『IS12SHでWIFIテザリングできた!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS12SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1240mAh AQUOS PHONE IS12SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS12SHでWIFIテザリングできた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS12SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS12SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信31

お気に入りに追加

標準

IS12SHでWIFIテザリングできた!!

2012/08/07 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au

クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

簡単に繋がりました!!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bigwhiteplanet.tetheringfree&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Deasywifitethering

スピードも3Gそのままで、広告が邪魔ですが、簡単に繋がるアプリです。Iphone版もあるアプリです。

書込番号:14905396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/09 06:53(1年以上前)

前述のアプリより、テザリングショートカットというアプリの方が良かったので訂正報告します。
普通に無効にされているスマホのテザリング設定画面が出てきて設定できました。
変な広告も何もありません。
先程のアプリも同じなのですが、一部サイトのログイン画面などにいけないところがあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kabasoft.util.TetheringShortcut&hl=ja&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dtethering+shortcut

書込番号:14912979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/08/12 15:54(1年以上前)

うわ!!
スゲ…

当然だが、テザリング中は、WiFi切れるのね。
一気に通信が遅くなって、、、
まあ常用するもんじゃないし、問題ナッシング☆

サンクスですー♪

さて、現状は大丈夫だと思うが…料金は如何に(;_・)

書込番号:14926009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/13 09:06(1年以上前)

料金大丈夫です。先月結構使ってましたが、パケ放題内でした。

書込番号:14928783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/08/13 23:13(1年以上前)

そうですか♪
じゃー安心です(^_^)/

なるべく広く知られたくない情報ですね
(帯域食い過ぎ→他のユーザーが割を食う→規制・課金)

ので、ひっそりと利用しましょう(^_^)/


※この通信速度で(3G)テザリングってのも、なかなか辛いッス

ですが、緊急用、出張用、など、チョビっと利用には問題なしッス

WIMAX解約してヨロしかろうと思いまっす



もともと、IS12SHを購入する際、”W定額”契約で、3Gを徹底的に「切り」、
ISフラットなど高すぎる。と。


そんで、ネットはWIMAXで、と。キャッシュバックもおいしいし。
キャッシュバック貰った時点でプランを考え直せば良いかと。
でも、駄目でした。
ポケットWi-Fiなんて使いません。実際。


・ポケットWi-Fiの持ち歩きはしない
・ポケットWi-Fiの起動が遅い(繋がるまで30秒)・・・実用的で無い
・ポケットWi-Fiは「高い!!」3,880円/月、、、高い。それに、面倒でほとんど使ってない。。。
・3Gを徹底的「切り」は、めんどくさすぎる。
・ちょっと間違って、メールのリンクに飛ぶと、あっという間にパケット料金上限(-_-;)
 (嫁がよくやるんだよなー)
・で、決め手がスマートバリュー。
 1,500円/月の割引なら、W定額やめてISフラットでよろし♪


と言う訳で、くわっど6600さんのおかげをもって、
クソ高くて使わないWIMAXを解約しまーす♪

ちなみに、七月三十一日に17,000円ゴチになりました。(いわゆるキャッシュバックです)
さよならWIMAX〜

書込番号:14931586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/14 06:18(1年以上前)

おかず9さんへ

注意事項があります!!

「一部サイトのログイン画面などにいけないところがあります。」

って書き込みしてたと思います!!!

価格.comや、yahooメールなど、ログインできないサイトがあるので、

この回線だけに頼るのはもう少し良いアプリが出るまで待ってみては??


書込番号:14932384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/14 06:22(1年以上前)

続き・・・

 ポケットWi-Fiなんて使いません。実際。

ってことなら問題なしかとw

私は外出時はipadをIS12SH経由でつないで重宝しています。

場所さえよければ2Mくらいのスピード出てます。

書込番号:14932389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/14 06:34(1年以上前)

たびたびすみません。。

iS12SHで動作しましたが、https(443)つかえた。http(80)だけがダメみたい。
ssh 等他のプロトコルは概ねOK

って情報がありました。is12shのルーターの設定があればなんとかなりそうな・・・・
ないでしょうけどねw

書込番号:14932411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/08/18 00:35(1年以上前)

2メガでましたか!

iPadでひっじょーに重宝してます
(スマホの宿命、バッテリーがあっという間に無くなるのはご愛敬)

場所に依るんでしょうね、3G。ですか。。。
うらやましい、2メガbpsなら常用出来る許容範囲ですね−。

見れないサイト、なるほど。そういうことですか。。。
意識しないと気付きませんでした、なるほど、サンクスです



ただいま常用テスト中です
ログイン必要サイトが見れないのは、実は致命的に使いづらいことに気付きました

が、よく考えたら、「ただいま常用テスト中」なので気になるけど、
実際、外で(ポケットWi-Fi使用中の現在)、ネット接続してない=そんなサイト見てない(笑)
というオチがつきました


蛇足ながら、外付けバッテリー買いました。
ポケットWi-Fi解約する(3,880円/月)から安いモンです、

エレコム1600mAhで3,000円ぐらいだったかな
足りないんで、また注文するつもり。

が!
実はひじょーに困ったことが。

この酷暑もあるのでしょう、
テザリング中、LOWバッテリーになり、外付けバッテリーをつなげると、なんか本体裏側が「暖かい」、
かつ、
「本体温度が高すぎるから液晶輝度を下げます」なるメッセージがIS12SHに表示される(@_@)

※スマホにはシリコンソフトジャケット被せてますが、それでもかなーり暖かい


で、ジャケット取って、フタ開けて、バッテリーを触ると、
「うわ!! あっつー!!!」

これは尋常じゃない状況ッス。
リチウムイオンの大敵、高温環境、ですよね、多分


と言う訳で、長時間、アクセスポイントとしてIS12SHを利用するには、
思わぬ敵が現れました

コレ、厄介ですね

何とかならないかなぁ
(ノートパソコンみたいに、バッテリー外してもアダプタ(この場合は外付けバッテリー)で駆動してくれればいいのですが)


というわけで、
テザリングは実質、1時間も出来ない、かなぁ、とチト思ったけど、
いやー、人間、欲に際限無いモンですね(笑)

そんなデメリットなど吹き飛ばす、”テザリング”サイコー♪
テザリング バンザイ!

ありがとう、くわっど6600さん 情報サンクスです


※安い外付けバッテリー(IS12SH対応)がホスィ。。。
 何で汎用的な(安く大容量)外付けバッテリーだと充電できんのだろ!? 

不 思 議 (@_@)

書込番号:14949084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/20 07:43(1年以上前)

私は車でナビとして使うときなど熱が気になるので、エアコンのダクトにドリンクホルダーを付けて、そこにスマホをおけば、常に冷やされ、快適に使えています。

外出時は鞄の中に入れておけば、テザリング時それほど気になってなかったのですが、1時間以上テザリングしっぱなしにしたことなかったのでw

冷やすなら保冷剤かなw

書込番号:14958355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/20 07:52(1年以上前)

おかず9さんも、ipadをお持ちだと言うことで、こんなこともできたので、ご参考に。

Windows 7でもタッチパネル対応してました。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000349291/SortID=14901672/

書込番号:14958370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/08/21 02:13(1年以上前)

リモートアプリが良さげデスね
実は有料アプリはジョルテ以外購入したこと無く、
(実際使いこなしてない。。。CHROMEでGoogleカレンダーONLY...)

で、結局、発売から何年になろうというのに「無料」ONLYってのも、勿体ないですよね

発売当日に64ギガモデル買っちゃったモンで、なーんも不満無く、子供のゲーム&アニメ用パッドとして外出に大活躍(笑)
iPadを完全に持て余してますネ

Win8には期待大です
割れ物セブンなんかが跳梁跋扈してるのは悲しいですね、Ultimate64を発売日にチョー高く買ったモノにとっては。。。

レス拝見しました
エイトでiPadとの親和性が増せば、お互いのデバイスが活躍出来そうですね

今、Win7で使ってるリモートソフトがTeam ViewerとLogmein、ですが(ちょっと理由があって併用)、
アップルストアのアプリ、優秀なようですね
iPadで自宅PCを。 とは目から鱗。 なるほど確かにバリュー高♪

WOL、、、、ウチのセブンPC、パケット受けてくれないんですよ。。。BIOS等々弄っては居るんですがネットワークの知識が乏しいモノで諦めました

代わりに24時間稼働の省エネXPサーバー(?)をエイト化しちゃおうかな

XPもアレだし、これを機に鼻毛鯖欲しくなってきた・・・


電池アッチッチは、充電しながら使用、しなければ問題無いッスよ
ただ、たまたま電池切れの時、ちょっと充電を、と思って外付けバッテリーつなげると、程なくビックリするほど「アチッ」

ただコレはスマホ(というかリチウムイオン一般)、しょうが無い、と。

ちなみに、環境に依るとこと大だと思いますが、
WIMAXと比べると3Gテザリングの方が、電池消費は早かったです。
消費電力3割増し、なイメージ、かな

書込番号:14962039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/21 12:35(1年以上前)

本日、理由はわかりませんが、急にログインサイトでもどこでも繋がるようになりました。

因みに最高4・5メガスピードが出ました。

今だけかもしれませんが。。。。。。

書込番号:14963099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/21 12:42(1年以上前)

理由はわかりませんが、vpnに繋いでいると、何処でも繋がることがわかりました。

vpnを解除するとログイン画面などに行けなくなります。

書込番号:14963118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/21 19:31(1年以上前)

vpn経由だと、家のプロバイダー経由でインターネットにつながる形になって上手く行くみたいですね。

書込番号:14964262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/08/29 02:54(1年以上前)

auに問い合わせました。157とauショップ、両方で。
彼らのの建て前、です


テザリング(=アンドロ基本搭載機能、解除・利用可能)はau承知。
よって、テザリング利用の状況をauは子細に把握出来る


そのうえで、「テザリング通信料金は、パケホーダイには含まれません、テザリング通信料は全てパケット通信料として、天井知らずの無限料金で請求します」

とのこと。


コワー・・・

書込番号:14993370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/08/29 06:53(1年以上前)

もともとテザリング出来る機種の場合は3gでテザリングする場合パケ放題の範疇なので大丈夫なんでしょうね。

でなければ、既に私は料金発生してると思うのでw

書込番号:14993588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/08/30 03:23(1年以上前)

いやー
実際のところシステムはいつでも発動OKで、いつ課金してもおかしくない
とのこと

アンドロ2.2以降スマホ全てがテザリング解放したらエラいことになるでしょうね

テザリング非公認機にアプリ入れちゃ駄目よ、って規約が無いモンだから、
いまはこっそり「周知徹底中」らしい
ごにょごにょ言ってましたが、ドコモ・ソフトバンクと足並みそろえ(談合?)みたいです・・・


機を見て、めんたま飛び出る請求が突然・・・
公式見解は「既に、非公認機でテザリングしたパケット料金は課金します」

・・・つまり、あまり公にしたくない不都合な機能な故の、お目こぼし、ですか、ね

書込番号:14997612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/30 11:50(1年以上前)

Auの4G対応は11月と言われてますが、どうせ早くて年内だろうしWiMAX/4G両対応でテザリングできる機種はもっと先だろうから過渡期として使いたいなあと思ってます。

書込番号:14998628

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/30 17:36(1年以上前)

ドコモ版ですが、Galaxy NoteをドコモでSIMロック解除して使っていたのですが。
ドコモの馬鹿げた仕様のため、テザリングだけ特殊なAPNで固定されてしまっています。
そこで、テザリングできずにいたのですが。
このEasy WiFi Tetherを試したところ、ドコモ以外のSIMでも、テザリングできました。
ありがとうございます。

とりあえずは、普通のWebのテザリングだけしか試してませんが。
rootをそのうち取らないといけないかもと思っていたので助かりました。

後は、ログインが必要なサイトとかのチェックですかね。

書込番号:14999663

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/31 00:48(1年以上前)

どうも勘違いで、別のWiFiを拾ってしまったようで、やはりドコモのテザリング用APNじゃないとWiFiテザリングはできないようです。
rootを取るしかないですね。

書込番号:15001574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/01 12:36(1年以上前)

今回のバージョンアップで使いやすくなるかな…

書込番号:15007455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/09/03 17:36(1年以上前)

くわっど6600さんに質問です

@理由はわかりませんが、vpnに繋いでいると、何処でも繋がることがわかりました。
 vpnを解除するとログイン画面などに行けなくなります。

これの意味が理解できません!

IS12SHもしくはEasy WiFi Tetherで何か特別な設定があるんでしょうか?



A結局8月の使用料金はどうなりましたか??

まさかとは思いますが、定額でなくパケット通信料として全て請求されてたとか?!

書込番号:15017403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/03 20:08(1年以上前)

vpnに繋いでいると、vpn経由で家のプロバイダーからインターネットに繋がるかたちになって、
何処でも繋がるようになりました。

今のところ料金はすべてパケ放題の範疇です。

書込番号:15017964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/09/04 09:01(1年以上前)

くわっど6000さん、返信ありがとうございます

>vpnに繋いでいると、vpn経由で家のプロバイダーからインターネットに
>繋がるかたちになって、何処でも繋がるようになりました。

テザリングショートカットでは
@USBテザリング
AポータブルWi-Fiアクセスポイント
の2種類しか選べませんが、どちらを選択するのでしょうか?

AはauのポケットWi-Fiを持ってないと出来ないし…

自宅は無線LANの環境なのでAで繋がりそうな気もしますが、それなら普通にWi-Fiを
使って接続しますので、このアプリを使う意味が見出せません


VPNに繋ぐって、具体的にどうすれば良いのでしょうか??

書込番号:15020217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/04 09:40(1年以上前)

ポケットWIFIあるならこのアプリは必要なしです。

Ipadやipodなどのwifiモデルの場合ポケットwifi等がないとインターネットに繋がりません。

そこで、このアプリを使うと、スマホ自信がポケットwifi の役割を果たしてくれます。

この場合はwifiを選択します。

USB の場合は、デスクトップのパソコンなどに繋いで、スマホ経由でインターネットに繋ぐときに使えます。パソコン側にもアプリのインストールが必要です。

VPNは、家のLan環境の中に外出先からアクセスして、家のネットワークの共有フォルダーや、
遠隔でパソコンをみにいくのが必要な方に便利な設定です。

これの設定には色々知識が必要なので、ググって調べてください。

私の場合は、ipadを遠隔で家のパソコンのそうさに使っています。

書込番号:15020319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/09/04 23:40(1年以上前)

ポケットWIFIあるならこのアプリは必要なしです。

同意。
ポケットwifi WIMAX解約しました。

書込番号:15023432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/05 07:23(1年以上前)

こうちゃんパパさんへ、

このアプリはスマホだけでは一切使い道ありません。

他にwifi接続出来るdsや、ipodなどがないと使えませんよ。

書込番号:15024294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度5

2012/09/05 11:30(1年以上前)

くわっど6600さん

>このアプリはスマホだけでは一切使い道ありません。
>他にwifi接続出来るdsや、ipodなどがないと使えませんよ。

さすがにそこまでアホではありません

社用ノートPCにis12SHの組み合わせで使ってみましたが、
Yahooの閲覧は○、ログインは×(他のサイトも同様)だったので、
ログインできればいいなぁと思っただけです
(因みにis12SHにはテザリングショートカットをインストールしましたが、
 社用PCには何も手を加えておりません)

間違ってパケット通信料として課金されたら悲惨ですし、閲覧だけなら
スマホ本体でも可能なので、中途半端なテザリングソフトは不要かなと、
今回試して思いました

書込番号:15024914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/05 15:27(1年以上前)

このテザリングは2年縛りの間の凌ぎで使えればいいと私も思っています。

ネットにどうしてもパソコンをつなぎたい時とか、そんな時に使えるのでそれだけでも価値があります。

家にvpnの設定をしている私の場合は問題なく普通に使えています。問題は速度ですね。

書込番号:15025601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/05 15:32(1年以上前)

因みに、pdanetはusb使用ならis12shでも何処でも繋がりますよ。

書込番号:15025619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件 AQUOS PHONE IS12SH auのオーナーAQUOS PHONE IS12SH auの満足度3

2012/09/18 06:50(1年以上前)

LTEの上限設けたテザリングで使うなら、今後もこのままの方がいいかも…
WIMAX テザリングのスマホって今後無くなっていくのかな?

書込番号:15082755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチの反応 1 2013/02/12 3:44:51
wi-fi 9 2013/02/13 0:39:22
駄作 14 2013/07/02 22:20:57
SDXC 2 2012/10/24 1:18:41
USBの蓋 1 2012/10/25 10:46:53
撮影した動画 5 2012/08/09 0:14:36
IS12SHでWIFIテザリングできた!! 31 2012/09/18 6:50:08
is12sh初期化したら… 6 2012/07/23 5:47:31
キャリアメールのパスワード 2 2012/07/12 12:55:19
Google Playが起動しない 6 2012/06/02 23:19:45

「シャープ > AQUOS PHONE IS12SH au」のクチコミを見る(全 1594件)

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS12SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS12SH au

発売日:2011年 6月29日

AQUOS PHONE IS12SH auをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング