『不具合』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合

2011/06/30 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

26日に購入してから不具合が多いです。

ブラウザやアプリをしていると、急に終了したり再起動したりします。

アプリやブラウザをしてると画面はがチカチカするときがよくあります。

今日も4回勝手に再起動しました。

皆さんは同じような事あありませんか?


アプリは全然取ってないし、初期不良だと思います。

書込番号:13195401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/30 00:16(1年以上前)

私も実際なってます!
ソフトウェアアップデートで待つか?auから
発表を待つか二択でしょう!
私も初期不良だと思います

書込番号:13195461

ナイスクチコミ!1


ha-ya-kiさん
クチコミ投稿数:43件

2011/06/30 09:54(1年以上前)

おはようございます。
当スマートフォンを24日に購入しました。
最初だけ調子よく、数日で不具合となりました。
@画面がチカチカ後、フリーズまたは再起動。
AWEB閲覧時に突然閉じてしまい、ホーム画面に。
Bメール、電話帳開いていると突然フリーズまたは再起動。

一日に4〜5回程度あります。やはり機種の不具合なんでしょうか?
WEB検索してみると、同じような症状の方が書き込みされてました。auショップに持っていくと新しいものと交換などの対応されるらしいですが、次に同じ症状になった時は有料となるなど。。。

これからとりあえずショップに電話連絡だけしてから、初期状態に戻そうかと考えています。

これは困りましたね・・・本当に・・・

書込番号:13196425

ナイスクチコミ!0


S_BANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/30 12:53(1年以上前)

私も同様です。 
1時間連続で使用出来た事ありません。
端末初期化、電池抜き1時間放置、SDカード無し、SIMカード無しのWifiオンリー
Wifi接続設定無し(3G回線のみ)等、いろいろ試しました。
すべて、同様の現象が発生したので、AUショップ行って、「初期不良交換」を
要求しましたが物がないとの事で、ひとまずSIMカードの再発行を受けましたが、
症状は改善せずです。
明日か、週末に再度お店に持っていきます。
→来週から出張なのに困りました。

書込番号:13196904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/30 14:36(1年以上前)

自分はドコモのスマートフォン使ってますがアプリを使ったりしてキャシュが溜まったりしてたらフリーズしてます。こまめにキャシュをクリヤーしてたらフリーズや再起動は減ってくると思いますよ。この機種はキャシュが少ないのでこまめにクリヤーしないとね

書込番号:13197122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/30 14:47(1年以上前)

スレ主さん、小生も24日の初日に購入して以来、全く同様の不具合でした。
アプリ(特にブラウザが多い)中の突然再起動やホーム画面に戻ったりして、遂に
我慢できずに、auショップへ持ち込んで、新品と交換して貰いました。
同じアプリをインストールして、同様の環境にしましたが、現在は問題なくサクサク動いています。
どうやら、ハード個体の問題らしく、結構初期不良が出ている様なニュアンスの
事をショップ側でも言ってました。
早めの交換をお勧めします。

書込番号:13197148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/30 15:37(1年以上前)

私も24日購入後、フリーズや電源断の症状があり、今日、新品に交換してきました。交換したものは、なんの問題もなく、快適です。気になることが一つ、標準ウィジットのステータススイッチが6種類になり使いやすくなっていました。交換前は、4種類だったとのですが

書込番号:13197278

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/06/30 15:56(1年以上前)

>標準ウィジットのステータススイッチが6種類になり使いやすくなっていました。交換前は、4種類だったとのですが
上記ですが、ステータススイッチは6種類と4種類の2バージョンが元から入っています。
交換前のは4種類バージョンが表示されていて、交換後が6種類バージョンの表示になっていただけではと思います。
私は、ウインジェットの設定で6種類(バッテリー残量表示あり)と4種類の両方を表示しています。
また、私も24日に機種変して使っていますが不具合は無いですね。

書込番号:13197336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/30 16:52(1年以上前)

初期不良交換してもらうほうが良いかと。

当方、発売翌日に入手しましたがリブートは一度も無いです。

書込番号:13197484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/06/30 21:19(1年以上前)

そう簡単に交換できる?
auとソニーが判断しないと難しいだろう

書込番号:13198433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/01 02:47(1年以上前)

私も皆さんと同様です。
アップデートやメール設定しかしていないのにメール入力中に画面黒くなり、そのまま再起動が数回続く。
ブラウザ立ち上げるとフリーズし、そのまま電源落とす事しか出来ず。

端末初期化して、見ていただくまではとあまりアプリケーションも入れずにおきました。
メールは今までの携帯やPCでauoneやGmailの送受信で対応しています。

機種自体も熱を持ちすぎてハンカチを挟んで持って操作しています。

某店頭へ出向き見て頂きましたが、スマートフォンは熱くなりやすいので我慢する様に云われました。
その他の件に関しても機種の仕様の言い回し。
そして、ちょうど初期不良あればお問い合わせがある時期だが今回のような事例はまだ担当部署に確認したが無いのでアップデートを待ってみては?と。。
こちらの皆さんの書き込みを拝見していただけに、この応対に疑問でした。

挙句、希望なら交換可能だが店頭に同じものがないので、当店以外の在庫のある店頭を自分で電話して探して交換してもらうようにとの事。

店頭では取り置きも不可…
運よく在庫があれば交換出来るものですと説明されました。

納得出来ず、サポートへ問い合わせたおかげで在庫のある店舗を探して頂き見つかり次第、新品と交換対応してくださる事になりました。

気になる方は、一度ご来店して状態を見て頂く方が良いかもしれませんね。

書込番号:13199543

ナイスクチコミ!1


kazugon55さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 22:21(1年以上前)

私も皆さん同様、購入当初からアプリ落ち、再起動を繰り返す状態だったので、
堪らずショップに持ち込みました。ショップ的には事象が再現すれば3ヶ月以内なので初期交換可能との事でした。
実際に試したところ再起動までは行きませんでしたが、アプリ落ち(標準ブラウザ)が再現し、交換対応となりました。
ところが新端末にSIMを差し替え動作確認したところ、そちらでも再起動発生!
SIMも新品に交換し再度動作確認しても事象改善せず。
ショップのお姉さんが、サポートらしきところと相談し、再々交換となりました。
今のところその端末では事象発生せず、問題なく使えております。端末・SIM新品、アプリもプリインストールのみでの発生でしたので、この機種が傾向的に不具合が内在しているとしか思えません。ショップは非常に良心的に対応してくれたので助かりましたが、これから購入する方は動作確認を入念にした上で引渡しを受けた方が良いと思います。ダメだった2台はgoogleアカウントを設定し、アンドロイドマーケットにアクセスしただけで発生しました。ご参考までに・・・。

書込番号:13206789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/03 00:32(1年以上前)

結構新品交換の方が多いんですね。
私もアプリ操作中電源落ち・フリーズが日に4〜5回ありまして、
今修理依頼中(?)で古い端末を使っています。

ちなみにハンカチはさんで持つほど熱くならなかったですよ。
それはそれで怖いですね。

早く帰ってこないかな…。

書込番号:13207433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング