『fonへのWi-fi接続方法について(接続できません)』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fonへのWi-fi接続方法について(接続できません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:5件

こんにちは。

昨日、iphone3GsからXperia acroへ乗り換えたのですが
iphone契約時にもらったfon(2405E)へうまく接続できません。

wifi設定画面のネットワークには、MyPlaceとFree両方とも表示されていて接続しようとするのですがすぐに切断されてしまい、その後「圏外」となってしまいます。

PCとiphoneからは問題なく接続できています。電波感度も強です。  

Xperiaの場合何か特別な設定等必要なのでしょうか??
相性が悪いだけなのでしょうか?色々調べてみたのですが解決できなくて困っています。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、教えていただけると助かります。




書込番号:13226072

ナイスクチコミ!1


返信する
a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/07 23:43(1年以上前)


xperiaはFONには接続できません。

xperiaが悪い訳ではありません。

FON仕様の問題です。

BFの無線ルーターに接続する場合はAOSSアプリを使えばできるみたいです。
(できないルーターもあるみたい。)

コレガもあやしい感じです。

NECのルーターが何も心配なくつながりました。
(あくまでも私の経験上ですが......。)

※仕事でドコモ.au.ソフトバンクのスマホを一通りFONにつなぎましたが

xperiaだけはFONにつながりませんでした。

書込番号:13227183

ナイスクチコミ!2


relatedさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/08 09:39(1年以上前)

IS11Sで、問題なくFONを使用しています。
家ではバッファローのWHR-G301Nを使用してますが、
こちらも問題なく使用しています。

家では固定IP、出先(FON)はDHCPで接続。
切替は「WiFi Auto Changer」でアクセスポイントごと設定。
FONの接続認証は「FON ACCESS」で行っています。

書込番号:13228131

ナイスクチコミ!1


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/08 16:57(1年以上前)


relatedさんの書き込みを見ていろいろやってみたところ、

FONにxperiaをつなげることができました。

静的IPを使ってwifiにつなげるようにしたところ、成功しました。

今、何も支障なくつながっています。

取説をちゃんと読むべきだなと深く反省した今日このごろです。

書込番号:13229141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 20:56(1年以上前)

a c2011 さん

返答ありがとうございます。

静的IPで接続するというのを調べて試してみました。
無事繋がりました!!
iphoneと違って設定が細かいのでむずかしいですね(><)
あまりネット関係に詳しくないのでついて行けないです…


しかし、やはり感度が安定しないのでNECのルーターをネット注文してみました。
明日届くので試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:13229965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/07/08 20:59(1年以上前)

related さん

返答ありがとうございます。

色々とヒントを頂きありがとうございました。
安定はしませんが、無事に接続できました。
やはり自然に繋がるものではないのですね。難しいです(><)

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:13229974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング