


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au
まだ購入して5ヶ月目ですが、最近ウェブページ使用中強制終了が頻繁に起きています。
なにか改善策ありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14351997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メモリ不足ではないでしょうか?
アプリケーションの管理→実行中にてRAMの空きを確認してみましょう。
(私は同時期モデルのIS11CAを使用しておりますが、360MB中、常に150〜180MB空いている状態でフリーズや強制終了、再起動は全くない状態です。)
メモリが少ないようでしたら、以下をお試しください。
・ライブ壁紙を使用しない
・画面の自動回転はOFF
書込番号:14353405
2点

AS-sin5さん
ご返事、ありがとうございます。
いま確認しましたら、RAM 78MBでした。
アプリはそんなに入れてないのに〜ショック!
書込番号:14355506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行メモリ76MB 解放158MB ダウンロードアプリ数96個で安定してる者です
考えられる原因は2つ
1,タスクキラーをお持ちでしたらタスクの解放をしてみて、解放後のメモリを確認してください←130以下なら裏で今まで起動したアプリが起動したままの状態になっていてシステムを不安定にしてますので設定→アプリケーション管理からアプリが起動してないか確認し起動してるなら停止してください
↑
俺の端末だとブラウザ+ゲームアプリ2でカクカクになります
2,ブラウザはプリセットのブラウザでしょうか?
もしそうなら別のブラウザにすることをおすすめします
↑
プリセットブラウザはタブが見えない&キャッシュを一発消去できない&終了できないことに加え、システムと密接な関連性があるため、ブラウザがおかしくなるとシステムもおかしくなるので再起動などをおこしやすくなります
書込番号:14358811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2022/02/04 11:01:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/05/27 13:41:44 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/09 16:23:30 |
![]() ![]() |
3 | 2015/06/07 0:42:41 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/24 0:06:35 |
![]() ![]() |
3 | 2014/12/15 18:31:57 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/09 21:16:05 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/17 22:28:15 |
![]() ![]() |
13 | 2014/04/16 21:46:53 |
![]() ![]() |
8 | 2014/01/26 14:38:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





