スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
全てタダで機種変更できたので、嬉しくて初スマホにacroを選び1ヶ月がたちました。気に入って使っておりまだまだ使いきれずに奮闘中です。
ところで最近発売の後継機種 acroHDには音楽再生に「おまかせチャンネル」なる自動選曲再生機能があるのですね。これを非常にうらやましく感じており、「アプリインストールでカスタマイズができるのがスマホの魅力なんだから、acroでも同様のアプリを組み込んでSDカードの中の音楽の自動選曲再生ができないものだろうか」というのが質問の主旨です。
試供品とはいえ32GBのSDカードが付属しているのは非常に嬉しく、音楽や映像をガンガン入れているのですが、ストレージに入っている楽曲が増えるほど、その時の気分にあった曲を選んで再生するのは自分でやると億劫になります。
デフォルトのミュージックプレーヤーではアーティストで選ぶか、アルバムで選ぶかしかできませんが、アーティストやアルバムをまたいでかまわないから、その時の気分や雰囲気にあった曲を自動でピックアップして再生してくれるというのは、非常にありがたいのです。
どなたか良いアプリや方法をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
「それならウォークマンかacroHDを買えば?」と言われそうですが、だめもとで伺ってみた次第です。
書込番号:14342224
1点
デフォルトの音楽アプリでも、トラック→すべてシャッフル、でランダム再生になると思います。
書込番号:14342915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お使いの機種にLismo プレイヤーがプリインストールされています。Lismo プレイヤーを使えばMy Library に好きな曲を入れる事が出てきます。気分事にライブラリーを編集されてはいかがでしょうか?(自動選曲はしてくれませんが)
書込番号:14342962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速にレスいただきましたのにお礼が遅くなり失礼しました。
ありがとうございます。
全部シャッフルか、プレイリスト作成か、という方法ですね。
全シャッフルは出たとこ勝負なので、え、このタイミングこの曲は・・・がありますね。
プレイリスト作成ですかあ、現状これが一番現実的ですかね。でもちょっと面倒ですが・・・。
いろいろ楽しみながらいじってみます。
ありがとうございました!
書込番号:14351502
0点
root化すれば、Xperia NXのMusic Playerを移植することも出来るはずですよ。
それは敷居が高いとして、沢山あるアプリの中から色々試して使えるのがAndroid系の良い所ですね。
”自動選曲 android”でググル先生にお伺いを立てるとボチボチ引っ掛かります。
KENWOODのアプリはカーオーディオ用おまけ商品の様ですが、結構良かった印象があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jvckenwood.kmc&hl=ja
http://octoba.net/archives/20110929-android-2131.html
書込番号:14351786
1点
うわお! あるんですね!
いやあ、聞いてみるもんです。感動!
KENWOODの方試してみてまたご報告します!
感謝感謝!! うれし〜!!
書込番号:14352461
0点
教えていただいたkenwoodのアプリ、いいです!ナイスです!
SDに入っていた590曲の解析に一晩かかりましたが、その後はプリセットされた分類を選ぶとそれに合致する曲が自動選曲されました。とりあえずストレージに入れたはいいけど自分で選んで聞くことの無かった曲が、ナイスなタイミングで再生されて気に入ってしまったり。いやあ、嬉しいです。
cool や urban で自動選曲されてものが お気に入りです。 夜のドライブとかで流して聞くのにいい感じ。
本当にありがとうございました!
書込番号:14360055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2022/02/04 11:01:38 | |
| 1 | 2017/05/27 13:41:44 | |
| 4 | 2015/09/09 16:23:30 | |
| 3 | 2015/06/07 0:42:41 | |
| 7 | 2014/12/24 0:06:35 | |
| 3 | 2014/12/15 18:31:57 | |
| 2 | 2014/10/09 21:16:05 | |
| 3 | 2014/05/17 22:28:15 | |
| 13 | 2014/04/16 21:46:53 | |
| 8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









