『まれな例だと思いますが電源トラブル』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『まれな例だと思いますが電源トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

まれな例だと思いますが電源トラブル

2011/10/04 12:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:7件 Xperia acro IS11S auの満足度1

この機種の本体の不具合は余り目にした事がないのですが自分の所で起きたトラブル。
アプリ使用中にいきなり電源が切れて、二度と起動せず。
充電コード繋いでもランプも無反応。ショップ持って行って見てもらっても原因分からず修理扱いで二週間待ちだとか。(せめて交換してくれよ…)
親の携帯の設定中だったので、かなり慎重に操作してたのですが。

使用ソフトは地図ロイドでYahooに繋いでキャッシュためてたところ。
自宅の無線LANにてWifi接続
直前のRAM使用状況などは残りが130前後、充電は90%以上

今回修理対応なので戻ってきても同じ症状になったらまたインストールからやり直しかと思うと触る気がしない。最近の情報家電はデーター量が膨大なんで本当にめんどくさい。
ISフラット入ってても修理中の料金日割りで割引してくれるわけでもなく、
EDYのの残高も小額だったので手続きめんどくさいので引継ぎしませんでしたw
役所並に手続き多くてどうしようもないな、この業界は…

愚痴っぽくなりましたが
同じような症状になった方おられましたら情報頂きたい。

書込番号:13581819

ナイスクチコミ!1


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/04 12:58(1年以上前)

発売初日になったので似たようなことがありました

原因はタッチパネル含むボタンの応答不能で電源が切れたと勘違いしてた

対処法は電池パックをとって強制リセットでなおります

たしかアプデ前のストレージ内のアプリの中に停止するとタッチパネルが不能になるアプリが、まぎれこんでますんでアプデしてないのならアプデした方がいいですよー

書込番号:13581859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro IS11S auの満足度1

2011/10/04 13:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
アップデートはPC経由で最新の物まで問題無く終わって
電池パック・MicroSD・SIMも全部抜いて5時間以上放置したんですが
改善されず、結局ショップ持ち込みになった次第です。
SD単体のチェックもPCにて行いましたが問題は見つからず。
スケジューラー、電話帳、ブラウザなども3週間は問題なく動作してました。
こうなると、SONYお得意のタイマーなのかな?と疑ってしまいます

書込番号:13581914

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/04 13:29(1年以上前)

となると…
電池パックにがたつきとかはないでしょうか?

俺はなったことはありませんが発売当初、よく電源が切れる方が多数でましてその内の何人かは本体と電池パックの接点がうまく合わないとかありましたので

ちなみに俺の端末は発熱するとバイブが作動しなくなるみたいです(え

書込番号:13581948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro IS11S auの満足度1

2011/10/04 13:40(1年以上前)

テスター持って無いので接触不良まではチェックできませんでしたが
直前までは正常に動いてましたし、ラフに扱った記憶も無いです。
一応接点は綺麗な布で拭いたりして何度か抜き差し試してみました。
あと電源落ちた時に発熱も感じなかったです。

親が買って帰ってきたときに「大人しくネットブックでも買えば良いのに」
と思いましたが今更解約しても7万位取られるそうで、
今回の不信感から、お財布ケイタイは二度と使わない・使わせないと思います
スケジュールと電話帳はバックアップ忘れずに…

書込番号:13581978

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/10/04 15:04(1年以上前)

書き忘れた(((^_^;)
その不具合は本体の歪みが原因らしく電池パックを剥き出しにしたときに上下左右のどこかを押すとがたつくらしいです←俺のはピッタリしてる
これが原因だとしても初期不良は端末でなくともよくあることなのでそう毛嫌いしないで(((^_^;)

俺は大丈夫
Acroが壊れても前機種4台(W32S W44S W52S premier3)がまだ健在なので問題なしで不具合を起こしまくってます(オイ

書込番号:13582146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro IS11S auの満足度1

2011/10/04 15:41(1年以上前)

度々情報ありがとうございます。
>その不具合は本体の歪みが原因らしく
そういえば蓋閉めなおしの時に少し歪みが多いと思いました
多少遊びが無いと強度的にかえって弱くなるのかな、とその時は思いましたが

>Acroが壊れても前機種4台(W32S W44S W52S premier3)がまだ健在なので
家の親もiPhone持ってるので大丈夫なのですが、妹夫婦のところがauキャリアなので契約して来たらしいです。使い手を選ぶスマートフォンを年寄りに売りつけたショップの店員もアレなんですが、交換に応じないauの販売店もどうしたもんかなぁと今回思いました。
自分は7年間au使いでしたが全然料金安くならないのとauの店員の質の悪さに辟易してsoftbankのガラケーに乗り換えてしまいました。ちゃんとした国内のキャリアあればすぐにでも移りたいですけどね。

書込番号:13582242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Xperia acro IS11S auの満足度1

2011/10/09 03:56(1年以上前)

一応報告までに、その後の経過…

修理出して次ぎの日に連絡あり
保護シートが付いてますが修理のため取っていいか、との事
出した時に見れば分かるだろうと思ったが早く修理して欲しいので
一応折り返し連絡

中一日で修理完了の連絡
ずいぶん早かったな…と思いながら取りに行く
メーカーからの返事は基盤交換しましたとのこと

気がついた事
◎充電中のLED表示が変わった
●以前
充電中90%未満
スリープ時→LEDオレンジ
電源OFF→LEDオレンジ
●修理後
充電中90%未満
スリープ時→LED黄緑?
電源OFF→LEDオレンジ
●充電中90%以上はLED緑点灯は変わらず

アップデートは既にしてありますので御確認くださいとの事
自宅でPCに繋いだらSony Ericsson PC Companion 2.0のアップデートが始まった(10/1の時点で最新にしておいたんだが…)
設定→アプリケーション→アプリケーションの管理で見てみたら
以前は見た覚えの無い物が幾つか入ってた(主にSD管理関係の物)

◎PCとUSB接続した時のSDの扱いが変更になっていた
●以前
繋ぐとすぐに外部デバイスとしてIS11SのSDカードにアクセスできた
●修理後
本体のステータスバーをスライドして接続許可しないと接続できなくなった

◎その他気がついた事
充電が早くなったのと、待ち受けの時の電池の減りが明らかに改善された

バッテリー残量表示がおかしい人は早めの修理交換をお勧めします。
自分みたいに電源入らなくなってからだと何もできなくなるので

参考資料(修理後)
Androidバージョン
2.3.3
ベースバンドバージョン
7X30A-AABBQDAZM-203010-13
カーネルバージョン
2.6.32.9-perf
SEMCUser@SEMCHost #1
ビルド番号
3.0.1.C.3.31

書込番号:13600919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング