『Eメールの強制終了と画面について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの強制終了と画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Eメールの強制終了と画面について

2012/10/22 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 ゆかmamさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。慣れないスマホに苦戦したときいつもこちらのサイトを見て解決してきました。お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

10月に入った頃ぐらいからなのですが…Eメールの本文の入力をしていて、絵文字を開くと強制終了になることがあります。その後メールを見ると見送信ボックスに保存されているのですが、肝心の本文が全て消えているのです。せっかく打ったのに…ととてもショックなのですがなにか改善策のある方いらっしゃいますでしょうか?
ちなみに新たにアプリを取ったりはしていません。

またこれは随分と前からなのですが、画面の明るさが安定せず、本の少しの明度差ですがチカチカすることがあります。これはやはりショップに行くしかないでしょうか?
二つも質問して申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:15236152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/10/22 12:38(1年以上前)

一度バッテリーをはずして、SIMカードを
指し直してみる。
結構これで不安定な動作が解消されること
あります。
(^^ゞ

書込番号:15237170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/10/23 06:53(1年以上前)

1.『Eメール』について

アプリをインストールし直してみましょう。
下記のいずれかで解決するかと思います。
(メールデータは消去されるのでバックアッ
プお忘れなく)

・最新バージョン01.10.15でなければアップ
 デート
・アプリケーション管理→「データの消去」
・「アップデートのアンインストール」→
 再度アップデートし直し


2.画面のチラツキ

「画面の明るさ」を20%前後に設定してると
ライトセンサー(電源ボタンの下)が蛍光灯
のチラツキに反応して画面の明るさを頻繁に
自動調整するために起こります。

試しにライトセンサーを指で隠すとチラツキ
が治まりませんか?

チラツキが無くなる明るさ設定があるので、
「画面の明るさ」を微調整してみましょう。

書込番号:15240426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆかmamさん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/23 08:25(1年以上前)

JUNKBOYさん、りゅぅちんさん
分かりやすい解答ありがとうございました!
今のところSIMカードの差し直しで落ち着いています。もしまたなったら今度はインストールしなおしてみます!

それから画面のちらつきですが、確かにそれくらいの明るさにしています!微調整してみますね!

お二方本当にありがとうございました!
とっても助かりました(*´ー`*)

書込番号:15240613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング