『スマートパスについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートパスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートパスについて

2012/03/22 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 omi@さん
クチコミ投稿数:26件

ゲーム取り放題はいいんですが、おとしたアプリがほとんどSDに落とせないような(T_T)結局内部メモリーが足りませんのでインストールできまでんと表示されます。パワフルプロ野球とって、ウイニンイレブンはとれないのでしょうか?

書込番号:14328764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/22 15:57(1年以上前)

この機種(を含む世代だから)ってことしょうね…最近のモデルは内蔵メモリーが倍〜4倍になってますから。
この機種がでた頃はAndroid2.3だからSDカードがもっと有効に使えると期待していたのですが、アプリメーカーは消極的のようですね…私も泣かされてます。
インストールするには実容量の倍以上必要ですから。上手く整理しないと無理かもしれません。

書込番号:14328842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 omi@さん
クチコミ投稿数:26件

2012/03/22 16:11(1年以上前)

ACテンペストさん
やっぱり無理なんですね。何かいい方法はないですかね?

書込番号:14328882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/22 16:23(1年以上前)

コメント欄通してSDインストールを要望出し続けるか、潔く買い替えるしかないですかね(泣)

今マーケット覗きましが、スマパス対応ウイイレ見つかりませんでした。

書込番号:14328914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/25 16:53(1年以上前)

私も利用中ですが、消しては入れの繰り返しです。(面倒ですし便利性が半減します。)

確かにSDカードに移動できるアプリは少ないですね…。(移動出来るアプリもあります。)

仮にSDカードに移動出来たとしても一度本体にインストールしなければなりませんので…。(Playストアーのアプリも同じです、この辺りはグーグルさんやアプリ提供先で努力して頂きたかったです…)

ですので、大きい容量のアプリをインストールするには、このacroでは物理的に不可能です。

知識のある方なら、root後に直接SDカードにakpをインストールする事も可能かもしれませんが…。(私には無理です。そもそも無理かもしれません。)

なので私は来月いっぱいで試用をやめる予定です。

スマートパスを有効利用したいなら、内部ストレージが大きい物をチョイスしないといけませんね。(もう機種変更の時期みたいですね…。既存のユーザーを切り捨て?)

内部ストレージ以外は、今のところ不便を感じていませんので尚更です。

参考までに。

※auスマートパス、アプリ取り放題のトップページのお知らせに「■アプリダウンロード時の必要容量について  アプリのダウンロードを行う場合、アプリサイズの5倍の本体容量が必要です。アプリによっては一部機種でダウンロードできないものもございますので、ご了承ください。」と最近併記されました。

書込番号:14344801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:16件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/03/25 17:12(1年以上前)

訂正:apkをakpと間違えました。

誤:知識のある方なら、root後に直接SDカードにakpをインストールする事も可能かもしれませんが…。(私には無理です。そもそも無理かもしれません。)

正:知識のある方なら、root後に直接SDカードにapkをインストールする事も可能かもしれませんが…。(私には無理です。そもそも無理かもしれません。)

失礼しました。

書込番号:14344892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/03 10:39(1年以上前)

私もacroを使っています。ちなみにrootedです。
しかしシステムアプリの一部含むかなりの量をSDに移しても、内部ストレージの空き容量は
200MBを超えませんよね。プリインストールアプリが大きすぎます。

『インストールにはアプリのサイズの5倍の空き容量が必要』
『一度は内部ストレージを経由しなければいけない』
となるとやはり50MB以上のアプリのインストールは無理ですね。

新しいモン好きさんの云うように、直にSDに落とせるのならacro続行決定なのですが

書込番号:14385888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング