『ヘッドセットを利用したら、音声は聞き取り易いですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヘッドセットを利用したら、音声は聞き取り易いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:36件

この電話の音量を最大にしても、外での通話は、かなり聞き取りづらいと思います。

そこでヘッドセットを買おうと思うのですが、ヘッドセットを使ったところで、
音量をあげる事はできないのでしょうか?

結局ヘッドセットのスピーカーから小さい音がでるだけでしょうか?

書込番号:14420449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/11 00:52(1年以上前)

犬好きゆうさん


ヘッドセットの音量で上げることもできるはずです。
たぶんものすごく良く聞こえると思いますが、多少風が強いところだと製品によっては風切り音が入ってしまいます。
私もヘッドセット使ってますが、かなり聞き取り易いですね。

書込番号:14420477

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/04/11 06:55(1年以上前)

あとは、ヘッドセットのイヤホンのタイプもご検討ください。
カナル型とか密閉式のヘッドフォン型とか。。。

書込番号:14420936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/11 18:51(1年以上前)

Ein Passantさん
HT2007さん
ご回答ありがとうございます。

ちなみにどちらのヘッドセットをご利用でしょうか?


私は、プラントロニクス製のヘッドセットを考えています。

通話のための使用なので、小型で着信時にサッと耳に入りそうな所がよいかなと思っています。

書込番号:14423024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/11 22:00(1年以上前)

自分のところで恐縮なのですが…。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/23/#23-12

上記のヘッドセットを使用しています。
丁度2年ほど経ちました。
そろそろ本体の連続再生時間(音楽聴くとき)が半分くらいになってきたので、交換しようかなと思ってます。
そして、こちら価格コムには載っていません…。直販らしいです。

通話のみでしたら、耳から落ちないようなので安いやつ(クチコミがいいもの)を選べばまず間違いないですよ。

書込番号:14423886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/04/12 00:37(1年以上前)

これ、通話が聞き取りづらいなんてこと、全くないのですが。。。

電動コンプレッサーの修理(爆音)でメーカーの方と通話しました
超大爆音でしたが 聞き取れましたよ。


ヘッドセットは3つ持ってます
一つはクルマのサンバイザー、運転専用
もう一つは自転車、ランニング用
で、
メインはソニエリ のHBH-DS205

こいつはバイク走行中(半キャップ)でも聞き取れる優れモノ(っつーかふつーは聞き取れるモノなんて無い)

HBH-DS205も旧版になったから、
現行のソニエリの一万円クラスがいろんな意味で満足度高いと思う
音楽聞かんなら猫に小判、だ

通話オンリーなら 千円で買えるでしょ


ただ、電話待ちで装着&独り言状態で通話
これって とっても違和感あるし、
第一、Bluetooth常時ONなんて 現実的で無い


まぁ安モン買って 試してみるのも良いかも

書込番号:14424589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/12 00:57(1年以上前)

おかず9さん


こちらは聞きとりやすいのですが、相手側に自分のところで発しているノイズがのってしまっているらしいのですよ。私のは。

ノイズキャンセルつきのヘッドセットもあるので、そういうのが嫌な場合はそいういった製品を買ってみてください。

書込番号:14424655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/12 01:14(1年以上前)

あーちょっと勘違いがありました。
これというのは携帯の方だったんですねぇ。

私はヘッドセットのことかと思ってました。申し訳ない。

書込番号:14424706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/12 01:24(1年以上前)

Plantronicsをお考えならPlantronicsでいいと思います。
私は他機種でPlantronics Savor M1100を使っています。
音量も接続安定性なども不満はありません。
5,000円以下の安物は避けた方がいいでしょう。
使っているうちに、ノイズキャンセル、音量調整などの機能が無かったり、接続が不安定だったりと何か不満が出ると思います。

書込番号:14424724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/12 01:43(1年以上前)

Ein Passantさん
おかず9さん

ご回答ありがとうございます。


おかず9さんのお答えで

「Bluetooth常時ONなんて 現実的で無い」とありますが、私のイメージでは以下のように使うものだと思ってました。

1.一度ペアリングをして、常にヘッドセットは使える状態にしておく。

2.着信があったらヘッドセットを装着して電話に出る。

3.ヘッドセットで通話ができる。(この時、ヘッドセットでも電話機側でも通話が可能なのでしょうか?)

4.電話を切っても、Bluetoothはつないだまま。


みなさんこのように使っているのかと思っていましたが、違うのですか?






書込番号:14424766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/12 01:53(1年以上前)

ヘッドセットは耳に着けっぱなしで、着信があれば着信音が聞こえてくるかと思いますので、ヘッドセットの通話ボタンを押して話します。
スマホ本体とヘッドセット同時というのはたぶん無理です。

話し終わったらば、通話した時のボタンを押せば終話し、相手が切ればそのうちこちらも終話します。

Bluetooth常時オンという件は、充電とかのを気にした場合という意味でしょうかね?
まぁ、あまり通常に使っても変わりませんが。

書込番号:14424788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/04/12 02:28(1年以上前)

BluetoothもWiFiも常時ONですよ。
バッテリーを気にする方が使う時だけONにするという場合もあるでしょうけど。
方耳タイプのヘッドセッドの場合、車の運転中は常時耳にセットし、運転中以外は着信があってから装着して通話という使い方が一般的なような気がします。
運転中に使用する予定がある場合はカナル式などの密閉式は避ける方がいいでしょう。(外の音を遮断しない方がいいから)

書込番号:14424835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/04/12 04:22(1年以上前)

スペック上はBluetooth/WiFi ONでの消費電力がウンダラとありますが・・・

実際、常時 WiFi ON, かつ Bluetooth ONなどやっちゃうと 
バッテリーがどんだけもつか 試してみて下さい、ナ。

 
WiFi通信などやってしまえば数時間と持ちません
バッテリーがー「スーッと」消耗していく。

じゃあ「WiFi通信しない前提で」WiFi 常時オンにしとく・・・ 
・・・これって なんか意味ありますか ね?


電池切れのスマホなど一体 何の役に立つのか。。。

交換バッテリー 沢山持ち歩く
とか
外部電源つなげる
とか
メンドクサイ こと、 どーせ続きゃーしません よ。


それじゃー スマホって、一体何のためのデバイスなの?
本末転倒ではないかと。


Bluetoothは まぁ電池の減りはWiFiほど では無い けど
いつ使うかわからんヘッドセット、いつ電話がかかってくるかわからん、
・・・そんな状態でもヘッドセットを常時着用 かつ Blutetooth 親機 子機 両方 常時ON・・・

・・・まず、三日で飽きますよ
運転専用、とかになるでしょう
それも 日がたつにつれ 使わなくなる


所詮、スマホの1500mAh程度の容量じゃあ
情報端末として そもそも 絶対的に容量不足なんじゃないですかね

ちなみに、リチウムイオンバッテリ−、すっからかんに放電させると、 バッテリーは えらい早いこと お亡くなりになりますよ
完全放電 大敵。


でもね、便利機能だから 使わずしてどうする Bluetooth、ですよ やっぱ。
それで良いと思います


ヘッドセット使わないときは 外して OFFにしとく とか、
当たり前の使い方であれば とてもいい機能ですよ


あ、ちなみに かく言う私は2台持ち(爆) 
ケータイは Bluetoothオン が多い。

でも一日中ヘッドセット付けとくことなんかあり得ない。
・ジョギングでBluetooth ON
・運転時 Bluetooth ON


のみ、かな。 正味、一日で2時間程度、ですかね。使うとすれば。


やっぱ ね、手ぶらで通話する、ってのは、端から見てても滑稽だし、 ホントこっぱずかしいw

書込番号:14424938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/12 09:43(1年以上前)

一応ですが、ヘッドセットしてるひとは主に工事関係の人が多いような気もしますね。
両手が空いて作業がし易いからだと思います。

いつかかってきてもおかしくない人は常時ヘッドセットしてたほうがいいかもしれません。
格言う私も常時耳に着けてますよ。
あと、いつも通信されてるわけじゃないようで、通信してない時は携帯のBluetoothのロゴが光っていませんのでたぶん電池消費してないんじゃないでしょうかね?

まぁそんなところです。

書込番号:14425423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/04/12 12:14(1年以上前)

>あと、いつも通信されてるわけじゃないようで、通信してない時は携帯のBluetoothのロゴが光っていませんのでたぶん電池消費してないんじゃないでしょうかね?

たぶん 何らかの通信してますよ

書込番号:14425828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2012/04/12 13:09(1年以上前)

またまたたぶんですが、通常Bluetooth機器は省電力機能がついているものが多いことから、ON時以外は省電力モードになっている可能性はあるかと思います。
ヘッドセット本体の方は、私のだとLEDランプがピコピコ光っているので一定間隔で電波を確認しているはずです。
ただ、本体からの電波を受けてという形だとは思いますから、で、Bluetoothロゴが光っていない状態だと省電力モードなのかなと思った次第です。

まぁ、たぶんなので詳細はわかりませんが…。

書込番号:14426016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/04/12 21:54(1年以上前)

Ein Passantさん
HT2007さん
おかず9さん
友里奈のパパさん

丁寧なお答えありがとうございます。

千円ぐらいので試そうかとも思ったのですが、それで肝心の音質がよくなかったら、二度手間になりそうなので、そこそこ良い物を買おうと思います。

Bluetooth常時ONにするかどうかは、人それぞれみたいですね。
これは自分で持ってみないとわからなそうです。

ありがとうございました。


書込番号:14427729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング