送時の通信料は無料のようです。

auのホームページに、下記の記載がありました。ご参考に。
-------------------------------------------------------------------------
・指定したアドレスへ転送する際のパケット通信料は発生しません。
・転送設定時のみ、パケット通信料が発生します。
・サーバ上でのコピー転送となります。
・自動転送先の変更・登録は、1日3回まで可能です。
・設定クリア操作は回数に含まれません。
・設定回数の上限を超えてしまった場合は、翌日以降に操作してください。
・自動転送先の設定Eメールアドレスが誤っていると、
そのEメールアドレス保持者に転送されたり、
送信者へリターンメールが戻りますのでご注意ください。
-------------------------------------------------------------------------

書込番号:13259992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/16 20:20(1年以上前)

わざわざお調べいただき、ありがとうございました(*≧∀≦*)
無料なようなので安心いたしました♪

最近、auoneメールの方でも新着メールのお知らせが遅くて…
下手すれば、通常のメールより遅い時があります。

なのでこのCメールお知らせ機能を使う方が一番確実な気がします。

本当にありがとうございました♪

書込番号:13261121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/16 22:12(1年以上前)

お客様センターにメールで問い合わせていたのですが、返事が来たので書いておきます♪


「Eメール着信お知らせ」利用時の、Cメールの送信料でございますが、こちらは料金は発生いたしません。
Cメールとはあくまでも「送信時」に料金が発生する仕組みでございますので、「Eメール着信お知らせ」の場合は、auのサーバーからCメールが送信され、お客様が受信となりますので、Cメールは受信料無料なので、料金は発生しません。

とのことでした(*^_^*)

書込番号:13261577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/07/17 00:13(1年以上前)

もし、Eメールのタイトルだけでなく本文(または本文の一部)も
Cメールに転送する設定にしている場合、下記記載のように
ブロックされてしまうケースがあると思います。

---------------------------------------------------------------------------------
Cメール安心ブロック機能は、Cメールメッセージ本文内に接続先URLや電話番号が含まれる
メールを受信拒否する機能です。
Cメール安心ブロック機能は、Cメールご利用開始時より機能が有効となっております。
接続先URLや電話番号がメッセージ本文内に含むメールを受信されたい場合は、
機能を解除することができます。
※ Eメールアドレスはブロック対象外です。
---------------------------------------------------------------------------------

書込番号:13262053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/17 03:41(1年以上前)

そんなこともあるんですね(>_<)
ありがとうございます(*^▽^*)

書込番号:13262471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/07/17 07:44(1年以上前)

すみません。
↑の書き込み、携帯からしたら昔のIDでしてしまいました(T_T)

書込番号:13262734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング