『いきなりの連続電源落ち!!』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いきなりの連続電源落ち!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

いきなりの連続電源落ち!!

2011/12/29 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 .no.riさん
クチコミ投稿数:2件

表題の通りこの三日間での電源落ちがあまりにも多く、連続で入り切りが多い為に一気に充電が無くなるという現象に遭いました。さすがに電話としての機能を維持できなさそうなので、今までに起こった不具合を報告レポートしておきます。

現象:
@電源が落ちた瞬間、すぐに再起動を始めるが、ホームにあるアプリのショートカットがなぜかひとつ消えている。そのまま操作していれば問題無かったが、放置しておくと連続入り切り状態に突入!!
AEメールアプリを起動する度、エラー表示がでる。その後、問題無く使用できるが最近のアップデート後ぱったりと無くなり一安心。しかし、この数日またまた現象復活。
BウィジェットにてGPSon/offを使用しているが、ウィジェット表示ではoffなのに設定画面から確認してみるとonになっており電池減りが早くなっていた。

使用状況:
口コミにもある様に、確かにいままでいろいろなアプリを多用し、相性も考えアンインストールも繰り返してきました。メモリー解放、キャッシュ削除、タスクキルなどなどをやりながらそれなりに使ってきてました。

結果:
auショップにて、ICチップが古いため交換。しかし翌日結局電源落ちが約5時間にわたって行われていました。(バッテリー管理アプリにて確認)この口コミでの皆さんがいろいろな制限をして使用されている方もいるようですが、本来そんな我慢しながらのようなだましだましの使い方をするぐらいなら・・・と思い、思い切ってiphone4Sに機種変更しました。いきなりいろんなアプリを入れて、様子を見ていますが、【さすが!!】の一言です。今後の挙動はなんともいえませんが、画面が固まったり、カクカクはまったくありません。auショップの店員も言ってましたが、acroに限らず、androidが汎用性が高い反面、アプリや機種製造メーカー
との相性によって不具合は仕方ないとのことでした。今後、改善はされていくでしょうが、やはりスマートフォンのパイオニアであるiphoneのすごさと、買い時を見極めて買ったはずのacroがこのようになってしまった落胆の気持ちとの差があまりにも大きすぎた為に長々とレポート&感想を掲載しておきます。

皆さんの使用されている機種にはこのような症状にならないことを切に願います。

書込番号:13954021

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/12/29 09:14(1年以上前)

私のは何の問題も無いので、単なる個体差なんだろうなと思うくらいですが。

同じ山を踏ん張って登った人の足跡はありがたく踏みしめるでしょうが、
登れず悔し紛れになじった立て札があっても落書きに等しく山の景観にはそぐわないので顧みられることはないでしょう。

書込番号:13954064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/12/29 10:33(1年以上前)

いや〜かなり大変でしたね。
手を尽くされたがダメだったようで残念です。
小生のacroは今のところ無事ですが大変参考になりました。

お手元には、acroは残されているのでしょうか?
残っているのであれば初期化してVer.アップだけしてnoICで挙動を見てもらえないでしょうかね。
今後の為に参考にさせていただきたいです。


From acro使い続けるだろうの後輩より

書込番号:13954239

ナイスクチコミ!2


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/12/29 11:38(1年以上前)

大変でしたねとは思うけど、個体不良なだけでしょ。

書込番号:13954408

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/29 13:35(1年以上前)

スレ主さんのご意見に賛同します。
OSのデキ自体、iOSの方が勝っていると思います。
私が自分で使うならともかく、人に勧めるなら間違いなくiPhoneでしょうね。
特にITの知識があまりなく、HOMEボタンでアプリを閉じてるような人なら、間違いなくiPhoneの方が向いています。
iOSはマルチタスクではないと揶揄されていたことがありますが、ユーザにメモリーの使用状況を意識させない作りであることが重要なんです。
Androidはメモリー管理が雑というか、ユーザ任せのところが大きいですから、電源落ちを防ぐためにも上記のような多少のノウハウを要しますから。
携帯電話を使わせるのに、ユーザにそこまで要求するのはおかしいだろうというのが、Appleのスタンスなのでしょう。

しかし、『なじった立て札』とか相変わらずヘンテコな日本語書いてるキモい人がいるんですね。

書込番号:13954756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sfsu06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/12/29 14:41(1年以上前)

スレ主さん、大変でしたね。
ストレスを受けたしお金もかかったでしょうけど
これからは快適にiPhoneを使えるでしょうから羨ましいです。

iPhoneもAndroidも一長一短だとは思いますが
正直auからiPhoneが出て以来、iPhoneいいなぁと思ってました。

幸い私のacroでは不具合はないし、カメラのレンズなど優れたところもあるけれど
毎日何度もRAM容量をチェックして、バックで動いてる不要なアプリを強制終了したりメモリ開放したり
内蔵メモリの容量を気にしてアプリのダウンロードに気を使ったり
そういうことをしないと快適に使えない点には疑問を持っています。
ここはAndroid信者やアンチiPhoneみたいな人が多いから反論されるかも知れませんが。。

私は2年後iPhoneに変えて使い勝手を比べてみて
さらに2年後Androidに戻るかiPhoneを使い続けるか選ぶことになるかなーと考えてます。

スレ主さん、iPhone楽しんでください♪
「ここはacroの方が良かった」という点などあれば教えてください。




書込番号:13954966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 .no.riさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 15:30(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。たしかに不具合のあった主観的な見方だけを言ってしまっていたので、難なく使用している方には不愉快かもしれないですね。
あまり専門的な見方はできませんが、acroの良かった点は、カメラの機能は大変すばらしいと思います。以前も同じメーカーのG9を使用していましたが、一段と使い勝手も良く、iphoneはAFがいまいちのように思います。あと画面のキレイさもあまり変わらないと思います。最近の新機種では薄いものもありますが、acroの一定の厚みが操作する際の手のなじみという点において私にはすごく使いやすかったです。

スマートフォンを“携帯電話機能を持ったパソコン”という方がいますが、私は、あくまで“パソコンの機能に近いものを持っている携帯”という認識です。ですからいろんな手間隙をかけながらのストレスが大きいか、アプリなどの楽しさが勝っているかという点では一台持ちの私にはandroidは向いていないのか、早かったのかもしれません。おそらく口コミでの詳しい方々は二台持ちであったり、タブレットやノートPCを常に持ち歩いているぐらいではないと不便ではないかと疑問におもいます。

書込番号:13955140

ナイスクチコミ!1


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/29 22:09(1年以上前)

私は2ヶ月前にacro購入しました。

私の固体は何も問題なく快適に動いています。
購入前は携帯と2台持ち必須なのかな〜とか、スマフォ使いこなせるかな〜と不安でした。
購入していじってみると、なんでもかんでもアプリを入れないと使えない。
正直めんどくさいとおもいました・・・・・・・が
ある時点で、これって小さいパソコンか?と思ったら、昔からパソコン使い慣れてる私には
すごい使いやすくなりました。
電話もメールも問題なく使えるし、ネットも普通に見れるし、会社で使うファイルも回覧出来たりと、今まで持ち歩いていたミニPCをまったく使わなくなってしまう程でした。

結果、現在では携帯じゃなくスマフォにして正解でした。
むしろ携帯と2台持ちしてる人ってなんで?って感じな位です。
個体差ではずれに当たった人は残念ですが、ち私はとても満足しています。

書込番号:13956549

ナイスクチコミ!1


hiyomamaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 23:05(1年以上前)

同じ現象に見舞われてます。
一度メーカー保障で新品に交換になりましたが、二ヶ月ないしで再び。
原因も不明。
個体差って言う割には二台も…?
別持ちのiphone4sはなんら問題なく動いているので、環境ではないと思いますが。

書込番号:13998152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング