『au one-id 設定画面』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au one-id 設定画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au one-id 設定画面

2012/04/24 10:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 miesamaさん
クチコミ投稿数:75件

去年の9月からXperiaをつかっています。
最初は問題なかったのですが、なんらかのバージョンアップをしてから、
au one-id 設定画面が勝手に表示されるようになりました。
タイミングとしては、スリープ状態(真っ暗な画面)から使える状態にしたときに表示されています。

auIDは電話番号からアルファベットのものに変更しており、PC連動は行っております。
画面はauID、電話番号、「パスワードを忘れてしまった方は・・・」〜「別のauIDを利用したい方はこちら」が表示されております。

お客様センターに電話もしましたがいまいち要領を得ず、しまいにはコードの入力に数回失敗してロックがかかってしまい、そのままうやむやに終わってしまいました・・・。

毎回というわけでないので、しばらく放置していたのですがやっぱり気になり始めたので、
何かご存知の方がおられましたらアドバイスお願いします。

書込番号:14478696

ナイスクチコミ!1


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/24 11:05(1年以上前)

もしかしてタイミングはPCからログインした後に表示されたりしませんか?

au oneIDアプリじゃないんですが、ニコニコ動画アプリでPCで同じidで接続しようとするとスマホの方はログイン状態が解除されて再度ログインしないていけないことがありましたので

書込番号:14478748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miesamaさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/24 13:31(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

正直なところ、なんかPCでもアクセスしたような気はするんですが、
何をしたか覚えてない状態です・・・すみません。

ちなみにPC連動を解除してみたりしましたが、結果はかわりませんでした。

書込番号:14479216

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/24 15:01(1年以上前)

あとは…
Live wareマネージャーの設定に充電器かヘッドセット差し込みでau oneIDのアプリが起動するようになってるかau oneマーケット関連のしわざか…

質問なんですが、au oneIDアプリが起動してパスワードを打つ項目はありますか?

書込番号:14479490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miesamaさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/24 23:25(1年以上前)

パスワードを入力する画面はでてきませんが、充電器をさしてはずしたあと、
画面を確認するとau one-id 画面が表示されてました!!

なんか一歩前進した気分です!

書込番号:14481523

ナイスクチコミ!0


スレ主 miesamaさん
クチコミ投稿数:75件

2012/04/24 23:32(1年以上前)

今、LiveWareマネージャを確認したところ、充電器のところの
「アプリ起動を有効/無効にする」にチェックが入っていました!!
こんなところにチェックを入れた覚えはないんだけど・・・。

今かなり興奮しています!!
ありがとうございました!!!

書込番号:14481567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング