『他の電話番号にかかってしまう現象』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他の電話番号にかかってしまう現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

他の電話番号にかかってしまう現象

2012/05/29 15:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 pome2hikiさん
クチコミ投稿数:67件

電話をめったに使わないのもあり、気付いたのが最近なのですが

デフォルトの電話帳からでも、他アプリからでも、電話番号を選んで
電話をかけた際に「選んだ番号と違う人にかかる」なんて現象がありました。

いきなりダイヤルせずに、ワンクッション置く意味もあり
「184」や「186」などの特番を付けられるアプリを入れているので
番号も確認してかけているはずなのに、かかった際に別の番号に
かかっているんです。

 (後から思うと、そのワンクッション置いている時に見ている番号が
  合っているかどうか、番号しか出ていないこともあり確認出来ている
  わけでもないのですが・・・。)

こんな現象は自分だけなのかどうか。
そうだとして、何が原因と考えられるか。
対処法はあるのかどうか。


自分の環境ですが、
電話帳に関しては、デフォルトのものと「電話帳R」のどちらかを利用
特番付加アプリで「CallPrefix」を利用(常時設定)


何かアドバイスなど、いただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14618716

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/29 15:36(1年以上前)

アドレス帳に市外局番は入ってますでしょうか?

携帯みたいに市外局番メモリー機能がスマホにはない場合が多いですよね。
試すと、市外局番なしでもどこかに繋がるんですけど、こちらの意図した同局内に掛かっているわけでもないようですので。

ちなみに付加した184や186が悪さしているということもないでしょうか?

私の使っている電話帳Rでは、単純に「XXX(アドレス帳の名前)の自宅に発信しますか?」と確認出来ますが、こういう方が間違いがない気がしますが、いかがでしょう?

書込番号:14618750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/05/29 15:51(1年以上前)

スレの主旨にそった回答ではないですが
私なら、(原因究明せずに)
電話帳関連のアプリ類をアンインストール&電話帳データを削除

新たに電話帳データを入れ直し様子見する

今回とは違いますが、ギャラリーアプリで表示されてる画像をタッチすると違う画像が表示されると似たようなケースではないかと憶測。

書込番号:14618778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/05/30 04:47(1年以上前)

先ず確認すべきはその「特番付加アプリ」
とやらを外すべきでしょう。

それでも再現するとなると、電話帳を使わず
電話番号を数字キーで手打ちしてみます。

最後の手段として「本体初期化」でしょう。

これで解決しなければもうお手上げなので
ショップへGOです。

書込番号:14621149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/30 07:40(1年以上前)

近い事例(別機種で、別の電話帳アプリ)では、
発着信履歴から発信すると、選択した相手と違う登録の番号に発信されてしまう
といったことは起こっているようですので、
もし発着信履歴から選択して起こっている症状でしたら、一旦履歴を消去してみてはどうでしょうか。

書込番号:14621338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング