『auで始まるスマートフォン速度規制どう思います?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auで始まるスマートフォン速度規制どう思います?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 kuri_oさん
クチコミ投稿数:18件

10月1日からスマートフォンで3日間合計366MB通信した場合、速度規制されるようです。
スマートフォンってPCサイトを見たり、動画をみたりできる点が利点だと思うんですけど、速度規制されたら元も子もないですよね…。

個人的には反対です!!
http://ggsoku.com/2011/08/au_speed/

書込番号:13384686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/17 13:45(1年以上前)

こんにちは

私は、順当なことだと思います
一部のヘビーユーザの為に、不特定多数の方々に不便を強いるのはどうかと…

昨日のdocomoのSPモードの通信障害を考えれば、当然の経過だと思いますし、そろそろ受益者負担という観点からも定額制の見直しも必要な時期に来ているのかもしれません

書込番号:13384740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/17 13:48(1年以上前)

ヘビーユーザーの対応策として設けた規制なので、
一般ユーザーはあまり影響はないと思います。
スマートフォンが日々普及している現状を考えると、
こういった処置をとらないと回線がパンクしてしまうので、私は賛成です。

ソフトバンクの話ですが、3%のユーザーがトラフィック全体の50%を
使っているとのデータもありますから、ヘビーユーザーを緩和するだけでも
全然違ってくると思います。

書込番号:13384748

ナイスクチコミ!11


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/17 14:12(1年以上前)

私も一般ユーザーには影響ないし良いと思いますよ。

私の8/1〜8/16の通信が約90万パケット(多分普通の方は私の倍ぐらいでは)。

今回の規制は3日間で300万パケットですから、規制されて当然の数値だと思います。
というか1日で100万パケットも飛ばすぐらいだったら素直にWifi使おうよ、と思うんですけどねぇ。

書込番号:13384810

ナイスクチコミ!11


PRISMOIDさん
クチコミ投稿数:12件

2011/08/18 00:00(1年以上前)

ドコモとソフトバンクも規制始めるみたいですよ。

書込番号:13387062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/18 00:50(1年以上前)

docomoとSoftbankはすでにスマートフォンの通信速度制限の施策はやってるみたいですよ。auだけ今までスマートフォンの通信速度制限をかけてなかった、直近三日間で300万パケット以上はdocomoと同じ施策ですね。

都会のお住まいの方は「au Wi-fi spot」なんか沢山あるから3G回線あまり使わないでWi-Fiで逃げ道あるけど、田舎町の地方には「au Wi-fi spot」なんか1スポットもないから、早くインフラ整備してもらいたいですね。

3G回線でYouTubeほとんど観ないで、ブラウザ頻繁にやっても、直近三日間で300万パケット以上はならないから、今回のトラフィックを回避するauの施策は妥当ではないでしょうか?
「規制しない変わりにパケット定額料金の料金を1000円値上げします」なんて言われるよかまだマシなのではないでしょうか?

書込番号:13387227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/08/18 06:14(1年以上前)

必要無いモノをブームで煽って押し付ける阿漕なキャリアと、それに乗せられるアタマの弱い消費者。

行き着く先としては妥当なところじゃないでしょうかね。

書込番号:13387546

ナイスクチコミ!3


helfireさん
クチコミ投稿数:33件

2011/08/18 09:07(1年以上前)

定額制自体が破綻したら、皆さんはどうされますか。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110818/biz11081807160002-n1.htm

書込番号:13387846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/08/18 09:59(1年以上前)

別にどうもしない。今までどおり。
アメリカの従量制ならむしろ安くなるかもしれないぐらい。

書込番号:13387971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:24件

2011/08/18 12:01(1年以上前)

ヘライゾンの従量課金制で事実上値上げだから、反対かな。
10gbまで4000円で2gbごとで1000円加算なら賛成だな。
日本がそうなるのは間違いないかもしれない!
Kddiがやらないとドコモは動かない
ライトユーザーには還元しろといいたい。

書込番号:13388305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/18 13:57(1年以上前)

docomoが勝手に料金体型変えられるとでも思ってるの?

書込番号:13388661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro IS11S auの満足度3

2011/08/18 14:07(1年以上前)

速度規制は テザリング対策 と見た方がいいかもしれません。3Gで常時Youtubeやニコ生・Ustを見続けても1日120MB越えするとはちょっと思えませんしね。なのでWi-FiやWiMAXに逃がす方へ動いてもらうのが一番の対策なんですが…エリア面ですごく不利なので困りますね。au Wi-Fiスポットは地方の空港じゃ全然ダメ。WiMAXはもっとダメという…

書込番号:13388685

ナイスクチコミ!0


taku476さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/18 21:59(1年以上前)

DもSも後出しで表明したみたいだけど、auが先に言い出しのはある意味評価できる。
wimaxとAP増強しようとしているauは他の二社よりまだ安定していると思う。パンクを防ぐ為、二重三重の策を高じる意味での規制だと思うからしょうがない。やばいのはSでしょうな・・・・

書込番号:13390106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2011/08/19 16:56(1年以上前)

そもそも回線パンクなんて嘘で、企業(USAが先)にもう一儲けしようとしているのがなぜわからんかなぁ・・・次のインフラ整備の為の軍資金がいるのでしょう。
従量制にしてもパケット減らないよ。
まぁメディアに先導されてバカを見るのはいつもユーザー。
そして私もミーハーアホユーザー。
同じアホなら踊らにゃ孫孫。

書込番号:13392828

ナイスクチコミ!2


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/08/19 17:26(1年以上前)

>DもSも後出しで表明したみたいだけど
すでに実施してますよね?auが一番スマホ後発なので今頃発表しただけで、
ソフトバンクなんて2年くらい前からやってます。それほどauは遅れてたわけですよ。

書込番号:13392907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/19 18:42(1年以上前)

>3日間合計366MB通信


どれくらいインターネットを見たら366MBになるのでしょうか?
ちょっと見ただけで制限されたらたまらないですよね。

ちょっと、どれくらいなものかわからないので、、、

書込番号:13393151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/19 20:15(1年以上前)

auお客様サポートで使用パケット数見られるようになりましたよ。

書込番号:13393482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2011/08/19 20:23(1年以上前)

すみません。
おじさんにはパケット数を言われてもよくわかりません。

インターネットを一日何時間くらい見れば超えてしまうのか?というような表現があるわかりやすいんですが、、、

書込番号:13393513

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/08/19 20:36(1年以上前)

http://www.bmobile.ne.jp/fair/about_1gb.html
関係ない日本通信のデータですけど、1000Mの1/3を目安にどうぞ。
Yahooトップページだと1500回くらい、 skypeだと600分...10時間w

書込番号:13393563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/02 08:33(1年以上前)

普及させるだけさせておいて規制やら従量制へ変更やら…というのは虫がよすぎると個人的には思っています(´д`)
回線圧迫されることは予想できてたことみたいですしね…

書込番号:13448172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング