『動作を軽くするには!?』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作を軽くするには!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

動作を軽くするには!?

2012/01/29 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 music05tbさん
クチコミ投稿数:17件

ブラウザ等を使ったあとホームに戻るとよくアプリが表示されずに白いぽつぽつが表示されたあとにちょっとたったらもとにもどるって感じで重い?です。
しかもカクカクだし...。

対処はありますか?なにかアプリケーションを停止するとか...。

書込番号:14083948

ナイスクチコミ!3


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/01/29 21:11(1年以上前)

スマホを再起動させるのが手っ取り早いかな。

ブラウザーを終える時に余分なウインドウは閉める。
使ってないアプリは削除。

それ系のアプリをインストールするよりこまめな整理整頓が一番です。
(^^ゞ

書込番号:14084142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/29 21:45(1年以上前)

僕も今まで、デフォルトのホーム、Launcher Pro、GoランチャーEXと使ってきて、どれもホームに戻るとまっさらでアプリが並ぶまで時間が掛かったり、タッチしても反応しなかったり鈍かったりとなかなか落ちつきませんでしたが、
今はホームアプリをADW EXにしてだいぶスムーズで快適になりました。
(タスクキル系のアプリは何も使用していません。)

ADW EXは有料ですが、今のところ僕はこれ使って満足してます。
ご参考までに。。。

書込番号:14084340

ナイスクチコミ!2


bird!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 22:02(1年以上前)

music05tbさんこんばんわ。
ご起案の障害は当方も発生しました。
ブラウザ等閉じた後、画面上のアイコンが正常に表示されず、数秒白枠のままになり、
全体的に動作が重くなる障害ですよね。
電源OFF後バッテリー外し、再起動で嘘のように直ります。

メモリー不足かと懸念し、タスクキラー系アプリを使っても直りませんでしたが
上記作業で復旧します。

一度お試しあれ!

書込番号:14088408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2012/01/31 10:32(1年以上前)

アプリアイコンが白くなるのはすべてのアイコンですかね。
本体アプリも白くなるんですか?
acro起動時にSDカード内アプリの読み込みが遅くて白くなることがありますがブラウザ終了では小生のはならないです。
GoランチャーとBoatブラウザminiの組み合わせで使ってます。
御参考まで。

書込番号:14090204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/03 11:27(1年以上前)

music05tbさん、こんにちは。

使用していくうちに、もっさりした感じになるとキル系のアプリを使用しておりましが、
最近、ホームアプリを『Zeam Launcher』に変えてみたら、現象がなくなりました。

ソニエリのデフォルトのホームアプリが気に入っていたので
今まで変えずにいたのですが、この『Zeam Launcher』なら
見た目や使い勝手を変えることなく使えます。
もちろん、カスタマイズも可能です。

『Zeam Launcher』はとにかく早く、軽快に動作することを目的として
作られているだけあって、今のところ快適に利用しています。

一度、ホームアプリを変えてみるっていうのも「あり」なかと思うので
試してみて下さい。

書込番号:14102223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング