『スカイプ 980円って???』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スカイプ 980円って???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

スカイプ 980円って???

2011/11/22 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:4049件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

わけわからんのですけど、どなたか教えてもらえませんか

auから妙なメールが届いて。
スカイプ利用(発信のみならず受信さえも)
一度でもスカイプ使うと980円/月 ????

意味わからんのですが、これはどんな意図があるのでしょーか


スカイプ アンインストールすべきでしょうか

料金プランはW定額(? 従量制最低2,100円〜5,975円)デス

書込番号:13796840

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/22 02:24(1年以上前)

12月からは980円かかりますよ、という案内なのではないでしょうか。
こちらが参考になる、と思います。
違っていたら、すみません。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0517d/besshi.html

書込番号:13796881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/22 03:00(1年以上前)

ようわからんけど
スカイプ使うな通話しろ
通話料払え
ISフラット契約しろ

・・・カネ払え


スカイプ、とっても良い。めちゃくちゃ利用してるんだけど。
よーするにテレビ電話。
子供とおばあちゃんがキャッキャ喜んで利用してる。
やっぱ、はなれてる家族のコミュニケーションには便利、よ。

なのに、auだけ、スカイプに課金する? は!?



W定額のおかげで
・毎月割(2,400円/月)受けられる
・ポケットWiFi利用で高速通信&通信料気にならない

W定額潰し、か?


そもそも論だけど
何で外でネット見るためにISフラット=5,500円も払う!?、そんな馬鹿な。


・・・またauさん、以前の悪行を繰り返すのか?
「顧客をおいしいエサばらまいて大量に取り込んで2年縛り、かつ一気に通話プラン料金上げ」
あれやって、au没落した、だろ? 「絶対ボーダフォン戻らない!」
怨嗟の声
唖然・落胆・失望・・・

ちょっとオーバーかもしれないけど、
全く知らん人からスカイプ受信しちゃっても980円払え!!ってどーなの?
不満デス

書込番号:13796918

ナイスクチコミ!3


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/22 10:23(1年以上前)

心中お察しします
Skypeと言えば無料通話なのに…って感じですよね
Skype for auはauの3G回線使ってるってのが理由らしいです
ISフラット以外にプランM以上なら大丈夫なんじゃなかったでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい

あとfor auじゃないアプリを入れたらOKってどこかで見たような…

これも間違ってたらごめんなさい

書込番号:13797511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/22 12:42(1年以上前)

まぁauの悪行は今始まった事じゃないから・・
他キャリアに変えたいと思ってもドングリの背比べで
魅力的な要素無いし、手間と暇と金掛かるから仕方なし
にau・・ってな感じで使ってますよ。
もっと必殺技を編み出さないとauもいずれ落日が来る
かもね・・

書込番号:13797900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/23 18:44(1年以上前)

家で使うならwifiで本家Skypeのアプリからテレビ電話を無料で使えますから、離れた家族との会話はそうすればいいのでは?
au独自のSkypeアプリは音声通話の場合は携帯電話の回線に繋いでくれるからそれはそれで素晴らしいですが、着信にまで金がかかるとなると、アホらしくて使わない人が多いと思います。
テレビ電話はデータ通信になりますから、今までの環境でアプリだけ変更すればいいと思います。

書込番号:13803255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/23 22:15(1年以上前)

暇に任せて au に問い合わせてみました
・2週間前、一方的な通告は唐突すぎる
・通知内容が理解出来ない
・そも Skype|au ってなんなの?


回答は・・・
オペレータがあまりに愚鈍・悪質で、「詳細はSkypeに問い合わせて下さい」なる大いなる迷原を残して、突然「ガチャン」と通話切られました。
滅殺!
au サポートの一部の愚鈍オペレータ、死んでます ただ一人の例外だといいんですけど。。。


さて、問題のこの通知、ですね、
Skype|au のみが対象です
わかりやすく言うと白いアイコンのプリインストールSkype、コレ使うとアウト。カネ払え。


ご存知の通り、 プリインストールSkypeはビデオ通話できないので普段使いませんよね。
マーケットから本家Skypeをインストすれば、アイコンは青に白抜きSの字。

これ、従来通り無料です。無料のまま。
これはオペレータの上席に確認取りました。


あくまでSkype|au っちゅー不便(ビデオ通話不可)なアプリを使う一部の方だけ注意すればいい。



さて、なんでそもそもSkype|auがあるのか、っちゅーと、
どうやらビデオ通話を殺してる分、通話音質が良い、のだそーです、どーでもいいがなw


というわけで、いままでどおりSkype使ってもんだいありませーん(^_^)/

書込番号:13804366

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/23 22:21(1年以上前)

スレ主さん、お疲れ様でした。

skypeとskype auは似て非なるもの、とは耳にしていました。

他の方へも非常に有益な情報になった、と思います。

書込番号:13804413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/23 22:35(1年以上前)

ハイ(^_^;)

結局、真相に到達するまで3時間かかりました(電話)

auオペレータも知らんのですから、「ちょっとauヤバイ・・・」雰囲気w

書込番号:13804518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/11/24 00:36(1年以上前)

本家skype を使用してますがWIFI が使えない場所でも使用できています
今後は使えなくなるのでしようか?

書込番号:13805208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2011/11/24 02:33(1年以上前)

要点だけ。

本家Skype(青スカイプ)は何も規制・課金無し。
ISフラット契約なら無関係

Skype|au (白スカイプ)は、MだのLLだの高い通話料のプランでも無料。
SSとかSとか、安い通話プラン契約&W定額だと、知らない間にauが980円をかっさらう。


対策は、白スカイプ起動をしないこと。
なお白スカイプはアンインストール不可。よってIDとパスワードを消すべし。間違いログイン防ぐべし。



今回の措置、知らない人(青スカイプをインストしない/白スカイプ使ってる人、かつポケットWiFi利用/自宅無線LAN利用等でISフラット契約してない、W定額プランの契約者狙い撃ち)

よって対象は限られ実害を被るのはごく一部と思われる。
(SSプラン、WiFiのみ利用でauへ献金が少ない、そんな人のみ注意)



※W定額・・・毎月割(2400円/月)GET、4メガまではパケット通信無料。 ポケットWiFi&無線LAN利用で月額2100円で済んじゃう。
(まかり間違って3G通信しすぎても、上限は5975円と、ISフラットとほぼ変わりない)
ISフラットは使おうが使うまいが、必ず5500円程度の年貢取られるのは、あまりにアホらしい。


W定額の例:
SSで980円(無料通話1300円(?どうせ家族以外へ架けんから嫁の通話料へ分け合い))
EZweb315円
安心サポート315円
W定額2100円
毎月割、マイナス2400円
合計:1310円/月


どーですか。新規一括一万円購入、契約手数料3750円、で毎月1310円しか払ってませーん。

(安心サポートは要らんと思う。よってその場合、月額利用料がたったの1,000円のみ、となる)


※ポケットWiFiは3880円/月、かつキャッシュバック17,000円、これは出張にPC必須なので別会計と見なすw
※通信速度が速く電波状況も非常に良好。はっきり言ってスマホで3G通信でのブラウジングなどやってられん。


W定額潰しとも思われた今回の措置ですが、白スカイプ放置すれば何も問題なし。

ただ、auがW定額をターゲットにロックしてることはわかった
みんながW定額&ポケットWiFiにしちゃったらauはあがったり、日干し、なので、ね。

書込番号:13805507

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング