『wifi運用』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi運用

2012/03/04 09:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 tonbogaeruさん
クチコミ投稿数:33件

Sim抜きで運用したいのですが、
simを抜くといくつかできないことがあります。

人によっては出来るとの書き込みも見受けられるのですが、どのように設定すれば出来るようになるでしょうか?

出来ないこと
日時が自動設定にしても修正されない。
Gmailが接続がないと表示され送受信できない。
マーケットに接続できない。

ブラウザでネットにはつながる。

どうやってもできなかったので初期化しましたが変わりませんでした。
また初期設定でグーグルのアカウントを設定しようとしたのですが、できませんでした。

書込番号:14237817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2012/03/04 18:51(1年以上前)

自分もsim抜き運用しているのですが、普通にマーケットも使えますし、gmailも使えますよ。


私も原因はわかりませんが、報告までに…

書込番号:14240266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/06 01:22(1年以上前)

sim無しで出来ない事は、電話とキャリアメール、LISMOくらいと思って大丈夫です。
要するに、auと関係ないことは出来ます。

書込番号:14247401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonbogaeruさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/07 21:44(1年以上前)

あはは789さん
ぜろ、いち、にさん

返信ありがとうございます。

やはりどうあがいてもネットに接続すること以外できません。
google関連のサービスがひとつも利用できなくなってしまいました。

アカウントの追加も新規取得もできません。
wifiでネットに繋がっているにもかかわらず
ネットワークに接続されていないと表示されてしまいます。

表示される日時がネットワークから設定を取得する用に設定しているのもかかわらず
1980年1月になっており、まったく自動設定する気配がありません。

いよいよあきらめるしかないようです・・・。

書込番号:14255690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/08 04:26(1年以上前)

xperia本体の日時は、手動で設定しましたか?
とんでもない日時だと、Googleは設定出来ないかも。
自動取得の前に、まず自分で現在日時を合わせてみてください。
それからGoogle設定をためしてください。


書込番号:14257229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/08 14:16(1年以上前)

ぜろ、いち、にさんの言うようにGoogle系のサービスは時刻が正確じゃないとうまく働きません。
あとネットワークから時刻を取得すると言うのは、携帯ネットワークからです。

私も機内モードのまま再起動したことがありますがめちゃくちゃな時間になり同期でエラーになりました。
なのでそのチェックを外し手動で時間を設定してください。

書込番号:14258717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tonbogaeruさん
クチコミ投稿数:33件

2012/03/08 21:48(1年以上前)

ぜろ、いち、にさん
かっちゃんですさん

たびたび、返信いただきありがとうございます。

お二方の言うように日時の設定を手動で大体の時間に合わせてから
グーグルに接続したらうまくいきました!
これで、auに関係ないことはすべてできそうです。

本当にありがとうございました。
私以外にも同じような症状で悩んでいる方が多いようなのですが、
このことが原因でしょうか?

うれしさのあまりアイコンはうれし泣きにしておきます!

書込番号:14260450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/13 01:07(1年以上前)

横からすみません
さらに使ってなかったらすみません
お財布ケータイの機能で通信を
伴うチャージなどに制限がかかります
…モバイルSUICAがそうでした。

書込番号:14281109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング