『プルダウンが選択できない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プルダウンが選択できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

プルダウンが選択できない

2011/07/23 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:56件

テイケイワークス(携帯サイト)の勤務希望日受付で勤務形態のプルダウンが選択できません
auショップで確認したのですがIS04、xperiaは選択できましたIS12SH固有の現象だと言われ無償機種交換もできないと言われました
どなたかプルダウンが有効になる設定があるのでしたら教えてください
また他のサイトでプルダウンが選択できなくなった方はいらっしゃいますか?

書込番号:13286284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/23 13:59(1年以上前)

WEBページ中央にプルダウン形式でWEBページが作られていたサイトがあったんですが、そこは表示可能箇所しか表示できないことはありました。

現在トラブルが多発(勝手に再起動、ホームアプリの強制終了、アプリの強制終了、Gmailの遅延、他)して修理に出しているんで、検証はできないんですがこの症状は起こっていましたよ。

他の機種ではプルダウンできるんですね。初スマホなので、スマホではプルダウ運表示はできないものだと思っていました。

書込番号:13286502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/07/23 16:25(1年以上前)

IS04の不具合がかなりあったためIS12SHに機種変更したのですが超がっかりしています今後の携帯アップデートで改善されればよいのですが、

プルダウンが選択できず本当に困っています
IS12SHはレビューを見てもかなり評価が高かったので期待していたのですが
もう泣きそうです

書込番号:13286914

ナイスクチコミ!0


T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/23 16:54(1年以上前)

テイケイワークスの携帯サイトは使用したことありませんが、Opera mini など、他のブラウザをダウンロードして使用してみてはどうでしょうか?
Opera miniの場合は、「シングルコラムモード」に設定すると、携帯的に縦スクロールだけになります。
(新幹線予約の「EX予約」はスマホ対応になるまでは、Operaを推奨(保証ではないが)しており、プルダウンメニューも使用できていました)

書込番号:13286981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/07/23 18:08(1年以上前)

OPERA MOBILEをインストールしましたがHTTP STATUS 404となってしまい画面を表示することが出来ませんでした

書込番号:13287174

ナイスクチコミ!0


T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/23 19:49(1年以上前)

テイケイワークスのアドレスは下記ですか?
ttp://teikeiworks.com/

Opera mini でも、Opera Mobileでも、トップページからエラー表示ですか?
それとも、ある程度先に行ってからエラー表示になりますか?
(私の端末では、少なくともこのトップページは見えます)

「シングルコラムモード」にはしていますでしょうか?
 (していないと、小さな表示になっていて、拡大しないと見えない状態)

書込番号:13287448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/07/24 01:07(1年以上前)

IS12SHの標準ブラウザでテイケイワークスの携帯サイトのトップページは表示できましたが、そこから先は応募しないと進めないようでプルダウンが選択できるかどうか試すことができませんでした。

IS12SHで表示可能な他社の携帯サイトでプルダウンがあるページを探してみたのですが見つけることができず試すことができませんでした。(アクセス可能な携帯サイトは少ないですね。)

試しに標準ブラウザで適当なPCサイト(たとえばJ-CASTバイト)のプルダウンを操作してみたところ問題なく選択でき、希望の条件で絞り込むことができましたが、これでは参考にならないですよね?

書込番号:13288688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/07/24 02:32(1年以上前)

T-ABO33さん
テイケイワークスのアドレスは下記ですか?
ttp://teikeiworks.com
⇒会員専用の携帯登録サイト(PCでは見れないサイトとなっています)です。このサイトを確認するのは無理かと思います

「シングルコラムモード」にはしていますでしょうか?
⇒シングルコラムモードにしました


Pissarro2283さん
試しに標準ブラウザで適当なPCサイト(たとえばJ-CASTバイト)のプルダウンを操作してみたところ問題なく選択でき、希望の条件で絞り込むことができました

⇒私の端末でもPCサイトのプルダウンは表示出できました
携帯サイトに問題があるみたいですね

書込番号:13288867

ナイスクチコミ!0


T-ABO33さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/24 09:18(1年以上前)

そうですか・・・・
他の機種でOKとすると、単にブラウザだけの問題のような気もしますが、確認できないですね。
携帯サイトはその名のとおり、データ量の少ない携帯に合わせたものなので、スマホのブラウザとの相性があるのでしょうか。
基本、スマホはPCサイトもしくはスマホ用のサイトになるかと思います。
これだけスマホが増えてきたので、PCサイトでの対応が出来ないのならば、スマホ用のページもそのうち出来るのを期待するしかなさそうですね。

書込番号:13289461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング