『色々質問があります。』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色々質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 色々質問があります。

2011/06/07 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:80件

初のスマートフォンデビューにこの機種を検討しています。
間違えてたらすみませんが、auのカタログで他機種と比較して見ていると、アプリケーションにau one marketとバーコードの記載がないようなのですが、対応していないのでしょうか?
au one marketってアプリをダウンロードできると思うのですが、それ以外のものでアプリをダウンロードするのですか?あと、LISMOとかTVリモコンに対応してないと聞いたのですが、アプリで対応させることはできますか?(他バーコードリーダーなども)
それとも対応してないというのは、利用自体無理なのでしょうか?
質問ばかりですが宜しくお願い致します。

書込番号:13103134

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/06/08 08:39(1年以上前)

返信が付かないみたいなので、私の分かる範囲でお答えさせて頂きます。

○現在の状況としては以下の様になっています。
・Eメール (…@ezweb.ne.jp) 及びau one Market、auかんたん決済、 LISMO WAVE、LISMO unlimited、緊急地震速報は9月下旬以降対応予定。

・LISMO、au one ニュースEXは対応しない可能性あり。
(未定とあるだけで、完全否定ではないので今後対応される可能性もある)

http://newsrider-g.blogspot.com/2011/05/au-2011-xperia-acro-is11s9eezwebnejpauo.html
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446176.html

○通常のアプリはau one marketに対応されるまでは、Androidマーケットで普通に購入出来ます。
クレジットカード購入しかないみたいですが)
https://market.android.com/

○バーコードリーダーのアプリはありますね。
http://andronavi.com/2010/02/8565

○TVリモコンですが、Androidで赤外線自体が特異なので、現在はネットワーク経由のリモコンしか無いみたいですね(携帯端末と操作機器が同メーカーしかダメみたいですが・・・・)
ですが日本Androidの会を覗いてみると、学習リモコンアプリを開発したいって言う人が何人かいるみたいなので、そのうち出てきそうな気がします。
それなら私も是非欲しいですね^^

書込番号:13105402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/08 08:56(1年以上前)

おそらくこれは初めから搭載されているアプリのことだと…それにしてもacroだけやけに省略されているのは、発表時期の早さのせいなのか…auもちゃんと整合をとってから印刷回せばいいんでしょうけど(>_<)

書込番号:13105445

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/06/08 09:18(1年以上前)

>元モデルさん

TVリモコン系ですが、ちょうどこの様なアイテムを見つけました。

自宅の家電を外出先からiPhoneやiPad経由でリモートコントロール可能にする「iRemocon」
http://gigazine.net/news/20110607_iremocon/

現在はApple社製の主な端末となっていますが、今後は順次Android端末や携帯電話、PCへの対応も行っていくとのこと。
価格が現在26880円と高いですし、文面だけ読んでいるとそれ程興味は湧かなかったのですが、貼りつけてある動画を見ると欲しくなりました(笑)

書込番号:13105490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/08 13:55(1年以上前)

参考になるかどうか・・・

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/is11s/index.html

 ↑ こちらのサイトを見て私が感じたことは

iPhoneがiPhoneであるように(SBの手が入っていない)

xperiaはxperiaである ということ。(ソニエリ色が濃い)

auが出したスマホの一つと捉えるのではなく ソニエリがauから出したスマホなのだという捉え方がいいのかもしれませんね。

auの独自アプリが対応していない場合も ソニエリのアプリ Googleのアプリで殆ど代替出来るんじゃないでしょうか?と思いますよ。

書込番号:13106275

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/09 00:43(1年以上前)

便乗で申し訳ありませんが、質問です。

> 緊急地震速報は9月下旬以降対応予定。

これって確定情報なんでしょうか?
私が見た限り、これを書いてあるのはk-tai impress(以下)のみで、公式HPにも記載が無いんです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110517_446176.html
Cメールの機能を使うので、発売時から利用できるというのは間違い???

書込番号:13108926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/06/09 00:55(1年以上前)

こちらも便乗ですみません。
IS11Sはau smart sports RUN&WALKは使えるのでしょうか?
現在RUN&WALKを活用しており、これが使えないとなると買い替えも
躊躇してしまいます。わかる方教えてください。

書込番号:13108971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/06/09 01:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
アプリで対応できるものもあるみたいなので安心しました。
あと、ネットを調べていると簡易留守録ないとの書き込みを見たのですが、どうなんでしょうか?

書込番号:13109006

ナイスクチコミ!0


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/09 09:57(1年以上前)

もーりーズさん。こんにちは。

au smart sports RUN&WALKには対応してないようです。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/run_walk/taiou.html

au one maeketに対応後、ダウンロードで対応できるかどうかはわかりません。
ガラケーと同じようにキャリアのサービス受けたいなら他機種ということになりますね。

書込番号:13109779

ナイスクチコミ!2


Kotaznekoさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/09 10:17(1年以上前)

古狸庵さん。こんにちは。

緊急地震速報も発売時には対応してないようですよ。
http://www.au.kddi.com/jishin_sokuho/taiou.html

書込番号:13109830

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2011/06/09 20:16(1年以上前)

残念ながら簡易留守録は非対応みたいです。
アプリも探しましたが、どうも開発が難しいみたいで国内では出ていませんね(何故か海外ではあるみたいです)
それ程、保存は効きませんがドコモでは有料の留守電がauでは無料でありますので、私はそれ程不便は感じていませんね。
留守録がある時や圏外、通話中の着信のお知らせがCメールで届くので重宝しています。

地震速報等の9月下旬以降対応と言う情報元ですが、夏モデルの発表会だそうです。
http://xperia-fan.jp/howto/contents/xperia_acro_report_is11s_20110517

Cメール対応だけで地震速報に対応出来るとは限らないみたいです(IS01非対応)
http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=005349

地震速報ですが、Androidアプリで似たような機能の「なまず速報β」が有名みたいですが、待機電量バカ食いや通知時にネットのパンクが起きて遅延も起きる時もあるそうです。
https://market.android.com/details?id=jp.twiple.android.quake

RUN&WALKの件ですが、au one maeketに対応予定と言う事ですので、飽く迄も私の予想ですが対応してくれると思うのですが、確定的な情報を見つけられなかったので、残念ながら何とも。。。。。

どうも色々と調べていると、元々グローバルモデルがベースと言うこともあり、ソニエリはハードは提供してあげるけど、キャリア独自のアプリはそちらで宜しくと言う感じみたいですね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2011/0517b/index.html

>KDDI、沖縄セルラーは、スマートフォンメーカー向けに、Android&#8482;プラットフォームにおいて、auサービスを端末に標準搭載できるアプリケーションを提供します。
>これにより、2011年秋以降に発売するAndroid&#8482;搭載スマートフォンに、発売時からEメール (〜@ezweb.ne.jp) Cメールなどの、auサービスを標準搭載していく予定です (注1)。
>なお、「Xperia&#8482; acro IS11S」において、2011年9月下旬に、ソフトウエアアップデートにより、Eメール (〜@ezweb.ne.jp) auかんたん決済、au one Marketをご利用いただけます (注2)。

既にドコモは対応しているみたいですが、確かにauもこれを行っていけば、海外メーカー勢のスマホも呼び寄せ安くなるんではないかと思いますね。
IS11Sを買った後に、歯ぎしりしてしまう様な機種も出てしまうかもしれませんが、auさんには今は素直に昔の勢いを取り戻して欲しいと願っています。

書込番号:13111409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/09 21:04(1年以上前)

Kotaznekoさん、megalodonさん、ありがとうございました。
RUN&WALK使えないとのことなのでとりあえず様子見することにしました。
残念です...au one market対応後に期待したいと思います。
(その頃には次のモデルが発表になってますかね)

書込番号:13111594

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/09 21:59(1年以上前)

まずスレ主さん、スレをお借りしてしまい申し訳ありませんでした。

Kotaznekoさん
megalodonさん

緊急地震速報対応についてのご意見、ありがとうございます。
私が以前に公式サイトを見たときには、AQUOS PHONE IS1*SHが書かれていなかったように記憶しており、てっきり発売済みモデルだけ載っているのかと思ったのですが、この状況ではIS11Sは発売時に対応しないということになりますね。
よく見たら、IS11CAやIS11TやA01も対応しないんですね。意外です。
個人的にはキャリアメールより先に対応してほしいくらいなんですが。
とはいえ、キャリアメールも緊急地震速報も端末メーカーが個別に作成したアプリより、auが作って配布するキャリア標準アプリの方が安心できそうなので、IS11Sを購入することに変わりありません。
docomoのSPメールのようにキャリアが標準化するのがスジと思いますから。

書込番号:13111902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング